プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


とうとう、こんな贅沢な会までやってしまいました・・

プレスティージュシャンパーニュの会です。
先生も、ご著書もある、シャンパーニュで高名な
K先生が来て下さいました。

ゲストのみなさんも、もう、ワイン歴ウン年の
素敵な先輩方が来て下さいました。
千葉県を中心にワインを教えていらっしゃる、
美しいK先生も来て下さり、
遅くまで、K先生と
3人で、ワイン話に盛り上がったのも、素晴らしい経験でした。

シャンパーニュ第一回ということで、銘柄はべたべたです。
次々にオープンされると、部屋中が、もう、なんとも言えない
香りに包まれていきます。

ドンペリニヨン99


ボランジェRD96


サロン96


エグリ・ウーリエ2000


クリュッグ96


ルノーダン85


どれも、さすがのおいしさです。
でも、やはり飲み比べると、どれも、かなり違いましたねー
すごく、勉強になりました。
ちなみに、私はクリュッグが、一番好みでした。
これで私もクリュギスト?!

テイスティングが終わった後も、久しぶりにK先生に会えた
教え子たちが多かったので、話はつきません。

本当に、酔いしれた一夜でした。

ちょっとづつテーマを変えて、シャンパーニュ、もっともっと追及していきたい!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


