プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


今年もやらせていただきました
年に一回の、バースデイを理由にしたスペシャルなワイン会です。

この日は、遊び人の(笑) ちょい悪な、大人の男女が集まって下さいました。
本当にありがとうございます(涙)

一応、主役(で、いいんですよね!?)ということで、テーマはわがままに、
今年感動したワインを中心に、好きなボルドー右岸の有名ワインを集めました。

一番最初に一口飲んだ時は、あーおいしい!!と叫んだ程なのですが、
この後が全部良過ぎて、最初の一口以外、誰もこのワインについて語らなくて
かわいそうだった・・。
P1020676_20100331193327.jpg

モダンな造り。
これぞメルローという感じだけど、ちょっとニューワールドっぽいかな・・
最初、すごーく気に入ったのですが飲み飽きるか??
果実味があまりにも豊かで野暮ったさが・・なんちゃってね。
P1020677_20100331193327.jpg

こっちの方が、後々、酸が高くて好みだった。
ワインって、グラスの中でコロコロと変わるので・・。
P1020678_20100331193328.jpg

大好きなシュバル・ブラン 
これも圧倒的に時間がたってからが良かった。
又飲みたい!
P1020679_20100331193328.jpg

マルゴーは水平。
スタイルも全然違う気がしました、同じワインと思えません。
2000年と比べられて、ヴィンテージの果たす役割を実感。
P1020680_20100331193329.jpg

去年、一番感動したワインです。
有名ワイン評論家も揃ってパーフェクトの点数をつけているそうです。
是非、みんなで一緒に飲みたかった。
こういうワインに出会えるから、やめられません。
深い、深い、ワインです。
P1020681.jpg

もちろんシャンパーニュも。3本開けましたが、特にこれがおすすめ。
シモン・セロスのグランクリュのブラン・ド・ブラン
お食事を通して、一本飲んでみたい!
P1020682.jpg



ずっとメルローが好きだと言い続けてきたのですが、
それはカジュアルなワインなら、メルローの方が無難?おいしいってことなんだなーと、思いました。
もちろん、メルローは本当においしい、大好き。
でもCSはやっぱりすごいぞ。
この後もずーっと、ワインの話から、大人な話題まで
宴は続きました。
思わずぐっとくる、異性のしぐさや行動など、遊び人男性陣(笑)から聞けて
大変、勉強になりました。
あと、浮気を許すか許さないかとか・・

プレゼントやお花の数々も本当にありがとう。
こんな素敵な人たちにお誕生日を祝っていただいて、私は幸せモノです。
今年も一年、素晴らしい年になります!

次の日は、今年一番の二日酔い。
飛行機でもう大変でした・・。迷惑をかけてしまいました。
最後の香港出張だったのに・・。
香港・・私がワインを始めるきっかけを与えてくれた所。
ありがとう!香港大好きでした。 新年度から、シンガポールです!

来年のこのワイン会のために、もう行動始めます。
本当に本当にありがとうございます。

コメント

Keiさん

Keiさんも3月生まれですか!!
同じですね。
お互い、更に素敵な年にしましょうね。
近いうちに又。

おめでとう!!

お誕生日おめでとうv-238
同じ3月生まれかな!? 今年も素敵なことや美味しいものにたくさん恵まれる年になりますように!また会えるのを楽しみに!!

ahyaさん

本当に! ありがとうございます。
良かったよねー。
今年も一緒にまだまだ楽しみたいです。

おめでとう~

Lalanaさんにふさわしい、偉大なワインがたくさんの素敵な会でしたねー。

素晴らしい一年になりますように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


