プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


第一回目をやってから、カリフォルニアファンが多いと分かり
もう、次の週には第2回目を。
今回は前回とは違い、とっておきのレアを。
以前、香港で参加させていただいた
(そういえば、ここ最近、香港でこういうワイン会、すっかりやらなくなったな・・)
カリフォルニア4大シャルドネの飲み比べで
一番、好みだったこちらが今回の主役。
天才コングスガードのジャッジ、手に入れました!!
ナパと水平テイスティング、興味深かった。
樽の感じも好みだし、圧倒的に長い余韻に悶絶。
これは本当においしいカリフォルニアシャルドネだ。
こんなのが飲めるのなら、頑張って働こうと思います・・
又、飲みたい・・

RIMG0006_20090201215035.jpg


RIMG0005_20090201215027.jpg


とりあえず、メルロー好きなので、メルローは外せない。
と、思いきや、こりゃまた、素晴らしいワイン。
これは思いがけませんでした。
又、買うな。

RIMG0001_20090201214955.jpg


そして、今回はどうした、私的にはすごい会になっちゃった。かなり好みのピノ。
カリフォルニアピノはあまり好みでないと思ってたのですが・・

RIMG0002_20090201215002.jpg

名門モンテリーナも、格違いをテイスティング

RIMG0003_20090201215009.jpg

RIMG0004_20090201215018.jpg

真面目なテイスティングの後は、無礼講の大宴会に突入。
今回は今までのワイン会で、一番ワイン消費したかも。
すごいよ、みなさん!
私もすっかり記憶喪失です・・

今回のメインは、本まぐろのかまグリル

P1000770.jpg

ある日、いつもお世話になってる魚屋さんが、
本まぐろの頭いらない?と。
ちょうどパーティーするから、いるいる!と言って、持ってきてもらったら・・
その大きさに言葉が出ませんでした。
ちょっとおじさん、こんな大きなものを調理できる一般家庭ってある?
と責めると、どっかお料理屋さんにでも持って行くのかと思った
だって。
チェーンジですよ。で、かまに
写真では小さく見えますが、これでもかなり大きかったです。
部屋中、魚臭くしてしまい、ワイン会なのに何てことを、という感じ。
でも、おいしかったです。とろっとろでした。
素敵な人たちと、おいしいワイン・・
こんなに幸せでいいのでしょうか。
いいんです!
大切な休日に、集まって来て下さる皆様に感謝。

カリフォルニア、まだまだやりますよ。
実はコネができたんです。







コメント

あろまさん、是非誘わせて下さい、早速メール送らせていただきます。
フレンチワイン会もありますよ!
料理は・・頑張ってます・・

素敵な会ですね。行けなくて本当に悔しいです。
お料理は手作りなのですか?凄すぎます!
今度こそ行きたいです。
もしよろしければまた誘ってください!
フランスワイン会も是非!(笑)

しろくまさん、
そうなんですよ、大変だったんですよ。
残った方たちがですが。
私は酔うと、さびしんぼうになっちゃうらしく、
帰らせないんですよ、ゲストを・・
ふ、ふ、ふ(怖)
又次回も絶対に来て下さい!
しろくまさんには本当に感謝!

楽しかったですね。そしてワインも食事も最高でした!
また誘ってください(笑)

あと、俺は途中で帰りましたが夜中まで大変だったという噂だけは聞きましよ(爆)
はっちゃけましょう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


