プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


前に通っていた、ワインスクールのクラスメイトと、
偶数月に、一度は飲みたい最高級ワインの会を始めました!

記念すべき一回目は、スーパータスカンです。
ワイン会って、フランス、最近はアメリカワインが多いので、
結構、有名イタリアワイン、飲む機会が無いんですよねー。
ということで、
一度は飲んでおきたい、スーパータスカン揃い踏みです。

ちょうど、セパージュも色々あって、ブラインドには最高でした。
どうせ飲むなら、ビンテージも大事。
良年のほぼ水平で。

最近、シラーに翻弄されているんですよね。
必ず当てられていたのに、最近迷うようになっちゃって・・。
P1020701.jpg

スーパータスカンの中では、地味な印象?
が、私はこれ、かなーり好みでした。
違うヴィンテージも試してみたい。
P1020702.jpg

3アイアの中で、好みはサッシカイア!
P1020703.jpg

P1020704.jpg

P1020705.jpg

ずっと飲みたかった、憧れのマセト、
特に最近の評価はすごいですね。
パーカーさんが100点満点をつけてから、買えなくなってきちゃった・・
P1020706.jpg

ワイン、すっごくおいしかった。
でも、それよりももっと、出会いに感謝です。
ワインを通じて、この数年、素敵な人たちと出会えっぱなしです。
ワインって、すごいよ、ほんと。

この会も、初回ということで、私もおとなしめでしたが(笑)
どんどん、お互いを知って行って、かけがえのないワイン友になりたいです!
本当にありがとうございます。
次も楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

chiettiさんと一緒だったら
旅もより楽しそう。
おいしいお店もたくさんご存知だし!

いいところです!!ワイン好きには、たまらないかも・・・。Sassicaiaのように高級なワインでなくても、おいしいワインが沢山ありますよ!今度、一緒に行きましょうか?!

chiettiさん

ボルゲリ行かれたんですね!
良いところなんでしょうね・・
そんな所に行ったら、帰って来たくなくなりそう。

あ~!!Sassicaia!!4月にボルゲリーへ行ってきましたよ!Sassicaia の故郷です。ワインのことは、あまり分かりませんが、このお酒は、地元で有名なので知っています。5年前にこの近くに1年間滞在していました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


