プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


いつも大人気の満月会。
お酒が飲めない子が多いので、冬でも白がちになってしまいます。
そのおかげか、ほんと、白、外さなくなってきたよねー。

相変わらず、月替わりで、男性ゲストに来てもらってます。
この月は、メンバーのYちゃんの男友達の友達。
Yちゃんったら、たっくさん男友達がいるのに、どうして・・
(先まで言うまい・・)
たくさん食べて、楽しかったねー。
いつもありがとう。感謝してます♡

P1020623.jpg

P1020624.jpg

P1020625.jpg

P1020626.jpg

P1020627.jpg

P1020628.jpg

ダーリン、南アフリカに旅行中。
もちろん、サッカー観戦です。
サッカーを見に行くために、アフリカまで行くなんて信じられません。
しかも、世界一危険と言われているヨハネスブルグに。
ダーリンは、人を疑うことを知らない、けがれ無きおっさんなので、
すごく心配です。
シンガ経由にしてもらったので、前後に会えますが、普段より淋しくなる。
友達と行くのですが、カナダ人なので、ホテル待ち合わせらしく、
ホテルまでは一人で行かなくちゃなの。
ネットで調べると、タクシーは強盗と同じなんて、恐怖の記事が
あっちにもこっちにも。
前のワイン会で、アフリカ、南米と、女一人旅をしている最強旅人の
Aちゃんに、「私も、ヨハネスだけは行っちゃだめだと言われた」と
脅してもらいました。
でも、「ちゃんと着いたよ、すごくいい天気。いい所だよー」と、
ノーテンキな電話をもらって、本当に安心しました。
毎日、2回、電話をしてくれるそうです。
その日の結果をいちいち、報告してくれます。

帰るまで、気を緩めず、浮かれず、無事に戻って来てほしいです。
その後は、私が一人旅の予定~。 うっしっし。

自国は、応援むなしく、すでに破れて、はるばる行ったのに状態ですね~。
残念。
BADLY BADLY と電話で嘆いてました。その代わり、
今日の日本戦では、ワイン会で一緒に、日本戦を見たみんなを代表して(?)
現地で必死の応援をしてきてくれるそうです。 
テレビに映っちゃうかもーと、アホ....
チェックしちゃうけど。

絶対に勝つね!!



Tちゃんと、作戦会議。
場所は、オープンしたての焼肉屋さんKIMさんです。
開店したばかりなのに、満席でした、どうして?!
肉食のTちゃんと、ちょー久しぶりの焼肉を堪能してきました。

マッコリカクテルで乾杯
PICT0001.jpg

次々に出て来る、おいしいお料理。
PICT0002.jpg
PICT0003.jpg
PICT0004.jpg
PICT0005.jpg
PICT0006.jpg
PICT0007.jpg
PICT0008.jpg
PICT0009_20100620210459.jpg
PICT0010.jpg
PICT0011.jpg
PICT0012.jpg
PICT0013.jpg

おいしかったです。ちょっとづつ、違うのを食べられるのがいいですね。
でも肉が良過ぎて、サシが入り過ぎで、うーん、結構来ました。
若者向けか?! 若いけど。
最後の締めは、和風の冷麺でした。ご飯ものも選べるといいなー。

私はTちゃんの彼氏を作る会の会長なので、
会議はその戦略についてでした(笑)
全然、役に立ってないけど・・。
今度、鴬谷の、肉食Tちゃん行きつけの焼肉屋さんに連れて行ってくれるってー。
楽しみです。

昨日のサッカー、良かったですよねー。
意図したわけじゃないのに、ちょうどワイン会でした。
ダーリンは一週間位前から、みんな見たいね、みんな見たいねと
大興奮してたのですが、
興味の無い私は、無視してワイン飲んでようと思ったのですが
なんと、みんなでテレビを囲んで応援で大騒ぎ(笑)
仕方なく見始めたら、すっごいですね、興奮しました。
ひさびさに、血が騒ぎ、大声出してノドが痛い(笑)
ダーリンは、「オランダとニッポンのどっちを応援するの!」と
みんなに聞かれ
「もちろんニッポンです・・」と言っていて面白かった。
試合が終わるとみんなで、シャンパンを抜いて、サムライジャパンに乾杯。
次も絶対に見たい! 
ガンバレニッポン!!
募集していた、この会の名前が、ルナ会に決まりました。
ルナとはお月さまのことです。
アーティスト兼エステティシャンのEさんが決めてくれましたが
彼女は、アーティスト活動に専念するために、
上海に移住してしまいます。
今日は、彼女のうちでさよならホームパーティー。
上海だったら、日本より近いから、しょっちゅう行くよー。
Eさんが名づけてくれたこの会は、ずっと続いていきます(涙)

でも、きれいな名前に似合わぬ内情ですが・・
酒豪揃いなんです。 満月会以外みんな飲むけど、この会が一番飲む。
一人2本はいきますね・・恐ろしい。

この会も、もうけっこう長いし、いつもみんな来て下さるので、
メンバー同士も仲良しで、どんどん気楽に楽しく待ち遠しいねー。

世界のメルローです。
はあ、メルローは大好きです。
シェイファー、良かったな。あと、右岸のグランクリュ。

P1020482.jpg

P1020483.jpg

P1020484.jpg

P1020485.jpg

P1020486.jpg

P1020487.jpg

前の記事でのせたバケツですが
なんと、なんと、あの中で、唯一使ってるグッズになっています!
パーティーのために、パスタ10人前をいっぺんに作っても、まだまだ余裕だし
液状ソースを思いっきりかきまぜられるから、調理がすごい楽。
本当に良かった!
これを聞いて、ダーリンはすごく嬉しそうでした。
あんなでかいものをわざわざ運んだんだもんね~。
なんでも、見た目で判断しちゃだめだわね。
この会も、定期的に続いています。
いいワイン飲ませろ、コラと
Aちゃんが短くしたこの会の名前ですが、その後、Tちゃんが
コラの会と呼ぶので、さらに短く、コラの会にしました。
第2回目は・・本当は白からやりたかったのですが、
開催が真冬で寒かったので、シラーからにしました。

時間になり、メンバーが徐々に集まり・・
そして、驚きの事件が起こりました。

なんと、しばらく、背中を向けて座っていた二人が、高校のクラスメイトだったんです!
二人とも、そうかな?そうかな? と、思ってたそうですが
なにせ15年振りなもので、確信が持てずにいたところ、名字も分かり、
これはもう、確実だと、言ってみたら、やっぱりと・・。
すっごい、偶然じゃないですか???
でも、うちのワイン会、結構、偶然の出会いが多いんです。
一番、衝撃的だったのが・・あまりにもすごすぎだったので、書けなかったのですが
とある満月会のときに、付き合い始めたばかりの彼を連れてきたKちゃん、
その男性と、メンバーのMちゃんのダーリンが、同じ大学のサークルで
すごく近い関係だということが判明。
ま、この位なら、そうなんだ、偶然だね、で済み、その日は仲良く、朝までみんなで飲んで
お日様が昇ってから、その彼が、親切にも、でっかい高級車でみんなを送り届けてまでくれて
優しい彼だねーと、思っていたら・・
次の日、Mちゃんから連絡が来て、言うことには、
「ね、ね、あの男・・・結婚してる・・」と。 ガーーーーーン!!!!
Mちゃんダーリンは、最近彼の結婚式に出たそうです。
しかも、今、奥さんが妊娠中で帰省中なんだって。
ひど過ぎないですか! どうせばれると分かっていて、朝まで一緒に飲んでるその根性。
奥さんが妊娠中で実家に帰っているときに、自分の家に連れて来るなんて・・
普通の神経じゃないね。
どうしてくれようかって感じですよね。
思い出すだけでも、怒りがこみあげて来ます。
でも、みなさんだったら、こういう場合、友達に言いますか?
私は、今回は、結婚までしてる人だったから言いましたけど、そうじゃなかったら
言わないかも。
彼の方には、しっかり釘をさすと思いますが、友人には秘密にしちゃうと思います。
そんなことを言っていて、自分だったら知りたいけど・・かな??
Kちゃんは、短い付き合いだったので、すぐに彼を忘れて、今は新しい彼とラブラブ。
このこと、ブログに書いて、注意を呼び掛けてくれと頼まれました(笑)
 
あー、話がそれてしまったよ。

この日のこの会は、イケメンがイケメンを呼び、ますます
イケメンな素敵な会でした。
土曜日だったし、みんなで遅くまで騒ぎました。 記憶喪失。

次も楽しみ!!

あー、ワインのこと、何も書いてない・・でも、もう行かなくちゃならないの。

P1020476.jpg

P1020478.jpg

P1020479.jpg

P1020480.jpg

P1020481.jpg

P1020477.jpg
大人の社会科見学部 第4弾は・・
大切なお祝いを兼ねているので、より一層店選びは大事。
このお店、ジャンルは何なんだろう、何と呼んでよいのかわかりません・・。

最初は、小向美奈子さんのストリップを見に行こうとしてたのですが
日にちを逃してしまったので、
ストリップつながりで、むかーし、よく連れて行ってもらっていたお店を
思い出し、提案してみたら、メンバーも興味を持ってくれ、行ってきたのは
六本木のジェントルマンクラブ Sです。

ポールダンスをしているトップレスダンサーを見ながら、お酒を飲み
ボトルを入れれば、それ以上のサービスがあるというお店です。
なので、写真は撮れませんでした。
そんなお店に、女4人で行ってしまいました。
でも、すごく良くしてもらっちゃいましたよー。


幹事は持ち回りなので、今回の幹事のAちゃんは、電話予約までしてくれちゃったよ!
女子のグループで予約したの、この店始まって以来だと思う(笑)

その日、一番乗りの私たち、一瞬、外国人黒服にえっ?!という顔をされたのですが
かぶりつきに案内してもらっちゃいました。

ほかのお客さんが来るまでの約1時間、
私たちも、相当いたたまれない感じでしたが、
ダンサーの皆さんも、本当にやりにくかったと思います。
どこ見ていいのか分からない・・。もじもじ、もじもじ
ずっと見続けるのも変だし、まったく見ないのも変だし・・
ゲイのチームだと思ったかな?
あらかじめ、聞かれたら、私たちは秘書軍団で、会社で下見をしてくるように
言われたと言うことに決めていて、
でも、そんな会社があったら、完全にセクハラ会社だよね(笑)

それはそうと、この日は、大きなお祝いがあったのです。
長年の懸案だったRの離婚が、正式に成立!
いいのかよくわかんないけど、本人、すごくハッピーそうなので
カンパーイをして、盛大に飲み食いしました。
私、結婚している友達、ほんとーに少ないのに、又一人減ってしまいました・・。
でもR、すぐに次しそう・・。

ほかのお客さんも来てくれて、やっとリラックス。
2,3分ごとに次々に変わるダンサーも、かったるそうに踊ってたのが
段々と、気合いが入ってきました。

でも、ずっとずっと違和感が・・
そして、帰る頃になって、やっと、この店は、前に連れて来てもらってたお店とは
絶対に別の店だと確信。
あまりにも昔過ぎて、自信が無かったのですが、やっぱり絶対に違うぞ。

この日、私は仕事を残して来てしまっていて、
先に帰ってしまったのですが、
この後、黒服に、本当に秘書なんたらとの話をして、
システムを詳しく聞いてきたって(笑)
ボトル入れたら、どんなサービスなのかとか・・。

面白かったね!
次ももう決まってます。楽しみ

 | BLOG TOP | 


