プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


いつも大人気の満月会。
お酒が飲めない子が多いので、冬でも白がちになってしまいます。
そのおかげか、ほんと、白、外さなくなってきたよねー。

相変わらず、月替わりで、男性ゲストに来てもらってます。
この月は、メンバーのYちゃんの男友達の友達。
Yちゃんったら、たっくさん男友達がいるのに、どうして・・
(先まで言うまい・・)
たくさん食べて、楽しかったねー。
いつもありがとう。感謝してます♡

P1020623.jpg

P1020624.jpg

P1020625.jpg

P1020626.jpg

P1020627.jpg

P1020628.jpg

ダーリン、南アフリカに旅行中。
もちろん、サッカー観戦です。
サッカーを見に行くために、アフリカまで行くなんて信じられません。
しかも、世界一危険と言われているヨハネスブルグに。
ダーリンは、人を疑うことを知らない、けがれ無きおっさんなので、
すごく心配です。
シンガ経由にしてもらったので、前後に会えますが、普段より淋しくなる。
友達と行くのですが、カナダ人なので、ホテル待ち合わせらしく、
ホテルまでは一人で行かなくちゃなの。
ネットで調べると、タクシーは強盗と同じなんて、恐怖の記事が
あっちにもこっちにも。
前のワイン会で、アフリカ、南米と、女一人旅をしている最強旅人の
Aちゃんに、「私も、ヨハネスだけは行っちゃだめだと言われた」と
脅してもらいました。
でも、「ちゃんと着いたよ、すごくいい天気。いい所だよー」と、
ノーテンキな電話をもらって、本当に安心しました。
毎日、2回、電話をしてくれるそうです。
その日の結果をいちいち、報告してくれます。

帰るまで、気を緩めず、浮かれず、無事に戻って来てほしいです。
その後は、私が一人旅の予定~。 うっしっし。

自国は、応援むなしく、すでに破れて、はるばる行ったのに状態ですね~。
残念。
BADLY BADLY と電話で嘆いてました。その代わり、
今日の日本戦では、ワイン会で一緒に、日本戦を見たみんなを代表して(?)
現地で必死の応援をしてきてくれるそうです。 
テレビに映っちゃうかもーと、アホ....
チェックしちゃうけど。

絶対に勝つね!!



募集していた、この会の名前が、ルナ会に決まりました。
ルナとはお月さまのことです。
アーティスト兼エステティシャンのEさんが決めてくれましたが
彼女は、アーティスト活動に専念するために、
上海に移住してしまいます。
今日は、彼女のうちでさよならホームパーティー。
上海だったら、日本より近いから、しょっちゅう行くよー。
Eさんが名づけてくれたこの会は、ずっと続いていきます(涙)

でも、きれいな名前に似合わぬ内情ですが・・
酒豪揃いなんです。 満月会以外みんな飲むけど、この会が一番飲む。
一人2本はいきますね・・恐ろしい。

この会も、もうけっこう長いし、いつもみんな来て下さるので、
メンバー同士も仲良しで、どんどん気楽に楽しく待ち遠しいねー。

世界のメルローです。
はあ、メルローは大好きです。
シェイファー、良かったな。あと、右岸のグランクリュ。

P1020482.jpg

P1020483.jpg

P1020484.jpg

P1020485.jpg

P1020486.jpg

P1020487.jpg

前の記事でのせたバケツですが
なんと、なんと、あの中で、唯一使ってるグッズになっています!
パーティーのために、パスタ10人前をいっぺんに作っても、まだまだ余裕だし
液状ソースを思いっきりかきまぜられるから、調理がすごい楽。
本当に良かった!
これを聞いて、ダーリンはすごく嬉しそうでした。
あんなでかいものをわざわざ運んだんだもんね~。
なんでも、見た目で判断しちゃだめだわね。
前に通っていた、ワインスクールのクラスメイトと、
偶数月に、一度は飲みたい最高級ワインの会を始めました!

記念すべき一回目は、スーパータスカンです。
ワイン会って、フランス、最近はアメリカワインが多いので、
結構、有名イタリアワイン、飲む機会が無いんですよねー。
ということで、
一度は飲んでおきたい、スーパータスカン揃い踏みです。

ちょうど、セパージュも色々あって、ブラインドには最高でした。
どうせ飲むなら、ビンテージも大事。
良年のほぼ水平で。

最近、シラーに翻弄されているんですよね。
必ず当てられていたのに、最近迷うようになっちゃって・・。
P1020701.jpg

スーパータスカンの中では、地味な印象?
が、私はこれ、かなーり好みでした。
違うヴィンテージも試してみたい。
P1020702.jpg

3アイアの中で、好みはサッシカイア!
P1020703.jpg

P1020704.jpg

P1020705.jpg

ずっと飲みたかった、憧れのマセト、
特に最近の評価はすごいですね。
パーカーさんが100点満点をつけてから、買えなくなってきちゃった・・
P1020706.jpg

ワイン、すっごくおいしかった。
でも、それよりももっと、出会いに感謝です。
ワインを通じて、この数年、素敵な人たちと出会えっぱなしです。
ワインって、すごいよ、ほんと。

この会も、初回ということで、私もおとなしめでしたが(笑)
どんどん、お互いを知って行って、かけがえのないワイン友になりたいです!
本当にありがとうございます。
次も楽しみ。
こんなタイトルですからね・・
冬にやりました。 今頃のアップ。
実はジビエは苦手・・。
しかし、ワイン王子の知識は半端ないです。
どんなおたくな質問でも、瞬時に答えてくれます。 
若いのにすごい。

P1020465.jpg

P1020470.jpg

P1020469.jpg

P1020468.jpg

P1020467.jpg

P1020466.jpg


もちろん、ダイエットはまだ頑張ってます!
最近は不義理をしてレストランに行かないようにしてますが
やっぱり問題はシンガポールにいるときだな・・。
朝ご飯はジュースのみ、昼は抜きにしてます。
が、夜はどうしても仕事の人達とご飯を食べに行くので、気をつけなければ。
しかも、こっちは大量のコースで、あらかじめ決められてるのが多いの。
まったく手をつけないとか、全部半分残すとか、気がひけます。
一つ良いのは、こっちの人は、あまりアルコールを飲まれないので、
アルコールを頼まないのは普通なこと。
でもさすがに、ディナー続きで、ちょっと戻り気味。
何か考えなくては。
前回の日記書いてから、たくさんのメールをいただきました。
食べないダイエットは、絶対にリバウンドするし、
次に入ってきた食べ物を、すごく吸収しようとして、かえって太るから
やめた方がいいという意見が大半。
本当に感謝。
みんなに、すごく応援されてるのをひしひし感じてます。
ありがとう。

自宅じゃないと、コントロールが難しいね。でも、頑張ります!
ホルモン的にも、デブ期に突入してるので、気を引き締めねば。
先週末やった満月会で、みんなにやせた!って言われて、嬉しかった。
次は、もっとやせてるからね。 頑張ります。
この月の満月会は、
色んなぶどうの赤ワインを試してみました。
P1020444.jpg
P1020445.jpg
P1020446.jpg
P1020447.jpg
P1020448.jpg
P1020449.jpg

そして男性ゲストは、Mさんが呼んで下さった、
日本3大出版社からの素敵な男性3人でした。
すっごいアカデミックな頭の良い人たちが集まってくれました。
しかも王子様まで来たよ、更に肉食だそうです。

この日は、深夜遅くまで、あたまいい系の話で盛り上がりました(笑)
本当にいつもありがとう。

私としたことが、子供のとき以来に風邪をひいてしまいました・・。
あまりにも風邪ひかないので、馬鹿なんじゃなくて
気がつかないんじゃないかと噂されていたのですが、
これで、普通の人になれたじゃん、と言ってもらえました。
けっこう熱も出たんだけど、結局休めてないんだー。
もうほぼ大丈夫です。
でも、何件か、ポカの指摘をいただいてます。
メールを送ってもらって読んだんだけど、まったく記憶にないのが2件、
話した内容をまったく覚えてないのが1件と
そして、意味不明のメール送るなと言う苦情が多数・・。
自分でも驚きました。
又、酔っぱらってたの?っていうみんなの反応に涙。
確実にシラフだったのは確かなのに。今週まったく飲んでないから。
ここまできれいに記憶が無いと、怖いですわ。
そうだ、家の電話が無くて騒いでいたら、冷蔵庫に入れてたというのも。

もう若くないってことなのか・・いやいや、まだまだ若いんです。
ちょっと気弱になっているのか・・
って、このブログもちょっと変?
この辺でやめておきましょう・・。


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


