プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



ご近所のスウェーデン人TとPカップルから頼まれて
早朝からニッシンワールドデリカテッセンへ。


TとPはすごく厚着だった。
ほんとに、スウェーデン人?
私は普段から、異常に薄着。
友からは、みすぼらしいからコート着なよと言われる事も。


またまた、外国人からお得な情報をもらって情けないのですが
この、一の橋からすぐ近くの巨大スーパー
存在は知っていたのですが、行った事無かった。
なんと平日の朝の6時半から(ちょっと自信無いけど、遅くても7時)
8時半までビール以外の全製品が15パーセントオフなんだそうです
色々聞きたいので一緒に行ってくれと頼まれた訳ですが
その必要全然なし、英語だらけです


いやー、ここは素晴らしい。
すっごい気に入った。
ここだったら、半日は居られる。
ナショナル○○より品揃えが良い
ダーリンはマーマイトが置いてあると感涙してました
彼に言わせるとたまに見かけるベジマイトじゃだめなんだと。


世界中からの食材がたっくさん。
ワイン売り場も特筆もの!
すごすぎ。 
これがぜーんぶ15パーセントオフ
って言っても、多分、もとの値段が安くないけど・・


でも、行く価値あり。
ここは大人のワンダーランド?!


外国旅行でも必ずスーパー行く私にとっては、
本当に楽しかった。
作りもしないのに、珍しい調味料や材料を買って帰りました。
瓶入りの紹興酒も。 紹興酒大好き


結局、紹介者のCとPより、余程はしゃいでしまったのでした
ありがとう


おすすめ!


ニッシンの守り神

マスコットのぶたちゃん





 

スポンサーサイト

コメント

shoegirlさん
そうなのよ、私もこの辺住んでけっこうたつけど
見逃してたわー 今度、朝、会っちゃうかもね
私の作ったエスカルゴ料理食べるなんて、チャレンジャーね

へえ~。私なんか超徒歩圏内なのに
まだ行った事ありません。
今度チェックしてみます。早朝にね。

そのエスカルゴ、ご自宅まで食べにいくわー。

Yukoさん
 エスカルゴも買ったわよー
 作れるのかよって感じ・・
 ほかにも、色んなお肉とかもあってすごかった
 是非是非チェックしてきてー

先日、フランス人宅でのお料理教室に参加したときに、メニューがエスカルゴだったので、どこで買えるのか聞いたところ、「ニッシン」って言われたところでした。一度ぜひ行ってみたいと思っていたところだったので、情報ありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


