プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


お互いの出張で、ダーリンとすれ違ってばかりで、
タヒチ以来、半日しか彼に会えてません・・。

いつものように、UKアマゾンで欲しいモノを買って、ダーリンマミーの家に、送って
東京に運んできてもらってます。
なんだかんだ言っては、ロンドンに来るのを延ばすのに、定期的に買ったものだけ
息子に東京に運ばせるために、送ってくる日本人。
マミーごめんね・・。
だって、ロンドン、曇ってるんだもん・・
ジャングルないし。
(が、最近、ロンドン、ものすごい暑いんですって!!)

そして、今回は、amazonだけじゃなくて、ワイン屋さんにも手を延ばしましたよ(笑)
日本で手に入りにくい、有名レアワインを15本も注文しておきました(笑)
ダーリンもびっくり。
ワイン会のゲストのみなさん、ますます、ワインが充実しますので、お楽しみに。

ということで、今回はキッチングッズは少なめ。

P1020770.jpg

ワイン会では必ず、肉の塊をお出ししてるので、
そのための大きいオーブンパンを発注。
思ったより小さかったけど。
その反対に、このジャムパンの大きさったら何?!
ロンドンからの彼からの電話で、「このバケツは何?」と言われ
大量の荷物におののき、嫌味を言ってるな、と思ったけど、これ、ほんと、バケツだ。
ホームページで、ジャムを作る専用の鍋と見て、
そんなの聞いたこともないし、レビューもすごく良かったし
日本に無い、便利グッズと思って、生まれて一度もジャムなんて作ったこと無いのに
グッズ好きの私としては、見逃せませんでした。
いやー、でも、これ、びっくりの大きさですよ。
イギリス人って、こんなに大量にジャム作るの?
長い冬のため? な訳ないよね、この時代に。
だって、こんなだよ、本当に雑巾洗えるよ。

P1020775.jpg

この2つがうーん・・という感じだったのですが、予想外に良かったのが、
このテリーヌ型。
この黒がすごーい高級感があって、ずっしりとくる重さは、さすがシャスール。
テリーヌも一度も作ったこと無いんですけどね・・
だから本も一緒に注文。でも、おしゃれ過ぎて、こんなの無理。

その後、買い物に行った車の中でも、あのジャムパンの不思議さをぶつぶつ言っていたら
ダーリンが、果物の収縮率がものすごいんじゃない?
だから、最初はすごい大きい鍋を使わなくちゃいけないのかもと・・
そ、そ、そうかも!! そうなの?
ジャム作りする方、是非教えて下さい。

ジャムは作らないかもしれないけど、このテリーヌ型はかっこいいから
一度は使いたいぞ。
え? 前、書いた、挽肉機?
あれは・・・そんなモノも買ったっけねぇー 遠い目・・。









スポンサーサイト

コメント

charuさん

わー、すごい! ありがとうございます。
早速、注文します。 作らなくちゃ!
charuさんに作ってもらいたいけど・・

テリーヌテリーヌテリーヌ

素敵なテリーヌ型ですね。ケーキづくりにも使えそう。

そうそう、私も、年に一回くらい(笑)テリーヌ作るんですが、
テリーヌや、テリーヌ!テリーヌ!テリーヌ!っていうレシピ本は
いかが?
(アフィリじゃないです。念のためw)

http://www.amazon.co.jp/テリーヌ-渡辺-麻紀/dp/4262129470/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=books&qid=1275904200&sr=8-7

http://www.amazon.co.jp/テリーヌ-―ベビーフードになる、療養食にもなる。どこにもない、ここだけのテリーヌレシピ。-沢田-豊/dp/4751103490/ref=pd_sim_b_2

チヨマルさん

は、は、はい・・
頑張ってみます!!
期待し過ぎちゃだめよ。

日本にないグッズを買えるのが羨ましい!!
テリーヌ大好き。
楽しみにしてます♪

りんりんさん

そうだね、そうだね、これ、ワインクーラーだよ!!
こんな場所取り虫、どうしようと思ってたら・・
りんりんちゃん、天才。
テリーヌ、頑張りマス! 次にできるかは分からないけど・・

HIRAさん

挽肉機、まだ姿を見てないんです、段ボールのまま(恥)
中身が違ったらどうするのよ、もう返品できないよと、脅かされてます。 お嫁に出そうかな(笑)

ジャムパン、おそるべしですねー!
ワインクーラーとしても使えそう…、なんて。

次のワイン会でテリーヌも期待してますね~♪

素敵素敵。私も外国のショップを見ながらため息つく日々です。実際買えるなんてうらやましいです。でも挽き肉機は使いましょうよ。私も欲しいけれど価格で我慢してます。ま、フープロでもそこそこいけますが(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


