プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


毎月恒例の満月会・・。
今月は、連休で、なんと半分のメンバーが、
グアテマラ、レバノン、台湾、バリ、モーリシャス、トルコなどに
行っちゃっているため、欠席。
さすが、前身が旅行好きの会だっただけある(笑)
しかし、すごい所に行っているな~。
お休みにしようと思ったのですが、この後、数か月休むこともあり、
ゲストを呼んだりして、開催。
シシリーのワインの飲み比べをしました。
P1030097.jpg

来年はちょっと、イタリアワインを飲もうと思っています。
今まで、グッと来たことがなく、なんとなく避けていたのですが、
イタリアワインの魅力を知りたくて。
多分、その多様性にあるんだと思ってます。
おいしいワイン=いいワイン というよりは、いかにそのキャラクターが出ているか。
そして、みんなそうだけど、特にイタリアワインは、お料理と楽しむワインなのかも。
来年は、キャラクターの良く出ているイタリアワインと、その州の
郷土料理を作ったりして、マリアージュしてみたいな。
ハードル高い。
でも、来年、DOCGとDOCワイン、全制覇したいぞー!!
イタリア料理も勉強しなくちゃ。 と、来年やりたいことを考えて
自分にムチ打つ日々です・・・。

実はやっと、すっちゃかめっちゃかだった日々の終わりが見えて来ました。
ほとんど、外に出ることが無く、人とも会えなくって、
色んなことを考えました。大切な事とか、好きな事とか、人生のことなど(笑)
長い休みをとって、更にじっくりと考えるつもりです。

しかし、ずーっとPCの前にいたから、ストレス解消に
毎日、毎日、なんだかすごい量の、ネットショッピングをしてしまいました・・。
今、集まったものを見ると、ほぼ全てが、なんで買っちゃったんだろうという
悲惨な状態です・・。
やっぱり、精神的に限界だったのかも(笑)と、言い訳。
お金、モノより経験に使った方がいいな。場所取らないし。

もうすぐ、みんなと遊び狂える!
待ち遠しいよー、遊んでね♡
スポンサーサイト

コメント

あー、パスタマシンね(遠い目・・)
買わないでうちに作りに来て下さい(笑)
遅咲きの遊び狂いになります!!

しろくまさん

私も最近気がついたのですが
イタリアワインは美味を求めるものじゃないらしい。
熱狂的なイタリアワインファンの秘密を
解き明かそうと思ってます。

お疲れさまでした

ネットショッピングでの失敗、私もしょっ中です。
先日はパスタマシーンが欲しくなり、Lalanaさんの顔が浮かび、堪えられました。
ありがとう(笑
がつんと遊び狂って、また楽しいブログを待っています。

イタリアワイン

DOCGとDOCワインってたくさんあって全部飲むのは大変そうです(笑)

しかも・・・・スーパートスカーナの方が美味しいと感じます。ボルドーを目指している生産者のワインは美味しいと思うのですが、それ以外は・・・・

うわさではDOCGとDOCの格付けはお金で買っている人が多いとも・・・

フランスの格付けと同じで金が絡むうわさは絶えないみたいですよ。

けれど、DOCGとDOCワインを全部飲むっていうのは応援します!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


