プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



年始年末2011

あけましておめでとうございます!
今年も、ますますよろしくお願いします。
(遅いですね・・)

どのような年始年末でしたか?
私は、今年も東京で過ごしました。
毎晩出かけましたよ。
淋しかったことは、DとBのカップル
(まるでブラのカップみたいだ・・)
が日本を離れてしまったこと。
結構、ご近所付き合いもしているのですが
今までで、一番仲良くなれたカップルでした。
それは、彼らもワインラバーだったので、しょっちゅうお互いの家を行き来しては
ワインを飲みながら、語り合ってました。
近所に飲み友達がいると、本当に楽しいですよね?残念です。
そんな彼らのさよならパーティーで、すっごくWOWなショー。
写真はここまでが限界です。
でも、連絡先をゲットしたので、私も今度呼んでやってもらおう!
3月のスペシャルワイン会がいいかな? そうしよう
ゲストのみなさん、お楽しみに~。
パーテイ
彼らの新しい赴任先は・・なんとシンガ。
なんだ、今までよりもっと会えるかも、ホッ。

そして、ダーリンのお友達の家のパーティーでカウントダウンして、
元旦から、A姉さんの青山のゴージャスマンションで
プロのシェフのお料理で飲み会。
みんな忙しい方ばかりで、全員のスケジュールが合ったのが、なんと元旦だったんだって・・。
楽しい時間で、幸先がいい!

そして、久しぶりにダーリンと過ごせたので、映画に行ったり、
食事に行ったり、ザ・日本を見せにいったり。
彼をメイドカフェに連れて行きましたよ。
渋谷のいちごみるくです。
もう、店内に入って、唖然・・ すっごい現実・・。
ピンク一色のラブリーな店内で、かんぱーい。
私は店名と同じ、いちごみるくを。
P1030554.jpgP1030553.jpg

その後は、せっかく来たのですから、お食事も頼んで、メイドさんと
ゲームもたくさんしました。
パスタは、私が食べた一生分の中で、一番ひどかったです。
でも、そんなことはどうでもいいですね。
ダーリンが無理やり、萌え萌えビームをやらされたり、
萌え萌え音頭を取らされたり、
あっち向いてホイゲームを何がなんだか分からないままやらされたり
しているのを見て、大笑いしました。
普段、そういうことするキャラじゃないので・・・。

お正月も終わり、日常に戻りましたね。
今年も、よろしくお願いします。
今年も、2か月に一回くらいのペースで活動しました、大人の社会科見学部。
ブログをさぼって、たくさんたまっちゃっているので、
2回まとめて・・

執事カフェです。
ティアラをかぶらされて、
イギリス、イタリア、カナダと、3人の外国人執事に
プリンセス、プリンセス、と連呼されながら
おもてなしされます。
会話は英語です、でも、本当はみんな日本語が話せると思う・・。
すっごく話題を作ってくれようと努力してくれるのが感じられ
申し訳なくなってしまいましたよ。
英会話の練習がしたい人に、おすすめ。
VIP席があるというのでそこにしたら、まったく同じフロアーで、ただ、椅子じゃなくて
普通のソファなだけでした。
別料金で、お姫様抱っこ写真のサービスあり。

P1030028.jpg

P1030030.jpg

P1030031.jpg

あなたをイメージしてカクテルも作ってくれます。
Aちゃんのカクテル。
P1030033.jpg

そして、12月末には忘年会を。
忘年会ということで、いつもは全然話せる場所じゃないので
話せるところを・・でも、そこは大人の社会科見学部なので
今話題のキャバクラ居酒屋に行ってきました。
数ある店舗の中でも、一番かわいい子が揃ってると、知り合いの男性に聞いて、
赤坂店を予約。
お客さんは、見事に男性ばかりで、女性は私だけ。
はりきって一番最初に着いちゃって、待ってる間、ちょっといたたまれませんでした。

食事つき、飲み放題で4千円。
やっす~、と思ったけど、どうも昨今、
居酒屋でこのプライスは全然安くないらしい・・
デフレニッポン、どうやって儲けを出してるの? ビールは本物なの?

が、やっぱり安いぞここ。
だって
制服はちょーミニ、へそ出し。
お店の指導なのでしょうか、全員が、下着の紐を腰骨にかけて見せてるし
それは思いっきりTバックを想像させるし
胸元は・・・だし、
運んできたものをテーブルに置くときには・・・・だし。
でも、形態はふつうの居酒屋、
一体、彼女たちのバイト料はいくらなのかという話になり
すかさずAちゃんが調べてくれて。
だったらどうして、彼女たちは、キャバクラじゃだめなのかとか
色々、ビジネスモデルを話し合ってました。
何か、インセンティブがあるのでしょう。
お料理は、ダメダメですが、そもそも、誰もそんなことを求めてないだろうし、
接客はとっても感じがいいし、一度どうですか?
そりゃあ、男の人に大人気なのは納得。

途中で売りに来たオリジナルのウコンを買ってあげなくてごめんね。

そんなんで、結局、全然反省会ができなかったので
新年あけたら、激ウマモツで、うちで、鍋反省会をやろうということになりました。
気が散るものがない所でね。

今年も楽しかったね、見学部。





名前がなかった、元ワインスクールの同級生との会。
名前を募集したら、Yさんが「この会の一番の特徴は?]と聞かれ、
圧倒的にテイスティングが真剣、長くて静かでみんなテイスティングコメント書くと答えたら
最高な名前を考えてくれました。
クンクンの会です。 香りを一生懸命取ってるから!
いやー、うまい! 異国サウンドなグレイトネーミングですね、ありがとう。

そして今回のテーマは、一番人気の、プレスティージュシャンパーニュです。
このテーマ、何回やってもいいよね、毎回でもいいです。
私は、しっかりと楽しむために、3日間、お酒断ちをして臨みました。
一本抜かして、全てメンバーのリクエストです!

私は大好きなんです、ドンペリ。
ダーリンと二人で一番のんでるシャンパーニュかも。
イメージがよろしくないかもですが、すっごく良くできてる。
P1030508.jpg

25年もたったオールドヴィンテージ。
ワインを飲み始めた頃は、ダメでしたが、こういうのが好きになってきました。
P1030509.jpg

テタンジェのプレスティージュです。
これも、大好き。 すごくまとまってます。
でも、個性的なのが多かったので、つまらなく感じてしまういう声が・・
P1030512.jpg

一本、内緒で評判のいいアメリカのスパークリングを忍ばせてみました。
比べて飲むと、やっぱりフルーティーで、泡が大きい。
P1030513.jpg

セロスの、これだけあえてスタンダードを。
だって、スタンダードでこの味にしちゃうなんて・・やっぱり変わってる。
なんだけど、飲めば飲むほど深い! さすがの一言。
P1030514.jpg

そしてクリュッグヴィンテージ
圧巻です。これはほんと、言葉を失います。
P1030510.jpg

今日の主役かな? 孤高のサロン。
きれいなきれいなシャンパーニュ。
強い今回のラインナップの中では、ともすれば個性が消えてしまうほどの透明感。
サロンが真価を発揮するには、特に、古くないといけないのかも・・
一度50年位たったサロン、飲んでみたいな・・
100万じゃきかないのか?!
P1030511.jpg

ワインも最高でした。
でも、それ以上に、この会も会自体が楽しい!!
慣れてきて、会話のほとんどがワインと関係の無いことになり
お互いのことを、どんどん知り合えていけて、
知れば知るほど、みんな本当に本当に素敵な人ばかりで。
平日なのに、終電が過ぎても話がはずみました。
感謝のみです・・。








世界のピノ

長期お休みの後は、色々立て込んじゃうのが難点ですね・・。
仕事そのものじゃなくて、ペーパーワークなどの、雑用に追われちゃいます。

でも、デトックスしてきたおかげか・・というより、あんなに野菜と果物を
たくさん食べたことが無いので、食べ物のおかげなのか
すごく調子がいいです。
特に、いつも、悩みのたねだった、目の疲れがすごく改善した。
ただ、お酒が弱くなったのは気のせい?
カフェインもすっかりと絶ちました。
この前、コーヒーゼリーを食べたら、その日一日中、興奮状態でした。

そんな中、皆さんへのおみやげ話会も兼ね、ばんばんワイン会もやってます。
第一弾は、世界のピノを、いつものみなさんと~。
すっきりしたね!と、お褒めの言葉をいただきました。
でも、まだまだ、東京でも頑張ります。
ワインは、全て最高でした。
特に大好きなクロデラロシュ。 ピノってやっぱりおいしいよね・・。
が、今回は、久しぶりに会えて、久しぶりに一緒に飲んで、
おしゃべりにますます、花が咲きました。
私が、チェンマイで経験してきた衝撃体験など、
つまみ話もたくさんあるし・・。

あー、飲み会が、いつにも増して、下ネタ気味に・・?!

しかし、この会、師匠だらけ。 もう、教えを乞いに弟子入りしたい人ばかり。
きれいな人のホンネトークはすご過ぎます。
更にデトックス(笑)


P1030439.jpg

P1030440.jpg

P1030441.jpg

P1030442.jpg

P1030443.jpg

P1030444.jpg
サワディ チャーオ~

皆様、本当にお久しぶりです。
やっと夏休みが取れて、一か月、タイのチェンマイに行っていました。
チェンマイ、本当にいいところですよ、またすぐに行きたい。
やっぱり、タイって最高だな。 タイ、住んでみたいな、なにかチャンスないかな?

ブログを頻繁に更新したかったのですが、ネット環境の悪さに断念しました。
これから少しづつ、書いていく予定です。

最初の一週間は、チェンマイ中の高級ホテルのスイートルームを
日変わりで!ホッピングという、夢のような時間を過ごしました。

そして、次の2週間は、こちらの、解脱級のデトックスができるという
タオガーデンへ。
ダイエットの最終手段に出ました。
本当は、一か月、世界一のデトックススパ、チバソムに行く予定だったので、
かなり予算が余った。
このデトックスホテルは、色々、本当に衝撃的でした。
毎年、どこか、デトックスホテルに行くことにしよう。

そして、最後の一週間は、何故か、全寮制スパスクールでマッサージを勉強してきました。
オプティマムヘルスを目指すのに必要な4大条件は
食事、マインド、運動、そしてマッサージだと今のところ決めたのです。
ダーリンも、マッサージ大好きなので、やってあげられるし。

こんな感じでかなりチェンマイを堪能してきました。
一か月もダーリンに会わないのは多分初めてだったので、
出発前は考えるだけで、ツーンときていたのですが、
今回、一人じゃなかったので、意外と大丈夫だった(笑)
電話も、一日も欠かさず、していたし。
今回は、旅のお供で、3人の美女が、一週間ごとに変わるという、
どこぞの悪い男みたいでした笑
最後のスクールは、ドミトリーで、みんな素敵な人ばかりだったし
すごく楽しかった。

リフレッシュしたし、また、お仕事頑張ります!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


