プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


フランスからダーリンにゲストがいらっしゃっていて
彼らが外国人は絶対に行くことができない、普通の日本人の行く和食屋さんに
行きたいと言ってるという。

でも土曜日で、私が、ここがいいと思うところはどこも予約がいっぱい。
どうしようとぎりぎりまで決まらずにいると、ふと、かなり昔に行ったことがある
恵比寿の和食屋さんを思い出し、電話してみると、ラッキーなことにOKでした。

ごっ惣 さんです。
これだけのおいしい本格的なお料理をこのお値段でいただければ
かなり良いのではないでしょうか?
接客もとてもいいし、残った釜めしは、おにぎりにしてお土産にいただけます。
ゲストも私たちも、大満足。
ただ、ワインリストに、ローヌのソーヴィニヨンブランとあったので
え?なんだそりゃ?と思い、思わず頼んでみると、やはりSBではありませんでした。
日本酒は色々、チョイスがあり、久しぶりに日本酒をたくさんいただきました。

このフランス人カップルは、今まで私が会ったフランス人の中で
一番!!!謙虚なフランス人でした(笑)
フランス人に優しくしてもらって、嬉しかったです。
最近、フランスに別宅を持ちたいという野望があるので、
色々フランス事情をインタビュー。
ダーリンとフランス妻はロンドンとパリの天気は同じだと言い張り
私とフランス夫は、全然違うと言い張り、勝負がつきませんでした。
あと面白かったのは、枝豆を皮ごと食べようとしたこと。
外国の食べ物は、こちらが当たり前と思って何も言わずにいても、
外国人にとっては当たり前が違うなと、当たり前のことを実感。

フランス人はすごく議論好きなので、気合いを入れてなければいけなくって、
有意義なのだけど後で疲れちゃうのですが
今回は、非常にほのぼので、楽しかったです。
4人ともワインが好きなので、このあとは、銀座に出て、ワインバーへ。

いつも思うのですが、フランス人の英語はエロい・・

あー、フランス語も勉強しなくちゃなー。


P1010021.jpg

P1010022.jpg

P1010023.jpg

P1010024.jpg

P1010025.jpg

P1010026.jpg

P1010027.jpg

P1010028.jpg

P1010029.jpg

P1010031.jpg

P1010032.jpg
スポンサーサイト

コメント

しろくまさん
フランス人の英語いいですよね! たまに流暢にしゃべれる人がいますが、がっかりします。
あの、もぞもぞ英語を聞きたいのに。
実は和食屋さんあまり知らないんですよ。
おすすめ教えて下さい。

確かに(笑)

フランス人の英語はエロいと思います(爆)

英語圏ではフランス語訛りの英語をしゃべる男はモテルなぁと感じています。実際に知っているフランス人の男ですが、フランス語訛りの英語を使ってよく口説いていますよ(笑) 結果も良いようです(爆)

あと、ロンドンとパリの天気は違うと思います。これは強くそう思います!

美味しい和食屋さんですね。皆さんが満足されたなら良かったと思います。素晴らしいお店をしっているLalanaさんに憧れますv-10

適当に息抜きはして、やっていきましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


