プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



Deep中華街

Nさんにものすごい店に連れて行っていただきました。
かなーり前に横浜に住んでいたことがあるのですが
ものすごい久しぶりに中華街です。

団体でぞろぞろと行きましたが、もう、2度と
一人ではたどり着けないと思う・・
レストラン(というか、何というか・・)の壁です。シャッターです。
でも壁なんです。
RIMG0003 (3)

そのレストランは、ガレージにパイプ机と椅子を無理やりつめて
営業してました。
もちろん狭いので、私たちだけの貸し切りです。
80代のおじいちゃんが一人で切り盛りしてます。
このおじいちゃんが、ものすごいキャラ立ちでした。
いやー、幸せな気分にさせていただきました。
またもや、中国人にやられちゃったな。

飲み物の持ち込み料は100円。
それって・・
私はオランダ土産のオレンジジンを持ち込ませていただきました。
おじいちゃん、 2リットルのウーロン茶ボトルをテーブルに置き、
もし、飲みたかったら飲んで、200円ね。と。
おじいちゃん、それ、いくらで買ったの?
全然もうかってないじゃない・・

食べ物は、こんなところで(失礼ね)こんなものが!!というほど、いけます。
鶏とネギの和えもの
RIMG0004_20090109190214.jpg

鶏の漢方煮
RIMG0005_20090109190228.jpg

絶品黒酢酢豚
RIMG0007 (2)

マーボー豆腐
RIMG0008_20090109190256.jpg

春雨煮
RIMG0009 (2)

漢方スープ
RIMG0010_20090109190322.jpg

ラーメン
RIMG0015.jpg

どれもこれも、最高!
が、出てくるのがすごく遅い。
そりゃそうよ、おじいちゃん、3階のキッチンでのんびりと、一人で作ってるんだもん。
完全な放置プレイです。
で、Nさんの案内で、キッチン見学に行っちゃいました。
一人でおいしい料理が次々と生み出される、ミラクルなキッチン
RIMG0012_20090109190338.jpg

こんなに食べたのですが、まだまだ出てくるところで、
終電の時間となり、地元で余裕なみなさんと、羨ましーと、さよなら。
このあとも、お魚や、焼きそば、チャーハンなど、盛りだくさんだったみたい。
又、リベンジしなくては。

いやー、良い経験をしました。
Nさん、どうもありがとう
又、絶対に行きたい!!








コメント

しろくまさん、是非是非!
もう、一人ではたどりつけないので・・
しろくまさんのワインも、すごくおいしかったです!
又すぐに!

良いお店だったな!

中華街でもかなりDeepなお店はおじいちゃんが面白すぎで楽しかったな(笑)

そうそう、結局持ち込み料金は「無料」になったよ(爆) おじいちゃん、計算が面倒だったみたいだ!
帰る間際まで、面白い事があった。

珍しいお酒も美味しくて良かったよ。また一緒に行こうな!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


