プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



タヒチで断食

どのようなゴールデンウイークを過ごされましたか?

私は・・誰も知らなかったと思います、突然ですがタヒチに行ってました。

ダーリンが前後合わせて、すごく長い休みを取ったもので、
海に行きたいと言い出して・・。
私は、仕事も休みじゃないし、
やりたいことがあったので、ひきこもりたかったのですが、
かえって、ホテルにひきこもっちゃった方がいいかもと思い、じゃ行くかと・・。

ひきこもりたいので、見どころのあるところじゃなくて、リゾート内滞在、
となると、いい部屋がいいと、しぼったところ・・

一番行きたかったプーケットのリゾート満員、バリもだめ。
そりゃそう、だって2日後の予約をしてたんだもん。
あきらめかけたところ、かなり前に行ったタヒチのリゾートが空いてるのを
発見してしまいました・・遠いよね・・でも、行っちゃおう!
ということで、バタバタと支度して行ってきました。

水上ヴィラのすごーく素敵なお部屋が取れて、良かった!
ホテルの話は又、後ほど。

このゴールデンウイークに何をやりたかったかと言うと・・
半断食です! ダイエットです
毎度毎度言ってますが、今回こそ!本当に火がつきました。
こどものとき以来に風邪をひいたのが、相当ショックだったの。
暴飲暴食、寝不足、寒空にコート無しでほっつき歩いても
私は病気にならないと思ってたから。 実際、こんな生活で元気だったし。
でも、思いっきり風邪ひいちゃって、本当に色々考えてしまいました・・。
そして、私は自分の健康について、自分プロジェクトを立てましたよ!
ただの健康でない、オプティマルヘルスです。
今まで、ダイエットが全然成功しなかったのは(てか、始めてさえいない)
モチベーションが無かったからだと思う。
こんなに高い脂肪率なのに、人間ドックの結果も良かったし。
でも今回、しっかりとモチベーションができたので、やれます。
仕事のプロジェクトと同じ、もう、コミットしたので
失敗する気がしません。
初めてのことだから、途中、停滞したり、うまくいかないことはあるでしょうが
絶対に、成功するはずです。
プロジェクトの開始は、まずはやっぱり、体重を適正にもどすことが第一。

リゾートでも、ほとんど食事を取らずに、ずっと運動してました。
友人たちはこの話を聞いて、びっくりしただろうな~
ダーリンに、真ん前で食事を取られても、全然つらくなかったよ。
そして毎日、スパで強めのマッサージもしてもらった。
でも結局、このゴールデンウイークで3.5キロしか落ちなかった。
こんなに食べないで、こんなに運動して、意外と落ちないんだなー
というのが、正直な感想。 食べなさすぎかもしれませんね。
でも、体調がものすごくいいです。 
まだ、完全に太ってますが、身体が軽く感じる。
このまま、頑張っていきたいです。

毎日、何らかのエクササイズ
朝はフルーツ
炭水化物は16時まで
食事は18時で終わり
食べ過ぎない
無駄なアルコールを取らない
日に3時間は、ちゃんとベッドで寝る
というルールにしてみました。
あってる?

そうそう、タヒチでタヒチアンダンスをたくさん見て来ました。
すっごい可愛い!! 
やりたい、やりたい、やりたい。
ダイエットにも良さそう、誰か興味無いかな
スポンサーサイト

コメント

Mリンコフさん

本気よ!とうとう。
でも、大丈夫、たまには息抜きしなくちゃ。
フレンチはしばらく避けたいけど・・。

えーーー、すごい本気だ。
応援しなくちゃね、しょぼりん。

shoegirlさん

本当に今まで、あきらめずに待っていてくれてありがとう。 とうとう本気です。
次に会うときは褒めてもらいたいです。
低血糖でフラフラなんだけど、頑張ってます!

おー!遂にきた本気モード!

おかえりなさーい!タヒチに行ってたのね~

このブログの記事読んで、「やっと本気になったか。。」と、涙を拭いました。次に会うのがたのしみだわ!

カツオさん

お帰りなさい!
日本に戻ってきても頑張ってますよ!
おいしい国への出張を気をつけないと・・

>きゃーお久しぶり、お元気ですか?

はい!
GWばっちり充電できて、今、超元気ですヾ(@^▽^@)ノ

>たまには遊んで下さい~~~

私も遊びたかったです~( ノД`) 
季節労働者なので、半年間大変だったけど
Lalanaさんの励ましメールのお陰で頑張れました~。
色々ありがと~♪
こちらこそ、また遊んで下さい~ヽ(^◇^*)/

頑張ってるね。

3.5キロ減は素晴らしいよ♪
今度会うのが楽しみでーす。

Meeちゃん

きゃーお久しぶり、お元気ですか?
相変わらず忙しいですか?
たまには遊んで下さい~~~

お久しぶりです。GW、タヒチに行ってたんですね♪
いつもLalanaさんのパワーってすごいな~って
思ってるけど今回もすご~いっ!
良いGWだったんだね☆

健康な体があってこそなんだよね。
私も応援してるね~(*゚▽゚)/゚

チヨマルさん

フフフ・・
お待たせしました、今度こそ本気です。
応援してね。

Lalanaちゃんの目の中に、
メラメラと炎が見える。
お主、本気やな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


