プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


初めてのカリフォルニアワイン会です。
ニューワールド好きなダーリンは、まわりがみんな
フレンチファンなので、まさか、カリフォルニアだけのワイン会が
できると思ってなかったらしく、
うれしくって、お手製の資料まで作ってくれました。
みんなに褒められたので、又、次回も作っちゃうかもしれません・・

このワイン会の前に、近所に引っ越してきたMちゃんの
マンションでの引っ越し祝いパーティーがあったので
ダーリンに小一時間出かけてくると言い残して家を出ました。
まさか、このワイン会の直前30分まで、6時間も飲んでしまうとは
夢にも思いませんでした。
心配していたダーリンにすっかりあきれられました・・
だって、shoegirlさんを始め、素敵なガールズばかりの
しかもドンペリと、マルコナの料理の天才、K店長の手作りお料理の会で
楽しすぎて、おいしすぎて、帰りたくなかったんです~
でも、戻ったころには、かなりの酔っ払いで、
全て用意して行ったのですが、サフランライスを用意しようとしたら
サフランを全て、水に落としてしまいました・・
時価1万円位のサフラン・・(涙)
その次は、パンを切ろうとしたら、かなり深く指を切ってしまった。
未だに血が全然止まらなくて、ちょっと病院に行ってこなくちゃ・・
反省。
でも、ワイン会の方は、素晴らしいゲストと、ワインのおかげで
大成功。
初めてのカリフォルニアで今回は有名銘柄中心です。
品種も全部変えてみました。

このスパークリングがなんと今回の一番人気
ブランドブランのすっきりさと、カリフォルニアの果実実が相まった
素晴らしい泡でした。 リピ絶対します。
RIMG0001_20090119124430.jpg

今回のワイン会のみんなのリクエスト、ナンバー2
強い樽香・・苦いほど。
RIMG0005_20090119124458.jpg


私はメルロー好き。
RIMG0003_20090119124448.jpg

定番のカリピノ。
果実味たっぷり。
RIMG0008_20090119124514.jpg

カリフォルニアと言えばの、ジンファンデル
アルコール16,5ですって。 
フルーツの塊という感じの強いワイン。
RIMG0007_20090119124506.jpg


今回のみんなのリクエストナンバー1、天下のオーパスワン。
最も有名なカリフォルニアワインでしょうか。
フレンチスタイルを謳ってますが、まぎれもなく、カリフォルニアワインだ。
RIMG0002_20090119124439.jpg

カリフォルニア、すごいパワフルですね。
タンニン強い。でも、甘味があるので、いけちゃうんですが。
フレンチと違って、こんなに若いのに、まったくOKな感じ。
食べ物を選びそう。

カリフォルニア、反響が大きく、2週続けてやることになりました。
ダーリン、みんな来てくれて、良かったねー

コメント

Re: お疲れ様でした!

是非是非!

Re: タイトルなし

ありがとう!メール送らせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あろまさん、ありがとうございます。
早く風邪治されて、何か精のつくもの
食べに行きましょうよ~

カリフォルニア有名ワイン会だったんですね~。行きたかったです。私、フランス以外は飲まないのですが、広げるなら次はカリフォルニアに行きたいですよね!
結局次は25日に決まってしまったのですね、残念。
早く風邪治して早くお会いしたいです~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


