プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


名前がなかった、元ワインスクールの同級生との会。
名前を募集したら、Yさんが「この会の一番の特徴は?]と聞かれ、
圧倒的にテイスティングが真剣、長くて静かでみんなテイスティングコメント書くと答えたら
最高な名前を考えてくれました。
クンクンの会です。 香りを一生懸命取ってるから!
いやー、うまい! 異国サウンドなグレイトネーミングですね、ありがとう。

そして今回のテーマは、一番人気の、プレスティージュシャンパーニュです。
このテーマ、何回やってもいいよね、毎回でもいいです。
私は、しっかりと楽しむために、3日間、お酒断ちをして臨みました。
一本抜かして、全てメンバーのリクエストです!

私は大好きなんです、ドンペリ。
ダーリンと二人で一番のんでるシャンパーニュかも。
イメージがよろしくないかもですが、すっごく良くできてる。
P1030508.jpg

25年もたったオールドヴィンテージ。
ワインを飲み始めた頃は、ダメでしたが、こういうのが好きになってきました。
P1030509.jpg

テタンジェのプレスティージュです。
これも、大好き。 すごくまとまってます。
でも、個性的なのが多かったので、つまらなく感じてしまういう声が・・
P1030512.jpg

一本、内緒で評判のいいアメリカのスパークリングを忍ばせてみました。
比べて飲むと、やっぱりフルーティーで、泡が大きい。
P1030513.jpg

セロスの、これだけあえてスタンダードを。
だって、スタンダードでこの味にしちゃうなんて・・やっぱり変わってる。
なんだけど、飲めば飲むほど深い! さすがの一言。
P1030514.jpg

そしてクリュッグヴィンテージ
圧巻です。これはほんと、言葉を失います。
P1030510.jpg

今日の主役かな? 孤高のサロン。
きれいなきれいなシャンパーニュ。
強い今回のラインナップの中では、ともすれば個性が消えてしまうほどの透明感。
サロンが真価を発揮するには、特に、古くないといけないのかも・・
一度50年位たったサロン、飲んでみたいな・・
100万じゃきかないのか?!
P1030511.jpg

ワインも最高でした。
でも、それ以上に、この会も会自体が楽しい!!
慣れてきて、会話のほとんどがワインと関係の無いことになり
お互いのことを、どんどん知り合えていけて、
知れば知るほど、みんな本当に本当に素敵な人ばかりで。
平日なのに、終電が過ぎても話がはずみました。
感謝のみです・・。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


