プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



今回の旅のホテルは


海ホテルはsentosa
山ホテルはviceroy


 残念ながら、ホテル選びには失敗してしまいました
失敗とは違うか、レッスンがたくさんあったので。


まず、sentosa
このホテルはある意味びっくりしました
このゴージャスなハードにどうしてこうなんだ?という・・
この新しいホテルの経営陣は、ホテル経営が初体験なのでしょうか・・
象徴的な出来事は
パブリックのトイレにトイレットペーパーが散乱
ものすごい状態で
どの個室のトイレットペーパーも切れてる
ロビーの床につばが吐かれている!!
少なくとも2時間、掃除がされなかった・・
そして、今回の旅は、毎日スパに行って、
その中には会計の時に申し訳なくなるほどお安い
ローカルも含まれているのですが
その中で、こちらのスパが最も・・でした
何故なんだ、本当に不思議。


そして、VICEROY
私は、このホテルは相当期待してました。
なので、更に気落ちしてしまったかも。
でもこのホテルは、たくさんの人が、最高だったと言うかもしれません
しかーし、私にとっては、ある意味、もっと、たちが悪いというか・・
その前にハードですが、インテリアも好みではありませんでした
西洋風?バリ風?どっちつかずで、落ち着かず。
朝食やサービスや不満は一杯あったのですが
まあ、こんなもんかと思っていたのですが、極めつけは!!
実は今回、私達は記念日で、このホテルのレストランの
一席しかないという、特別席を一月前から予約してあったんです
チェックインの時にも確認したのに
当日レストランへ行くと、あなたたちの予約は2番目だったので
とれませんでした、と言う
じゃ、早く言ってよと思ったけど、ウエイトレスさん可愛かったので
ま、いいかと思い、案内された席へ
結局、私達の食事が終わるまで、その席は空いたままでした
食事が終わり、バープレイスで飲んでいると
とうとう、見るからにVIPという感じの初老のカップルがその席へ
そして、その後、そのカップルとお話する機会があったので
一体どのくらい前に予約したのか伺ったのです
(その時はまったく、疑ってなかった)
そしたらなんと、予約なんてしてない、案内された席に座っただけだ
とおっしゃるじゃないですか・・
信じられません、
ただのレストランの席の話じゃないかと思われますでしょうか?
私はこれがこのホテルを表していると思います。
最高の記念日にしようと、わざわざ自分達のホテルを選び
かなり前から、レストランの席まで予約しているゲストを


私の結論!!
中級ホテルや、更にはロスメンでさえ、レベルの高いバリ島で
高級ホテル(バリ島で言う超高級ホテル)
に泊まる意味はあまりないのでは?
時間があまりなく、快適にスピーディーな旅を望む人は
小規模のヴィラタイプの良いホテルではどうでしょ
おすすめありますよ・・


バリ島の一番の魅力は何といっても人だと思うんです
あったかーい、ゆっくりとしたサービス
お花がパカっと咲いたような笑顔
自分の所のお客さんじゃなくても
大好きな私達のバリのお客さんだ!というような
分け隔ての無いおもてなし
おとーさん、おかーさん、おにーちゃん、おねーちゃん
帰ってまいりました!! (何故か末っ子の設定)
と、言いたいような!
(私はチェックアウトの時はいつも、目頭が熱くなってました)


そんな最大のウリが、高級ホテルでは味わえないんじゃないだろうか・・
もちろん、丁寧ですが、慇懃というか・・
バリ島によく行ってたのはバックパッカーの時で、良いホテルに泊まった旅は
今回で2度目なので、確信ではありませんが。



そうだ、思いやりだ!
なんて、勉強になったのだろう、やっぱり、ここに泊まって良かったわ、結局。
色々、思い当たる事もあり、考えちゃったよ。


 






スポンサーサイト

コメント

ただいまです!
ほんと、色々勉強になります。
又、早くあの笑顔を見に行きたい

おひさしぶりー&おかえりなさい。
お花がパカっと咲いたような笑顔ってすごいステキな
表現だね~。
ホテルの対応は・・・ですが、Lalanaちゃんにとって
気づきのあった旅行でよかったです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


