プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


ありがたいことに、今あるワイン会、全部が、いつも来て下さる方で満員です。
でも、来たい!と、行って下さる方が多く、新しい会を作っちゃいました。

メンバーの一人に、実際言われたセリフを、最初、会の名前に。
「初心者だからって、良いワイン飲ませなかったら承知しないわよ、小金ならあんのよ!」
の、会だったんです。
でも、その後、Aちゃんが、
「いいワイン飲ませろ、コラ!」の会、と呼ぶので、短いし、こっちを採用(笑)

この会も、素敵な人ばかりです。
特に!! かつてなく、イケメン独身男性が多い、素晴らしい会です(笑)

一番、最初なので、ブドウの違いから。

SBの最高峰の一つ、大好きです。
P1020257.jpg

95年の、偉大な生産者のリースリング。
長い余韻。 
P1020258.jpg

グレイト・ビンテージのクロデラバールです。
もうこうなってくると、確実です。
会の終わりまで、取っておいた方がいらっしゃいましたが、最初とは別人のように、
更に魅惑的に!
P1020259.jpg

ブルゴーニュから、こちらも有名な造り手のピノを。
P1020260.jpg


シラーは、やっぱり、エルミタージュを。
すごくエレガントなシラー。
P1020262.jpg

カベルネと、メルローが迷ったのですが、100%より、今回は、フランスにこだわりました。
かたっぽは、圧倒的にメルロー主体だったし、違いは明確でした。
同じシャトーの同じヴィンテージの、ファーストと、セカンドを比べるという趣旨も。

P1020264.jpg

P1020263.jpg


金曜日開催ということで、みなさん、リラックスして楽しんでもらえたと思います。
酒豪揃いで、ほんとーに、よく飲みました。
初対面とは思えない位、盛り上がり、いつものように、真夜中まで宴は続き。
この会も、まだまだ、続きます!

前の記事を書いたら
肉挽くのなんか、肉屋に頼め、それより早く、携帯買えと
何人にも言われました・・。
携帯電話・・持たなくなって、気がつけば、1年近く・・
何の不便もありません。 このまま、携帯無しの人になっちゃうかも・・
(小さい声)
スポンサーサイト

コメント

バニーさん

本当ですか!! お役に立てたのなら、すごーく嬉しいです。
主観バリバリで書いてるので、他に、色々なご意見もあるでしょうが、楽しい時間を過ごせたのなら、ほっとします・・(涙)
俄然、ホテル情報を書くやる気がわいてきました。
ありがとうございます。

セントレジス

はじめまして。
バニーと申します。先日、こちらのブログを拝見しまして素晴らしい情報を得る事が出来ました!有難うございました☆ 
実は、先日、シンガポールで滞在する際ラッフルズホテルに泊まろうと思って、さぁ!予約しようと思ったところこちらのブログに出会いました。
結果、あまり良さげではなさそうだったのでこちらのオススメのセントレジスに滞在しました。
とても素敵な時を過ごすことが出来、Lalanaさんに感謝です。またオススメホテルがありましたら是非教えてください!ブログ楽しみにしています。

チヨマルさん

ホント、それが一番の自慢です。
チヨマルさんをはじめ、本当にステキな人ばかりで
感謝してます・・。

こりゃまた素敵な会がスタートしたことで★
lalanaさんの周りはいつも素敵な人ばかり。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


