プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



ピノノワール

前に通っていたワインスクールの元クラスメイトとのワイン会の2回目です。
テーマは世界のピノノワール。
今回も、素晴らしいワインが勢ぞろい。

この会、すっごいみんな真剣。
1時間位、誰も一言も発せず、黙々とテイスティング。

オージーピノナンバーワンはこれでしょう。
P1020814.jpg

この会で、このワインは絶対にオンリストにしなければいけない
事情が・・。 まったく手に入らずに、なんと
とあるワインバーに飲みに行って買って来ました(笑)
P1020815.jpg

アメリカ代表は、やっぱりキスラー。
しかも、キュヴェキャスリーン
P1020816.jpg

今回の2番人気。南アフリカの至宝と呼ばれているそうです。
これは噂には聞いていたのですが、びっくりですよ。
誰もがフランスと思いました。
こういうワインをニューワールドで造られちゃうと、もう・・
P1020817.jpg

ドイツもピノがおいしいんです。
P1020818.jpg

古酒を一つ。
P1020819.jpg

もう、何て言ったって、圧倒的。
デュジャックを飲んでみたいとのリクエストがあり、それならば
やっぱりクロデラロッシュだよなーと、探したんですが
デュジャックは引く手あまたで、最新ヴィンテージの地域名くらいしか残って無くって
海を越えてゲット。
偉大なワイン。強いので、もう一本欲しかったなー、もっと熟成させたのも飲んでみたい・・。
モレサンドニは本当に素晴らしいですね。
P1020820.jpg

今回のシャンパーニュ
P1020821.jpg

この会も2回目となって、みんなリラックスしていい感じになってきました。
ワイン以外に、お互いのことを話して、より親密になりました。
お酒もたくさん飲んで、すごく幸せでした。
本当にありがとうございます。
次も、すごいんです・・
みなさーん、お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまっています、私は生きてますよ!!
しかも、あまりお酒を飲んでないので、とても元気です。

ワイン会もしっかりやってるのですが、それ以外、ほぼ飛行機に乗ってます・・
何してるんだろ、私・・

今年から始めた新しい仕事を軌道に乗せるのに必死です。
よく、自己啓発本を読んでいる、やる気のあるママ達が
子育てで終わっていく一日で、すごくあせって思えて来ると言う悩みを
聞きますが、何かを始めた時に、そればっかりになって、
大きくバランスを崩さなくてはいけないのは
仕方の無いことだし、必要なことですよね。
特に、そんな、世界で一番尊い仕事をしてるんだから。
胸を張って欲しいです。 みんなもっとママたちに感謝しよう!

と、言い訳のように言ってみました、私も最近、ほんと不義理をしています。
ワイン会以外に、お友達に全然会えていません。
夏にプライベートでもヤボ用があるため
ワイン会さえできません・・
秋まで、この不義理は続いちゃいそう、ゆるして。
私を忘れないでください(涙)

南アフリカから、帰ってきたダーリンとも
シンガでちらっと(笑)会えました。
シンガの話題のホテルに泊ってきたよ、後ほど書きます。
彼が、南アフリカのベストオブベストのワインをたんまり買って来てくれたので
こちらも楽しみにしていて下さいね~

さて、近況報告も済み、最近のワイン会ですが・・
またまた新しい会をつくってしまいました!
どの会もありがたいことに満員なので。
この会の名前募集。
友達が友達を呼んでくれて、今回も満員御礼。
一番最初の、ぶどう品種の違いからやりました。
アフターパーティーも初対面にかかわらず大盛り上がり。
実はこの会、もう3回目もやったの、早くブログも追いつかなくちゃ。

P1020635.jpg

P1020629.jpg

P1020630.jpg

P1020631.jpg

P1020632.jpg

P1020633.jpg

P1020634.jpg

 | BLOG TOP | 


