プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


ホテルはどうした? ワインはいいからホテルを書けい!
と、又、怒られてしまいました・・。

2つ目に泊ったホテルは、東洋の真珠、憧れの ラッフルズでした。

泊る前から、かなーり楽しみにしていたのに・・
なのに・・ ここが今回の旅のワーストホテルになってしまいました。
しかも、ダントツ一位です。

こういうクラシックホテルのお部屋が古くてがっかり、
というのは、覚悟していたので、まあそれはいいんです。
とは言っても、もう少しどうにかしてよとは思いましたが。
床はギィーギィー鳴るし、暗いし、家具はアンティークというよりただ、古い!
って感じで、とても、この値段の部屋だとは思えません。
歴史あるホテルで優雅な滞在には程遠いハードです。

でも、もう、それより何より、ソフトのだめだめさには
怒りを通り越して、ただただ呆れ、びっくりしました。

チェックインからめちゃくちゃです。 色んなこと言って値段を上げようとし!!
やっと部屋に入れたと思ったら、なーんとなんと、私のラゲッジをなくしたんですよ、
このたった10分の間に。
でも、初日で、最初の失敗だったので、「下に降りて行って、一緒に見つけましょうか?」
と言う余裕もあったんですが。 結局ラゲッジ到着は2時間後。
一体、どうすりゃ、ラゲッジがホテル内で行方不明になるのかしら?

その後も、滞在中、なっんにもスムーズに事が運ばずでした。

予約時間にスパに行ったら、前の人が遅刻してきたので、30分待ってくれと
言われ、夕食の予約があったのですが、宿泊者のみのここのスパを
見てみたかったし、きれいなお姉さんだったので、怒れず、
待ちました。 90分・・。 ここはファイブスターホテル?
スパ自体も、このクラスのホテルのスパでは驚きの質素さ。

レストランに行けば、予約は取れてない。
だったら席はあいてるんだからすぐ案内してくれればいいのに
連絡を次々にしていて、ご飯食べれたのが1時間後。

チェックアウトの最後の最後まで、駄目でした。
部屋からラゲッジを運んで下さるように頼んだら、
嫌な顔されました (苦笑)
そして、なーんと、なんと、ここでまたもや、ロストラゲッジ。
また、2時間待ちですわ。
アンビリーバブル。

私が思うに、ここは、プロがいないんだと思います。
みんなパートタイムのような感じで、何もわからないし
従業員間の連絡が全然できてない。

高い宿泊費には、教育された、ホスピタリティの高いスタッフのおもてなしが
込みだと思うんですが。
多分、大変な状況なんでしょうね。
どのガイドブックにも、大人気のために、全レストランの予約必須と
書いてありましたが、全然そんなことありませんでした。 

もう、栄光は過去のものなのでしょうか?
かなり楽しみにしていただけに、がっかりも大きいです。

館内を見に来るバックパッカーを追い返す、専門のスタッフが
いますが、それもよいでしょうが、もっとすることがあるのでは?

困った東洋の真珠でした。

お部屋は全室スイートです。
P1010209.jpg
ほんと、写真が下手だな・・

朝食
ラッフルズの朝ご飯
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ahyaさん

ほんとだよ、あまりにも何一つスムーズにいかないから
いい加減、わざとかと思うよ。

うわあ…。
せっかくの旅行なのにね。
ここまでダメダメなのもフツーのホテルでも難しいぐらいだと思いますけど、ってかんじ。

ISOさん

結構早い時期から、だめだめだったんですね。
だめだめにも程がありますが(笑)
ホテルは旅を決める大きな要素ですよね。
ISOさんの直近の旅はどちらなんでしょうか。

ラッフルズは、一時、ほんとダメダメで、(前職の時)本社の社長がシンガポールにくるとシャングリラとかに宿泊してもらってました。
その後、復活した?という噂を聞いたのですが、また戻ってしまったのかな…

ともあれ不運でしたね。。。

クラシカルな宿では、もう存在しませんが、マカオのベラヴィスタが好きでした♪

チヨマルさん

ほんとです。
歴史好きの私としては、がっかりです。
でも、ほかのホテルは全てOKだったので
良い休暇を過ごせました。

あ~んなに長い時間かけて改装していたような?!
伝統と格式はどこえやら~★
トホホな休暇でしたね。

あれ? 今気付きました?
私、真性のおっさんです・・。

美人と笑顔に弱いのが、Lalanaさんの弱点。
っておっさん??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


