fc2ブログ

プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


4月の反省

ちょっと遅いですが4月の反省


4月は全然だめでした。なってませんでした。猛反省。
飲んだくれてしまいました。


こうなるのを一番恐れていたのですが
ワインを習いたてで、楽しくて、勉強と称して
毎晩のように飲んでしまってました。
前からワイン党の、ダーリンが買ってくるワインに
今まで、ビール様がケースで買えるじゃない!と
文句を言っていたので、
趣旨変えした私に、ダーリンもここぞとばかりに
勉強ワインを用意してくるんですものー
勉強なんだから、やはり比べなくてはいけなくて、
1本じゃ済まずに・・
私、ワインに慣れていないせいか、結構、酔っ払っちゃって
その後、何もできなくなるわ(やる気がなくなるわ)
次の日もちょっと残ったりで、もう、めちゃくちゃ。


今月は、ブログの記事が少ないのね、忙しそうね
と、何度か言われたのですが、
全然忙しかったわけではなく
(どっちかっていうと、スケジュールスカスカだった)
酔っ払っていただけなの。
とほほ・・
去年は、すごい節酒していて、このまま、最終的には
お酒を飲まない人間になろうと思っていたのに
この、えらい違い・・


こんなんじゃだめだ!と、遅ればせながら、決めました。
予定の詰まっているときには、スケジュールに押されて
やるしかないんだけど、
ちょっと、スケジュールの落ち着いているときには
心の力が試されますね
やはり、一番良い心の鍛え方は
小さな意義のあるルーティンワークを、毎日毎日、
いい時も、悪いときも、こつこつと
一生懸命やることですなー
4月に1ヶ月怠けていただけで、なんと心の力を
失ってしまったのか気付いて愕然。
老け込んでしまうのを心配しなくちゃいけないのは
体や外見よりも、更に、精神だと思いました。


ワインを飲むのにも、ルールを作りました。
ご褒美にして、やるべく事をよりやりたくなる方式に!
あー、人生って、厳しいのね・・
って、最初っから、それ位、できたでしょーに!!


5月も、そんなに忙しくないの。
心を引き締めて、そういうときにこそ、やっておくべき事を
しなくちゃー。



ほんで、ダイエットね。はいはい。
ダイエットに、すっごく良い理由ができたの。
9月までに!!


 




 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |