プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


本当は去年のうちに書きたかったのですが・・。
ラストを飾ったのは、満月会でした。
しかも、25日、クリスマスド当日です。
今となっては、名前の由来の満月は、全然関係なく、
月末の金曜日に開催になっている満月会、
11月の会で、来月、クリスマスだよ、どうする~と言うと
みんな当然のように、「来ますよ」と言ってくれる。
こら、だめじゃん(笑)
そしたら誰かが、各自男友達持参というのは?!と。
それ、最高に面白そう。
私のただの友達は、誰かの宝物って可能性もあるし。
酔っぱらってるし、よし、それでやろう! ということになりました。

でも、クリスマス、ダーリンマミーの所に行くのかなー、
寒いし、満月会あるしなーと思っていると、
12月はずっとヨーロッパに行っていたダーが、
もうずっといたから、今年は東京で過ごそうと言ってくれた。
ちょー、ラッキー。
「え~残念だなー。でも、分かった、仕方ない」とか言ったけど。

こうなったら、本当にやるよ! みんな準備してねと連絡したけど
みんな、本当にクリスマスに来てくれるのかなーと、ちょっと不安。
まあ、来られなければそれはそれで喜ばしいのですが。

そして当日、みーんな来てくれました、男連れで!!
私はサンタのコスプレで、やる気満々。
今年最後のパーティーだし、向こう三軒両隣が外国人の我が家、
みんなクリスマス帰郷で不在だから、どんだけ騒いでもOKだし
次の日は休みだし、条件は揃った!!

この日は、集大成ということで、ぶどう当てのテストをしました。
同じ作り手のぶどう違いです。
P1020316.jpg

今日のテーマは何?と誰かが質問した時、
最初からずっと来てくれている、Mちゃんが
「まめの違いだよ」と言った時には、かなりずっこけましたが・・。

二人一組で、真面目にテイスティング。
男友達に一生懸命、説明してる姿を見て、お母さん涙。
満点のカップルも出た位、みんなすごく良くできたし、本当にすごい。
遊んでいるようで、しっかり身についてるー。
感激。

そして飲み会へ。
ダーリンが、ピラニアと呼び、怖くてご飯を取りに近づけない程の
食欲旺盛な満月会の美女たち、その上、半分が男子だなんて
一体どれだけ作ればいいんだ!?と思い、
とりあえず、牛肉6キロ
P1020314.jpg

2種のオードブルに
P1020315.jpg

グラタンや、サラダや、パイなど色々用意しました。
お正月ずっと食べようと思って、大量に作ったカレーも完売。
最初炊いたご飯じゃ全然足らずに、なんと2回も炊き直し、15合も食べてくれたよ。
育ち盛り? 一升炊きの炊飯器欲しいな。
ワインもたっくさん飲んだね。 

真夜中にはライブも。
Mちゃんと一緒に来た彼氏Rは、ダーのバンド仲間なんです。
みんなのなんかやれとのリクエストに、二人は
小1時間もスタジオにこもって練習してから
ギターだけの歌を披露してくれました。
さすがプロ、下手なものは聞かせられないのね・・。
クリスマスらしい素晴らしいライブでした、感謝。
あんな楽しそうなダーは久しぶりに見た気がします、
最近、ライブやってないもんね。
好きなことを好きな人とするのが一番です。

本当にいつも楽しい満月会ですが、今までの中でも最高だった。
みんなが仲良しで、平和で、暖かくて、たくさん飲んで食べて歌って話して。

毎月集まってる唯一の会、
ストレスがたまったときも、もうすぐ満月会だと思うと、頑張れました。
みんな本当はワインがそんなに好きなわけじゃないのに
毎月来てくれて、本当に感謝してます。
2009年も一年間、一緒に騒いで、笑って、悩んで、幸せでした。
本当にありがとう。

2010年もよろしくね。
2010年のクリスマスは、各自恋人持参でやりますよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


