プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



個人輸入

6月に行ったバリ島で、家具や食器を買って日本に送ってました
一度送ると決まったら、じゃついでにと思ってしまって
巨大な荷物になってしまってました


ここんとこの猛烈な、ものの処分は、この荷物をなんとか
入れるためでもあった訳なんです。


とうとう、船会社から、荷物が日本に届くと連絡があり
いろいろと調べたところ・・
こんなに大変な事とは知らなかった・・


現地でも、買い物と変わらない位の運送料払ったのに
荷物がついてからも、数万円の倉庫会社の
手数料がかかるって知ってました?
倉庫から自宅までの運送に、買ったものよりも
高い運送料が必要になるって事、知ってました?
荷物受け取りのために、何度も何度も税関に行かなくちゃいけないって
知ってましたー?(涙)


色々調べ上げた結果、やっと、全面的に助けて下さる方を見つけて
炎天下の中、受け取りに丸一日かけて行って参りました!!
彼の仕事にはライバル皆無だそうです
やってみればわかるけど、これは大きな会社では
やりたくない仕事な気がするもんな・・
これこそ、ブルーオーシャン戦略ですね・・
素晴らしい


さすが毎日やってるだけあって、スムーズに手続きは完了
本当に良かった。


うちの中での家具の移動には外人軍団(♂)を要請。
いつもはおいたが過ぎるので、雷を落としてるのですが
こういう、いざというときにはいつも来て、助けてくれるので
ありがたいことです・・
これからもたいがいの事は大めにみましょう・・


ってことで、皆さんに助けられ無事に終わりました!!
一時は、もういらない!!なんて気になったものですが
終わってみれば、どってことなかった気がする。
専門家になった気分で
これからは気軽に海外から荷物送っちゃおうなんて思ってます。


しかし、大きい。
お店で見たときは感じなかったんですが、
ちょっと存在感ありすぎ。
ありがちな事ですよね・・


 


一番最初に、個人輸入にチャレンジしてみようと
思わせた、はっぱのサンベッド
これで、瞑想(昼寝?)したい!


DSCF0252.jpg






 


 


 

スポンサーサイト

コメント

とさん
今回聞いたんですが、ショップから買った物ではなく
個人が送るものは、さらに、かなり、厳しいんですって。
国際引越しは、以前の数倍の期間がかかると聞きました
大変ですよねー。

大変でしたね!!私は今、中国へ荷物を送ったら、それが通関でとめられてしまい、大変な目にあっています(^^;書類のやり取りしていても、スピード感がまったく違うので、イライラがつのるばかり。まぁ違う文化なので、受け入れるしかないですけどね。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


