プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



中華街の一日

春節の中華街に行ってまいりました。
でも、なんだか、全然人手がなかった・・
たくさんのお店はがらがらだし、活気ない感じ。
でも、Tさんと一緒に行った、こちらの水餃子で有名な山東さんは
行列が出来てました。
並んでるうちに、雨が降ってきてしまったのですが、意外に
回転は早く、30分も待ってないかも。
おしゃべりしてれば、あっという間。

ビールで乾杯の後は、今日は飲茶だけでせめてみました。
うん、評判通り、すごーくおいしい。
もちもちの皮に、病みつきになりそうな、変わったたれ。
上海に精通しているTさんも、おいしいと言ってました。

Photo-0008.jpg

食べ終わるやいなや、すぐに追い出されますが・・

今日は、この約束があったので、午後には横浜へ行き、
ちょっと話があった、神奈川在住のT君と、ランチも中華街で。
周さんのお店でした。

Photo-0006_20090203230945.jpg

なかなかおいしかったですよ、この定食にデザート付で1500円。

関係ないのですが、今、右手が腱鞘炎です・・
理由はなんだと思います?
我ながら情けないのですが、包丁を使ったから。
一年に一度位、料理熱が出ちゃうんですよね。

友達と遊んでる私を見て、
ダーリンが、今年から、仕事が忙しくて友達と全然会えない人生は
終りにすることにしたらしく
木曜日は、友達を呼ぶ日にしたらしいので、
ここぞとばかりに、実験用の食事を作る日にしたり、
最近はワイン会でも、なんちゃっておつまみを作ったりしていたら
このざまです。
ちょっと包丁使ったからって、腱鞘炎になる女って、どうよ。
これを理由に料理やめないようにねー。
でも、お料理って、食べてくれる人がいれば、本当に!楽しいですよね。
自分のために作ろうとは思わないけど・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


