プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


お仕事上の大切な方々と、新年会。

場所は、アルジェントASOさんでした。

8613.jpg

8633.jpg

8619.jpg

ちょっと、真剣な話をしてたので、写真を撮り忘れました。

この日は、皆様に重大発表をしたんです。
行く前からドキドキでした・・。
何かと言うと・・・。

私は100%外食です。 仕事関係のどなたかと、毎晩、
打ち合わせと称したお食事ワインに行ってます。
これじゃー、絶対にダイエットは無理ですよね・・。
なので、今年は、打ち合わせは、朝か昼にして、ディナーをやめたいと!!
もう、このご時世、変な心配をされないかと、恐怖の瞬間でした。
そしたら・・あっさりと・・全ての方が・・
「うん、そうだね、その方がいいよ、実は心配してたんだよね・・」と。
ガーン!!! 気が付いてたのなら、もっと早く言ってよ。
もっと、早く立ち直れてたかもしれないじゃーないですか。

ほとんどの方は、私が10代のときからのお付き合いです。
この私が! 実は、がりがり少女だったのです。
それがこの5年、みるみるうちにすごいことになってきて、
誰もが、本当は、どうなのそれ?!と言いたかったと・・。

話は逸れますが、若いうちに、尊敬できる人に出会えるかそうでないかで
かなり、人生が変わりますよね・・。
私は、この方たちに出会えなかったら、今頃、いかにひどいことになっていたか
考えると、本当に怖いです。
私のだめだめぶりは、本当に、はんぱ無かったので。
わざとか?! って位の、ダメっぷりでした。
どうして、見放されなかったか不思議です、感謝してもしきれません。
とは言っても、しっかりと失敗をさせるという教育法でしたが・・。
もうダメかも?という大きな失敗が3回位ありましたが、
どれも、直接には助けてくれませんでした。
でも、ずっとそばにいて、結局、後になって分かったのですが、
大きな助けをいただいていました。
人間、成功から学ぶことは少ないですが、失敗から学ぶことは本当に大きいですもんね。
その機会を、奪わないでくれたのです。
私の、仕事人生の半分は、このご恩を返したいという一心です。
見てろよ~という、気持ちもありますしね(笑)
そして、願わくば、私も、いつか同じことを、後輩たちに
やってあげたいです。 いまはとてもまだまだですが・・。

ということで、ディナーの機会は減らし、その代わりに、新しい学びを
いくつかすることにします。

なので、時間ができるわけじゃないので(言い訳)
自分でご飯を作れないので、リンダに作ってもらってます。
この、フィリピンから来たリンダも、
彼女無くては、私の生活が成り立たない位、お世話になりっぱなしです。
ワイン会の片づけじゃなく、私の介抱までしてくれる、心優しい最高の女性です。
でも、困ったことに、リンダのお料理おいしいんですよね。
鳥のお酢で煮たようなフィリピンのお料理なんて、大好物。
「ねーリンダ、これじゃ意味無いよ、あまりおいしく作らないでよ、
食べ過ぎるじゃん」
「なーに、言ってんのよ! やせる必要なんて全く無いのよ!
やせた女なんて魅力無し。 もうちょっと太ってもいい位よ、
さ、さ、もっと食べて」
最近、友達にも毒舌吐かれてる今の私に、
こんなこと言ってくれるのは、もはや、リンダだけです・・(涙)

ダイエットの道は厳しいのだ・・

色んな人に支えられて、一生懸命生きてます。感謝。
スポンサーサイト

コメント

チヨマルさん

ほんとーに、ほんとーに、その通りです。
これからも、見放さずによろしくお願いします。

今も昔も
素敵な人に囲まれて、
鍛えられて、
育てられて。
そして今があるのですなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


