プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


今年のバレンタインは・・
私は当日土曜日は、用事があったので、前日に。
今年のチョコレートは、この階段状のBOXに一目ぼれして
名前も知らなかったのですが、こちらの
Griottinesに。
後で調べたら、有名な方だそうで・・

RIMG0001_20090218165025.jpg
RIMG0002_20090218165038.jpg

それにしても、チョコレートを買う人でものすごい混みよう。
チョコレートいらないかな? とまで思いました。
夕食も、手作り。
今まで作った物の中で(数少ないのですが、とっても)
ダーリンが一番気に入ってくれた、チキン餃子です。
餃子の肉がチキンじゃなく、逆で、チキンももに、餃子のたねをつめて
グリルしたものです。
写真撮るの忘れちゃった・・
あとは、彼の好きなカリフォルニアワインを飲み、
映画を見て、ゆっくりしていました。
と、訪問者が来て、朝まで飲みになってしまったの。

そして、当日は、どんな用事があったかというと・・
初めてのお料理教室です。
Eちゃんに教えていただき、ご一緒させていただきました。
実習はなし、講義1時間、その後の飲み会が5時間という、
どっかで聞いたことのある形式にひかれ、行ってきました。
しかも、めずらしいでしょ、タイ料理です。
実はタイはそんなに好きではないのですが・・
でも、創作タイっぽくて、おしゃれでおいしかったです。
RIMG0003_20090218165744.jpg

RIMG0004_20090218165756.jpg

RIMG0005_20090218165806.jpg

RIMG0006_20090218165819.jpg

RIMG0007_20090218165830.jpg

RIMG0008_20090218165841.jpg

その後の飲み会では、二日酔いというより、まだ酔っ払ってた私は、
飲むつもりはなく、雰囲気だけ楽しもうと、ノンアルコールビール持参で
行ったのですが、皆さんの、おいしそうな日本酒や、ワインや、焼酎などの
魅力に負け、結局又飲んでしまいました。
そして、又、本当にかなり酔っぱらってしまった。
写真のお料理が、出てきた記憶も、食べた記憶もありましぇん。
家が近所のEちゃんに、帰りもついててもらい、おうちにたどり着きました。
この夜は、ダーリンにかなり迷惑をかけたらしい。
覚えてないのですが。
次の朝、「いつ、大人になりますか?」と、言われてしまった。
反省。
Eちゃん、素敵なお料理教室ありがとう。
又すぐに飲み会だね。 今度は気をつけます・・



コメント

あろまさん
愛はこもってます、はい。
たまにしかやりませんが。

ダーリンもいつも、
「今度こそ酔っ払った君をビデオ撮影して
それを次の朝見せたい
そうすれば、絶対にお酒やめたくなる」
と、言ってます。
もちろん、見たくないですね~
大きな子供になるそうです・・

チキン餃子、美味しそうです!
餃子のたねって、いろんな種類をたくさんみじん切りにしなくちゃいけないから、結構手間がかかりますよね。さすが愛がこもってますね♪
今度また作ったら写真お願いします!

それにしてもダーリンさんに覚えてない迷惑を・・・って、何をしたの?気になります~。ダーリンさんに聞いて、今度こっそり教えて下さい(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


