プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



湯島一二一

お給料の大半を、食べ歩きに使っちゃうという、Mさんから
ずらっと並んだ行きたい店リストを送られました(笑)

その中から、このお店の名前発見。
湯島一二一さんです。
おいしいという評判で狙っていたのですが、場所柄一緒に行ってくれる人が
思い当らず、延ばし延ばしになっていました。
なので、その中のリストから、一番目の訪問に。

これは人気の秘密がわかります。
お料理もとてもおいしいし、美しいし、雰囲気もいいし、
ご主人は素敵ですし。

女性と二人で和食って、すごく久しぶりな気がします。

二人で日本酒。
P1010928.jpg

先付けの鱧の叩き 
P1010929.jpg

焼き胡麻豆腐 香ばしくてもっと食べたかった
P1010930.jpg

八寸の吹き寄せ盛り 写真が悪いけど、本当に美しくって、
わー!!という感じ
P1010932.jpg

お椀は松茸と鱧の土瓶蒸し だしがおいしくて、しみじみ
P1010933.jpg

サービスでいただいた、からすみと大根。からすみは大好物
日本酒に最高の組み合わせ。
P1010934.jpg

焼き物はカキフライ、ふっくらおいしい
P1010935.jpg

煮物は京ナスと鴨の煮おろし 
P1010936.jpg

新鮮なお造り
P1010937.jpg

またまたサービスで、和牛のグリルをいただいてしまいました。
P1010938.jpg

強肴は和風牛タンシチュー
P1010939.jpg

丹波の栗ごはんと、鱧のだし汁のお味噌汁
P1010940.jpg

香のもの
P1010941.jpg

こちらも一切れ一切れ手作りの絶品葛きり
P1010942.jpgP1010943.jpg

全体的にお味は濃いめです。
一つ一つ、心を込めて作られたたお食事をいただきに、又伺いたいです。
店名に込められた一対一で接したいとおっしゃる、ご主人の
心使いにも感謝。 (イケメンで独身です)
すっごく満足!

お土産に、手作りのユズコショウまでいただいてしまいました。
それは、ご主人が、竹内結子似ですねとおっしゃった、
美人連れだったから?
そんな美人なMさんですが、自転車で来たよ、別に近所じゃないよ・・。
すごいねー。
Mさんとのグルメ隊はまだまだ続く・・

コメント

その徹底した姿勢が素晴らしい・・
どこまでもついていきます。
飛行機だって乗っちゃうよ。

食べるために生きてます!
今年もガシガシ、
お付き合い願います♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


