プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


RIMG0077 - コピー

10日間、ここに行ってました
ここは? 台湾です。 台湾のドールハウスミュージアム。
そうです、これ、ミニチュアなんですよ、すごい精巧ですよね。
時間をつぶすために入ってみましたが、思いのほか楽しめました。
おもちゃのイメージがありましたが、間違いなく、芸術でした。
失礼いたしました・・


台湾はもう、10年以上前ぶりです。
でも、多分10回は行きました。
当時、ちょっとお仕事を一緒にしたお友達が、
30歳も年の離れた台湾の大金持ちに
見初められ、台湾に嫁いだのですが、
彼女が日本を恋しがるので、旦那さんが、彼女の友達一同を、
毎月のようにビジネスクラスで、招待してくれていたんです。
まー、なんておいしい思いをしたことか・・
その後、彼女の妊娠を機に、すっかりとお誘いがなくなってしまったのですが。

その時の台湾の印象は、とにかく、食べ物がおいしい!でした。
でもまあ、お金持ちのスポンサーがいるから、おいしい所ばかりだったかも?
と、今回、そちらも試してみたかったのですが、
台湾はおいしい! のイメージは、前以上になりました。
道ばたフードさえも、いや、こそが、かなりいけます。
あと、前の何十倍も、女の子が可愛い!!
男子も優しいし、カッコイイ!!

台湾便、たくさんあるからと、安心しきっていたら、行きたかった日の飛行機が
取れずに、予定より3日早く出発しなくてはならずに、
予定していた仕事を終わらすために、出発のぎりぎりまで仕事に追われ、
何の準備もできませんでした。
全部現地で買おうと、いつも、渋谷にショッピングに行くみたいと言われる
もともと、極小の荷物が、今回は
コンビニ行くの?並みに、すっからかんでの旅立ちでした。
でも、いつもなんとかなるのよね。
ただひとつ問題が。 
前に行った台湾はさすが亜熱帯、というような気候だったので
東京から、馬鹿丸出しで、夏の格好をして行ってしまいました。
台湾に着いたら、寒い・・東京よりも寒い・・
人々はダウン着てました。
本当に凍えてしまいましたよ。 
ガイドブックも何も読む時間がなかったのですが、
中国語ペラペラの台湾通、Yちゃんがおすすめのお店や
過ごし方を伝授してくれたので、その全てに行き、やってきました。
他にもみなさん、たくさん情報を送って下さって、感謝、感謝。
みんな試してきましたよー
台湾って、すごく人気なんですね。
どうもありがとう。 おかげさまで、かなーり楽しめました。

今回は泊まりたいホテルが多くて、でも、台北を離れることができないので
ホテルもコロコロ変え、4つのホテルにステイしてきました。
台湾ホテル、レベル高し。
台湾にもはまりそうです・・ 
極めたい国が多過ぎて、時間が足りないよ。
台湾話はてんこ盛りにあるので、又、書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


