プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



ワイン

実はこの4月からワインスクールに通ってます
場所はワインスクールの名門
アカデミー・デュ・ヴァン
何校か行ってみて、クラスの多さと、先生の良さと、なんと
今クールだけでなく、来クールへの振り替えもできると言う事で
こちらにしてみました。
他は知りませんが、多分、大正解だったと思う・・


そもそも、又、飲んでしまうようになるかもしれないという
大リスクを犯してまでワインを勉強する事に決めたのが・・
色々あるのですが


まずはワインを飲む機会が多いので、ワインを知ってたほうが
断然、楽しめそうだからですねー!
私の知ってる人生を楽しんでいるなーと思う人達も
圧倒的にワインラバーが多いし。
それに、ワインをいただく機会も多いのですが、
いただいたときのリアクションが、間違ってる気がする・・
もっと感激しなくてはいけないワインがあったはずだな。


そしてそして、毎月行っている香港では
ものすごいワインブーム
行くたびに、とあるサークルのパーティーにご招待いただくのですが
そこはどうもすごいワインが出てるらしいんですよ
でも、まったく評価できなくて、損してる感じ。
会話も成り立たないし。
それに、そこで毎回会う事をひそかに楽しみにしている
髪の無いフランス人のおじさんが居るのですが
この人がもう、なんてーか、歩くエロ!って感じなのよ。
何かいやらしい事言ったりする訳じゃ全然ないんですが
その人に話しかけられると、女子がみんなスピーチレスになっちゃう。
眼で妊娠させるって、彼みたいなのを言うんじゃないのかな?
ぜっんぜんハンサムじゃないし(どっちかっていうとブ・・)
歳くってるし。 ちょっと太ってるし。
別にどうってことない容姿なんだけど、
なんか化学物質でも出してる感じ。
これがフェロモンなのか? オーラか?
私が思うに彼はもし髪があったら、魅力半減だな。
あと、話し方かなー? なんなんだろ。
一般的にフランス人の話す外国語って、エロくないです?
その彼に、ワインは全然詳しくない、私はビール党です
と言ったら
「君は人生を無駄にしているね。
ワインは人生の喜びだよ」
なーんて言われてしまったのさ
ほかの男なら、ケっ!  てなもんなんだけど
彼に言われて、ワインスクールが始まる春を指折り数えていたわー


よく、高収入のトレーダー、紹介しろって言われるんだけど
お金持ちの男の人が好きだったら
ワイン勉強して、香港のワインサークル入れば
ちょっと日本じゃ見かけないレベルのリッチがいるよー


そんなこんなで、今、楽しくワインの勉強中。
これで当分、長期旅行は行けなくなってしまったけど・・。
ワイン詳しい人! 今度テイスティング会やりましょう!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


