プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


今年も、2か月に一回くらいのペースで活動しました、大人の社会科見学部。
ブログをさぼって、たくさんたまっちゃっているので、
2回まとめて・・

執事カフェです。
ティアラをかぶらされて、
イギリス、イタリア、カナダと、3人の外国人執事に
プリンセス、プリンセス、と連呼されながら
おもてなしされます。
会話は英語です、でも、本当はみんな日本語が話せると思う・・。
すっごく話題を作ってくれようと努力してくれるのが感じられ
申し訳なくなってしまいましたよ。
英会話の練習がしたい人に、おすすめ。
VIP席があるというのでそこにしたら、まったく同じフロアーで、ただ、椅子じゃなくて
普通のソファなだけでした。
別料金で、お姫様抱っこ写真のサービスあり。

P1030028.jpg

P1030030.jpg

P1030031.jpg

あなたをイメージしてカクテルも作ってくれます。
Aちゃんのカクテル。
P1030033.jpg

そして、12月末には忘年会を。
忘年会ということで、いつもは全然話せる場所じゃないので
話せるところを・・でも、そこは大人の社会科見学部なので
今話題のキャバクラ居酒屋に行ってきました。
数ある店舗の中でも、一番かわいい子が揃ってると、知り合いの男性に聞いて、
赤坂店を予約。
お客さんは、見事に男性ばかりで、女性は私だけ。
はりきって一番最初に着いちゃって、待ってる間、ちょっといたたまれませんでした。

食事つき、飲み放題で4千円。
やっす~、と思ったけど、どうも昨今、
居酒屋でこのプライスは全然安くないらしい・・
デフレニッポン、どうやって儲けを出してるの? ビールは本物なの?

が、やっぱり安いぞここ。
だって
制服はちょーミニ、へそ出し。
お店の指導なのでしょうか、全員が、下着の紐を腰骨にかけて見せてるし
それは思いっきりTバックを想像させるし
胸元は・・・だし、
運んできたものをテーブルに置くときには・・・・だし。
でも、形態はふつうの居酒屋、
一体、彼女たちのバイト料はいくらなのかという話になり
すかさずAちゃんが調べてくれて。
だったらどうして、彼女たちは、キャバクラじゃだめなのかとか
色々、ビジネスモデルを話し合ってました。
何か、インセンティブがあるのでしょう。
お料理は、ダメダメですが、そもそも、誰もそんなことを求めてないだろうし、
接客はとっても感じがいいし、一度どうですか?
そりゃあ、男の人に大人気なのは納得。

途中で売りに来たオリジナルのウコンを買ってあげなくてごめんね。

そんなんで、結局、全然反省会ができなかったので
新年あけたら、激ウマモツで、うちで、鍋反省会をやろうということになりました。
気が散るものがない所でね。

今年も楽しかったね、見学部。





ピノノワール

前に通っていたワインスクールの元クラスメイトとのワイン会の2回目です。
テーマは世界のピノノワール。
今回も、素晴らしいワインが勢ぞろい。

この会、すっごいみんな真剣。
1時間位、誰も一言も発せず、黙々とテイスティング。

オージーピノナンバーワンはこれでしょう。
P1020814.jpg

この会で、このワインは絶対にオンリストにしなければいけない
事情が・・。 まったく手に入らずに、なんと
とあるワインバーに飲みに行って買って来ました(笑)
P1020815.jpg

アメリカ代表は、やっぱりキスラー。
しかも、キュヴェキャスリーン
P1020816.jpg

今回の2番人気。南アフリカの至宝と呼ばれているそうです。
これは噂には聞いていたのですが、びっくりですよ。
誰もがフランスと思いました。
こういうワインをニューワールドで造られちゃうと、もう・・
P1020817.jpg

ドイツもピノがおいしいんです。
P1020818.jpg

古酒を一つ。
P1020819.jpg

もう、何て言ったって、圧倒的。
デュジャックを飲んでみたいとのリクエストがあり、それならば
やっぱりクロデラロッシュだよなーと、探したんですが
デュジャックは引く手あまたで、最新ヴィンテージの地域名くらいしか残って無くって
海を越えてゲット。
偉大なワイン。強いので、もう一本欲しかったなー、もっと熟成させたのも飲んでみたい・・。
モレサンドニは本当に素晴らしいですね。
P1020820.jpg

今回のシャンパーニュ
P1020821.jpg

この会も2回目となって、みんなリラックスしていい感じになってきました。
ワイン以外に、お互いのことを話して、より親密になりました。
お酒もたくさん飲んで、すごく幸せでした。
本当にありがとうございます。
次も、すごいんです・・
この会も、定期的に続いています。
いいワイン飲ませろ、コラと
Aちゃんが短くしたこの会の名前ですが、その後、Tちゃんが
コラの会と呼ぶので、さらに短く、コラの会にしました。
第2回目は・・本当は白からやりたかったのですが、
開催が真冬で寒かったので、シラーからにしました。

時間になり、メンバーが徐々に集まり・・
そして、驚きの事件が起こりました。

なんと、しばらく、背中を向けて座っていた二人が、高校のクラスメイトだったんです!
二人とも、そうかな?そうかな? と、思ってたそうですが
なにせ15年振りなもので、確信が持てずにいたところ、名字も分かり、
これはもう、確実だと、言ってみたら、やっぱりと・・。
すっごい、偶然じゃないですか???
でも、うちのワイン会、結構、偶然の出会いが多いんです。
一番、衝撃的だったのが・・あまりにもすごすぎだったので、書けなかったのですが
とある満月会のときに、付き合い始めたばかりの彼を連れてきたKちゃん、
その男性と、メンバーのMちゃんのダーリンが、同じ大学のサークルで
すごく近い関係だということが判明。
ま、この位なら、そうなんだ、偶然だね、で済み、その日は仲良く、朝までみんなで飲んで
お日様が昇ってから、その彼が、親切にも、でっかい高級車でみんなを送り届けてまでくれて
優しい彼だねーと、思っていたら・・
次の日、Mちゃんから連絡が来て、言うことには、
「ね、ね、あの男・・・結婚してる・・」と。 ガーーーーーン!!!!
Mちゃんダーリンは、最近彼の結婚式に出たそうです。
しかも、今、奥さんが妊娠中で帰省中なんだって。
ひど過ぎないですか! どうせばれると分かっていて、朝まで一緒に飲んでるその根性。
奥さんが妊娠中で実家に帰っているときに、自分の家に連れて来るなんて・・
普通の神経じゃないね。
どうしてくれようかって感じですよね。
思い出すだけでも、怒りがこみあげて来ます。
でも、みなさんだったら、こういう場合、友達に言いますか?
私は、今回は、結婚までしてる人だったから言いましたけど、そうじゃなかったら
言わないかも。
彼の方には、しっかり釘をさすと思いますが、友人には秘密にしちゃうと思います。
そんなことを言っていて、自分だったら知りたいけど・・かな??
Kちゃんは、短い付き合いだったので、すぐに彼を忘れて、今は新しい彼とラブラブ。
このこと、ブログに書いて、注意を呼び掛けてくれと頼まれました(笑)
 
あー、話がそれてしまったよ。

この日のこの会は、イケメンがイケメンを呼び、ますます
イケメンな素敵な会でした。
土曜日だったし、みんなで遅くまで騒ぎました。 記憶喪失。

次も楽しみ!!

あー、ワインのこと、何も書いてない・・でも、もう行かなくちゃならないの。

P1020476.jpg

P1020478.jpg

P1020479.jpg

P1020480.jpg

P1020481.jpg

P1020477.jpg
大人の社会科見学部 第4弾は・・
大切なお祝いを兼ねているので、より一層店選びは大事。
このお店、ジャンルは何なんだろう、何と呼んでよいのかわかりません・・。

最初は、小向美奈子さんのストリップを見に行こうとしてたのですが
日にちを逃してしまったので、
ストリップつながりで、むかーし、よく連れて行ってもらっていたお店を
思い出し、提案してみたら、メンバーも興味を持ってくれ、行ってきたのは
六本木のジェントルマンクラブ Sです。

ポールダンスをしているトップレスダンサーを見ながら、お酒を飲み
ボトルを入れれば、それ以上のサービスがあるというお店です。
なので、写真は撮れませんでした。
そんなお店に、女4人で行ってしまいました。
でも、すごく良くしてもらっちゃいましたよー。


幹事は持ち回りなので、今回の幹事のAちゃんは、電話予約までしてくれちゃったよ!
女子のグループで予約したの、この店始まって以来だと思う(笑)

その日、一番乗りの私たち、一瞬、外国人黒服にえっ?!という顔をされたのですが
かぶりつきに案内してもらっちゃいました。

ほかのお客さんが来るまでの約1時間、
私たちも、相当いたたまれない感じでしたが、
ダンサーの皆さんも、本当にやりにくかったと思います。
どこ見ていいのか分からない・・。もじもじ、もじもじ
ずっと見続けるのも変だし、まったく見ないのも変だし・・
ゲイのチームだと思ったかな?
あらかじめ、聞かれたら、私たちは秘書軍団で、会社で下見をしてくるように
言われたと言うことに決めていて、
でも、そんな会社があったら、完全にセクハラ会社だよね(笑)

それはそうと、この日は、大きなお祝いがあったのです。
長年の懸案だったRの離婚が、正式に成立!
いいのかよくわかんないけど、本人、すごくハッピーそうなので
カンパーイをして、盛大に飲み食いしました。
私、結婚している友達、ほんとーに少ないのに、又一人減ってしまいました・・。
でもR、すぐに次しそう・・。

ほかのお客さんも来てくれて、やっとリラックス。
2,3分ごとに次々に変わるダンサーも、かったるそうに踊ってたのが
段々と、気合いが入ってきました。

でも、ずっとずっと違和感が・・
そして、帰る頃になって、やっと、この店は、前に連れて来てもらってたお店とは
絶対に別の店だと確信。
あまりにも昔過ぎて、自信が無かったのですが、やっぱり絶対に違うぞ。

この日、私は仕事を残して来てしまっていて、
先に帰ってしまったのですが、
この後、黒服に、本当に秘書なんたらとの話をして、
システムを詳しく聞いてきたって(笑)
ボトル入れたら、どんなサービスなのかとか・・。

面白かったね!
次ももう決まってます。楽しみ

タヒチで断食

どのようなゴールデンウイークを過ごされましたか?

私は・・誰も知らなかったと思います、突然ですがタヒチに行ってました。

ダーリンが前後合わせて、すごく長い休みを取ったもので、
海に行きたいと言い出して・・。
私は、仕事も休みじゃないし、
やりたいことがあったので、ひきこもりたかったのですが、
かえって、ホテルにひきこもっちゃった方がいいかもと思い、じゃ行くかと・・。

ひきこもりたいので、見どころのあるところじゃなくて、リゾート内滞在、
となると、いい部屋がいいと、しぼったところ・・

一番行きたかったプーケットのリゾート満員、バリもだめ。
そりゃそう、だって2日後の予約をしてたんだもん。
あきらめかけたところ、かなり前に行ったタヒチのリゾートが空いてるのを
発見してしまいました・・遠いよね・・でも、行っちゃおう!
ということで、バタバタと支度して行ってきました。

水上ヴィラのすごーく素敵なお部屋が取れて、良かった!
ホテルの話は又、後ほど。

このゴールデンウイークに何をやりたかったかと言うと・・
半断食です! ダイエットです
毎度毎度言ってますが、今回こそ!本当に火がつきました。
こどものとき以来に風邪をひいたのが、相当ショックだったの。
暴飲暴食、寝不足、寒空にコート無しでほっつき歩いても
私は病気にならないと思ってたから。 実際、こんな生活で元気だったし。
でも、思いっきり風邪ひいちゃって、本当に色々考えてしまいました・・。
そして、私は自分の健康について、自分プロジェクトを立てましたよ!
ただの健康でない、オプティマルヘルスです。
今まで、ダイエットが全然成功しなかったのは(てか、始めてさえいない)
モチベーションが無かったからだと思う。
こんなに高い脂肪率なのに、人間ドックの結果も良かったし。
でも今回、しっかりとモチベーションができたので、やれます。
仕事のプロジェクトと同じ、もう、コミットしたので
失敗する気がしません。
初めてのことだから、途中、停滞したり、うまくいかないことはあるでしょうが
絶対に、成功するはずです。
プロジェクトの開始は、まずはやっぱり、体重を適正にもどすことが第一。

リゾートでも、ほとんど食事を取らずに、ずっと運動してました。
友人たちはこの話を聞いて、びっくりしただろうな~
ダーリンに、真ん前で食事を取られても、全然つらくなかったよ。
そして毎日、スパで強めのマッサージもしてもらった。
でも結局、このゴールデンウイークで3.5キロしか落ちなかった。
こんなに食べないで、こんなに運動して、意外と落ちないんだなー
というのが、正直な感想。 食べなさすぎかもしれませんね。
でも、体調がものすごくいいです。 
まだ、完全に太ってますが、身体が軽く感じる。
このまま、頑張っていきたいです。

毎日、何らかのエクササイズ
朝はフルーツ
炭水化物は16時まで
食事は18時で終わり
食べ過ぎない
無駄なアルコールを取らない
日に3時間は、ちゃんとベッドで寝る
というルールにしてみました。
あってる?

そうそう、タヒチでタヒチアンダンスをたくさん見て来ました。
すっごい可愛い!! 
やりたい、やりたい、やりたい。
ダイエットにも良さそう、誰か興味無いかな

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


