プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


お互いの出張で、ダーリンとすれ違ってばかりで、
タヒチ以来、半日しか彼に会えてません・・。

いつものように、UKアマゾンで欲しいモノを買って、ダーリンマミーの家に、送って
東京に運んできてもらってます。
なんだかんだ言っては、ロンドンに来るのを延ばすのに、定期的に買ったものだけ
息子に東京に運ばせるために、送ってくる日本人。
マミーごめんね・・。
だって、ロンドン、曇ってるんだもん・・
ジャングルないし。
(が、最近、ロンドン、ものすごい暑いんですって!!)

そして、今回は、amazonだけじゃなくて、ワイン屋さんにも手を延ばしましたよ(笑)
日本で手に入りにくい、有名レアワインを15本も注文しておきました(笑)
ダーリンもびっくり。
ワイン会のゲストのみなさん、ますます、ワインが充実しますので、お楽しみに。

ということで、今回はキッチングッズは少なめ。

P1020770.jpg

ワイン会では必ず、肉の塊をお出ししてるので、
そのための大きいオーブンパンを発注。
思ったより小さかったけど。
その反対に、このジャムパンの大きさったら何?!
ロンドンからの彼からの電話で、「このバケツは何?」と言われ
大量の荷物におののき、嫌味を言ってるな、と思ったけど、これ、ほんと、バケツだ。
ホームページで、ジャムを作る専用の鍋と見て、
そんなの聞いたこともないし、レビューもすごく良かったし
日本に無い、便利グッズと思って、生まれて一度もジャムなんて作ったこと無いのに
グッズ好きの私としては、見逃せませんでした。
いやー、でも、これ、びっくりの大きさですよ。
イギリス人って、こんなに大量にジャム作るの?
長い冬のため? な訳ないよね、この時代に。
だって、こんなだよ、本当に雑巾洗えるよ。

P1020775.jpg

この2つがうーん・・という感じだったのですが、予想外に良かったのが、
このテリーヌ型。
この黒がすごーい高級感があって、ずっしりとくる重さは、さすがシャスール。
テリーヌも一度も作ったこと無いんですけどね・・
だから本も一緒に注文。でも、おしゃれ過ぎて、こんなの無理。

その後、買い物に行った車の中でも、あのジャムパンの不思議さをぶつぶつ言っていたら
ダーリンが、果物の収縮率がものすごいんじゃない?
だから、最初はすごい大きい鍋を使わなくちゃいけないのかもと・・
そ、そ、そうかも!! そうなの?
ジャム作りする方、是非教えて下さい。

ジャムは作らないかもしれないけど、このテリーヌ型はかっこいいから
一度は使いたいぞ。
え? 前、書いた、挽肉機?
あれは・・・そんなモノも買ったっけねぇー 遠い目・・。









前に通っていた、ワインスクールのクラスメイトと、
偶数月に、一度は飲みたい最高級ワインの会を始めました!

記念すべき一回目は、スーパータスカンです。
ワイン会って、フランス、最近はアメリカワインが多いので、
結構、有名イタリアワイン、飲む機会が無いんですよねー。
ということで、
一度は飲んでおきたい、スーパータスカン揃い踏みです。

ちょうど、セパージュも色々あって、ブラインドには最高でした。
どうせ飲むなら、ビンテージも大事。
良年のほぼ水平で。

最近、シラーに翻弄されているんですよね。
必ず当てられていたのに、最近迷うようになっちゃって・・。
P1020701.jpg

スーパータスカンの中では、地味な印象?
が、私はこれ、かなーり好みでした。
違うヴィンテージも試してみたい。
P1020702.jpg

3アイアの中で、好みはサッシカイア!
P1020703.jpg

P1020704.jpg

P1020705.jpg

ずっと飲みたかった、憧れのマセト、
特に最近の評価はすごいですね。
パーカーさんが100点満点をつけてから、買えなくなってきちゃった・・
P1020706.jpg

ワイン、すっごくおいしかった。
でも、それよりももっと、出会いに感謝です。
ワインを通じて、この数年、素敵な人たちと出会えっぱなしです。
ワインって、すごいよ、ほんと。

この会も、初回ということで、私もおとなしめでしたが(笑)
どんどん、お互いを知って行って、かけがえのないワイン友になりたいです!
本当にありがとうございます。
次も楽しみ。
 いつものSさんとMさんと行って来ました。
Mさんのホームに続いて、Sさんのホームである、ヒロミチさんです。

ここ、ドンピシャ!! 思いっきり好みのフレンチです。
こういう、自分じゃ、どうあがいても作れない、プロのお仕事をレストランでは
味わってみたいです。
以前のコバヤシもそうだったけど、Sさんとは味の好みが一緒かも。

P1020641.jpg
P1020642.jpg
P1020643.jpg
P1020644.jpg
P1020645.jpg
P1020646.jpg

どれも完璧。外れ無し。
フレンチっていつも全て前菜にしてもらいたいと思うのですが
ここはメインも秀逸。

そして、そして、サプライズが・・
P1020647.jpg

お誕生日のお祝いをしてもらいました。

こう見えて(笑) 甘いものはあまり得意でない私のために、
わざわざ注文して下さった、フルーツ主体のデザートです。
もう、大感激(涙)

プレゼントもいただいてしまいました。
Sさん、Mさん、お心遣いありがとうございます!!

その後もデザートが。
P1020648.jpg
P1020649.jpg

本当にここは気に入りました。家から近いし、シェフもキュートです♡
ただ、ダイエットを始めて、フレンチは避けたいところ・・。
成功した暁のご褒美フレンチは絶対にここだな・・。
がんばりマッスル

終わってから、免許の更新行こうと思って外に出てから、もう16時だって気がついた・・。
えー、4時間もいたんだ・・びっくり。
楽しい時間はあっという間。 
こんなタイトルですからね・・
冬にやりました。 今頃のアップ。
実はジビエは苦手・・。
しかし、ワイン王子の知識は半端ないです。
どんなおたくな質問でも、瞬時に答えてくれます。 
若いのにすごい。

P1020465.jpg

P1020470.jpg

P1020469.jpg

P1020468.jpg

P1020467.jpg

P1020466.jpg


もちろん、ダイエットはまだ頑張ってます!
最近は不義理をしてレストランに行かないようにしてますが
やっぱり問題はシンガポールにいるときだな・・。
朝ご飯はジュースのみ、昼は抜きにしてます。
が、夜はどうしても仕事の人達とご飯を食べに行くので、気をつけなければ。
しかも、こっちは大量のコースで、あらかじめ決められてるのが多いの。
まったく手をつけないとか、全部半分残すとか、気がひけます。
一つ良いのは、こっちの人は、あまりアルコールを飲まれないので、
アルコールを頼まないのは普通なこと。
でもさすがに、ディナー続きで、ちょっと戻り気味。
何か考えなくては。
前回の日記書いてから、たくさんのメールをいただきました。
食べないダイエットは、絶対にリバウンドするし、
次に入ってきた食べ物を、すごく吸収しようとして、かえって太るから
やめた方がいいという意見が大半。
本当に感謝。
みんなに、すごく応援されてるのをひしひし感じてます。
ありがとう。

自宅じゃないと、コントロールが難しいね。でも、頑張ります!
ホルモン的にも、デブ期に突入してるので、気を引き締めねば。
先週末やった満月会で、みんなにやせた!って言われて、嬉しかった。
次は、もっとやせてるからね。 頑張ります。

タヒチで断食

どのようなゴールデンウイークを過ごされましたか?

私は・・誰も知らなかったと思います、突然ですがタヒチに行ってました。

ダーリンが前後合わせて、すごく長い休みを取ったもので、
海に行きたいと言い出して・・。
私は、仕事も休みじゃないし、
やりたいことがあったので、ひきこもりたかったのですが、
かえって、ホテルにひきこもっちゃった方がいいかもと思い、じゃ行くかと・・。

ひきこもりたいので、見どころのあるところじゃなくて、リゾート内滞在、
となると、いい部屋がいいと、しぼったところ・・

一番行きたかったプーケットのリゾート満員、バリもだめ。
そりゃそう、だって2日後の予約をしてたんだもん。
あきらめかけたところ、かなり前に行ったタヒチのリゾートが空いてるのを
発見してしまいました・・遠いよね・・でも、行っちゃおう!
ということで、バタバタと支度して行ってきました。

水上ヴィラのすごーく素敵なお部屋が取れて、良かった!
ホテルの話は又、後ほど。

このゴールデンウイークに何をやりたかったかと言うと・・
半断食です! ダイエットです
毎度毎度言ってますが、今回こそ!本当に火がつきました。
こどものとき以来に風邪をひいたのが、相当ショックだったの。
暴飲暴食、寝不足、寒空にコート無しでほっつき歩いても
私は病気にならないと思ってたから。 実際、こんな生活で元気だったし。
でも、思いっきり風邪ひいちゃって、本当に色々考えてしまいました・・。
そして、私は自分の健康について、自分プロジェクトを立てましたよ!
ただの健康でない、オプティマルヘルスです。
今まで、ダイエットが全然成功しなかったのは(てか、始めてさえいない)
モチベーションが無かったからだと思う。
こんなに高い脂肪率なのに、人間ドックの結果も良かったし。
でも今回、しっかりとモチベーションができたので、やれます。
仕事のプロジェクトと同じ、もう、コミットしたので
失敗する気がしません。
初めてのことだから、途中、停滞したり、うまくいかないことはあるでしょうが
絶対に、成功するはずです。
プロジェクトの開始は、まずはやっぱり、体重を適正にもどすことが第一。

リゾートでも、ほとんど食事を取らずに、ずっと運動してました。
友人たちはこの話を聞いて、びっくりしただろうな~
ダーリンに、真ん前で食事を取られても、全然つらくなかったよ。
そして毎日、スパで強めのマッサージもしてもらった。
でも結局、このゴールデンウイークで3.5キロしか落ちなかった。
こんなに食べないで、こんなに運動して、意外と落ちないんだなー
というのが、正直な感想。 食べなさすぎかもしれませんね。
でも、体調がものすごくいいです。 
まだ、完全に太ってますが、身体が軽く感じる。
このまま、頑張っていきたいです。

毎日、何らかのエクササイズ
朝はフルーツ
炭水化物は16時まで
食事は18時で終わり
食べ過ぎない
無駄なアルコールを取らない
日に3時間は、ちゃんとベッドで寝る
というルールにしてみました。
あってる?

そうそう、タヒチでタヒチアンダンスをたくさん見て来ました。
すっごい可愛い!! 
やりたい、やりたい、やりたい。
ダイエットにも良さそう、誰か興味無いかな

 | BLOG TOP | 


