プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


待ちに待った、眠れないほど、待ちに待った、満月ワイン。
実は、今回は12月で忙しくて来れない人が多かったので、満月より
一日早く実施したのですが・・

泡です。私の大好物。
6種類とも、全て違う国です

RIMG0017.jpg

シャンパーニュは、一番有名なので、今日はドンペリニヨンにしました。
実は、前にやったシャンパーニュの会で、
比べても、ドンペリって、おいしいなー、と思ったのです。
今日もやはり、段違いの香りと泡で、ブラインドだったけど、
みーんな、当ててました、すごい!!
ただ、酔っ払ってるだけのようで、実は、実力ついてる
ミラクルな会!

今回はクリスマスの会も兼ねて、もっと、クリスマスっぽい
お料理を作りたかったのですが、さすがに、私も時間が取れずに
悔しかったのですが、なんと、なんと、パティシエのEちゃんが
自作で、クリスマスケーキ作ってきてくれた!!!

RIMG0016_20081216174108.jpg

プロなのはわかってるけど、これを作れちゃうなんて、すごい。
私は、デザート関係は、すっかりあきらめました・・
お味の方も、素晴らしい、プラス、できたてですからねー、
Eちゃん、すごい、天才。

私の方はと言えば、必ず失敗をやらかします。
今回は、お祝いっぽく、鶏ときのこのおこわを作ろうと思ってたのですが
あれ、できてない? 量が多すぎか?と、再度、炊飯器のスイッチを。
又、できてない? もう、酔っ払ってるので、そんなことを4回も繰り返してしまい
とうとう、Mちゃんに、炊けないんですけど・・と、相談(笑)

もう、鍋で炊こうとと、中華鍋に投入。
おなかをすかせた姫たち、ここでケーキがあったので、糖分とれて、助かりました。

この会って、テイスティングの後なら、彼氏やだんなや、彼氏見込を連れてきていい
という、変なルールがあるのですが、
後から来てくれた、料理上手なEちゃんのダーリンに、おこわを預け
みんなでワイワイ飲んでいると、
「おこわ、できました・・」と。これが、12時過ぎでした。
素敵なダーリン。

今度こそ、完璧にやってみたいもんです。

今回は、休日前だからかな、酒量が倍だった、
やっぱり、満月にこだわらずに休日前の方が、みんなリラックスできるのかしら・・

終わるとほんとにさびしい、満月ワイン会、来月早くやりたい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


