プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



香港

今月の旅行!!


今月は、それだけのお休みが取れなかったので香港出張の際に、休日もとってきました。
なんと、バレンタイン以来、お会いできなかった、ダーリンも
合わせて来てくれるというのですー


香港には来る機会が多いのですが、私は大好き!
もちろん食事がおいしいのもありますが
香港の高層ビルと、港のコントラストがなんともいえず美しく
ほかに無い、何ともいえない雰囲気だと思うのです
それに、個人的にロマンティックな思い出があるの ウフ


仕事中は、取引先に近い、アイランドシャングリラが定宿
(ここの中華は絶品。私は人気のインターコンチの中華よりも、こっちが好きです)


ちょうど、中国株大暴落の日に行ってしまって、せっかく行ったというのに
まったく、相手にしてもらえませんでした・・(涙)


しかし、中国の投資家は本当にすごいですよー
ギャンブラーか?



それで、もう、休日にする事にして、ホテルを移動
割と最近できたらしいル メリディアン サイバーポート


ハイテク好きの私としては、サイバーポートという場所を見てみたかったし
レビューが良かったのよねー
でも、残念ながら、失敗


すごいハイテクタウンができたのかと思ってたら、何にも無い・・
(これからなのかな?)
じゃ、街に出ようかと思っても、遠い・・
部屋もデザイン過剰という感じで、ちょっと落ち着かなかったかな・・
多分、好きな人は好きだと思います。


そんなんで、旅行者なんて一人もいない、ちょーローカルを探索。
地元のバスに乗って、迷い、更に奥地へ。
バスのシステムも全然わからず、困ってる私たちを
地元の人が一生懸命助けてくれようとするのですが
ここまで来ると、英語話せる人が全然いないの
でも、普通の人達の温かさに触れて、感動しました。


レストランもあえて、注文さえできないようなローカルに行き
人が食べてるの指して、あれ、あれ、と


そんなこんなで、楽しかったんですけどね。
香港出張の常で、又、太ってしまった・・






スポンサーサイト

コメント

Yukoちゃん、
毎月行ってるので、ほんと、いつでも
私も案内できるくらい、詳しくなったわよー

いいね~行く行く♪
是非お誘いくださいな。

Yukoちゃん、今度、一緒に行こうよ。ひとっとび。

ダーリンは・・元気だと思います。
ご心配ありがとうございます

香港か~。いいな。
久しぶりに行きたくなりました。
アイランドシャングリラすてきね♪
ところでダーリンはお元気ですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


