プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


この月の満月会は、
色んなぶどうの赤ワインを試してみました。
P1020444.jpg
P1020445.jpg
P1020446.jpg
P1020447.jpg
P1020448.jpg
P1020449.jpg

そして男性ゲストは、Mさんが呼んで下さった、
日本3大出版社からの素敵な男性3人でした。
すっごいアカデミックな頭の良い人たちが集まってくれました。
しかも王子様まで来たよ、更に肉食だそうです。

この日は、深夜遅くまで、あたまいい系の話で盛り上がりました(笑)
本当にいつもありがとう。

私としたことが、子供のとき以来に風邪をひいてしまいました・・。
あまりにも風邪ひかないので、馬鹿なんじゃなくて
気がつかないんじゃないかと噂されていたのですが、
これで、普通の人になれたじゃん、と言ってもらえました。
けっこう熱も出たんだけど、結局休めてないんだー。
もうほぼ大丈夫です。
でも、何件か、ポカの指摘をいただいてます。
メールを送ってもらって読んだんだけど、まったく記憶にないのが2件、
話した内容をまったく覚えてないのが1件と
そして、意味不明のメール送るなと言う苦情が多数・・。
自分でも驚きました。
又、酔っぱらってたの?っていうみんなの反応に涙。
確実にシラフだったのは確かなのに。今週まったく飲んでないから。
ここまできれいに記憶が無いと、怖いですわ。
そうだ、家の電話が無くて騒いでいたら、冷蔵庫に入れてたというのも。

もう若くないってことなのか・・いやいや、まだまだ若いんです。
ちょっと気弱になっているのか・・
って、このブログもちょっと変?
この辺でやめておきましょう・・。


大人の社会科見学クラブもまだまだ続いています。

第3弾は、オカマちゃん、ホストに続いて、オナベさんに行ってきました。

前にこのブログに書いた、フランス人との和食の後に
2件目に行こうとしていたところ、この店の看板を見つけ、
「ねー、行ってみようよ、これこそリアルジャパンじゃん」
と、ダーリンに言ったところ、
「あ、タクシー来た」と、思いっきりスルーされたので、
チラシだけ急いでゲットして、温めていたのです。
大人の社会科見学倶楽部で行けて良かった♡

伺ったのは、こちらのアポロさんです。

最初に一言、ここすっごくいいです! 又行きたい!

プロフィールの写真、みんなふざけてるけど、
実物の方が全然かっこいいです。
ドキドキしちゃうようなイケメンもたくさんいましたよ。

でも、ホストクラブのような変な緊張感も全然ないし、
気遣いもすごく細やかで、
すごく、飲み物とか、気を使ってくれたり、
寒くない?と、ショーの前に毛布を持ってきてくれたり、
感動しました!

話も、ホストたちより、全然合うし、疲れない・・
癒されました、
最後まで本当に楽しませていただきました。

先週末、満月会で飲み過ぎたのをきっかけに、立ち上がれなくなっちゃって
ちょ~久しぶりにダウン。
ここ2カ月位、寝ないで頑張ってたから。
一件、友達のうちで飲み会があったので、這って行った後
12時間寝てしまいました。
こんなに寝るのは、旅行の時以来。
変な夢を、ものすごいたくさん見ました。
ほとんど、怖い系の夢だったような・・
金縛りにあっている夢も見たな~。 
そういえば、金縛りにならなくなった。10代の頃はしょっちゅうだったけど。
そういうもの?!
寝過ぎでちょっと、背中が痛くなったけど、すごい頭が冴えて、天才になった気分です。
やっぱり、睡眠大事なのよねー。
ダイエットの努力が、実にならないのも
寝ないからとみんな言うし・・。
でも、物理的に、もう、睡眠時間しか減らすところが無い。
大好きな習い事も、お休みしてるし。
小さい頃から、全然寝ない子だったらしく、短眠は合ってるとは思うのですが、
そろそろ、ちゃんと生活を改めないと・・
ちょっと、温泉でも行ってこようかな。
何と言っても、健康一番ですよね。
フレンチは月に一度と決めて、2月のフレンチは、大人気のフロリレージュへ。

こちらの常連のMグルメ番長に連れて行っていただきました。
その際、絶対に気が合う! イヤ、紹介しない訳にいかない、と思って
Sさんにもご一緒していただきました。

案の定、二人はすぐに意気投合、
でも、グルメの会話が高度過ぎて、何話してるんだか分りませんでした・・
そんなんで、私はぐびぐびとお店のお勧めシャンパーニュを飲んでいたら
すっかり酔っぱらってしまったの・・。
こんな名店に連れて来ていただいたってのに、
味を覚えてられなかったよ~、リベンジが必要です。
写真も、何故か探してもないし。
ま、みなさん、ブログで載せてますもんね。
私の下手な写真なんて(イジイジ)

でも、こんなに心地よく酔わせてくれる、抜群の雰囲気だったのは確かです。
スタッフの心遣いのきめ細やかさも、天下一品。
さすが、グルメ番長のホーム!!
それにしてもこのメンバーだと、3大欲求の話しかしないな・・

今、かつてない程忙しいです。
もう、このままいくと死んじゃうかもしれません(笑)
今、新しいことを立ち上げてます。
数年前、本業がせっかくうまく行ってるのに、新しいことを始めて
失敗してを繰り返してしまったので
会社で、新事業禁止命令が出てしまい、
しばらく大人しくしていたのですが、もう何かやりたい虫がたまりません。
何かを立ち上げるのが好きなんです。
そのときは死ぬほど頑張るのですが、
でも、成果が出ると、新しいことがしたくなっちゃうんです。
飽きっぽいのかな??? 持続力が足りないんだ・・。

来週あたり、みんなに事後報告するつもり・・
おっかねーよ~ おこられんだろうな・・

そんなこんなで、秋くらいまでは、レストランに行ってる時間もなさそう。
でも、このブログ、遅れに遅れて、いつも季節感のない感じですので
追いつくのにちょうどいいかも。

寒くなったら、一か月まるまる休んで、ミャンマーか、ラオスか、ベトナムに行くつもりです。
それを励みに頑張ります!!

シャルドネ会

初心者のぶどう違いの会のシャルドネ編です。
そういえば、この会、未だに名前がないね・・
誰かつけて~。 すっごい酔っぱらう会とか(笑)
気がついたら朝な会とか(笑)

本当は、シラーの前にやったのですが、クリスマスのときに時事ネタで
書いてしまったので、前後が逆になってしまいました。
そして、私の記憶も・・・

世界のシャルドネです。

DSCF0691.jpg

DSCF0692.jpg

DSCF0693.jpg

DSCF0694.jpg

DSCF0695.jpg

DSCF0696.jpg

シャルドネ、おいしいね。

この会も、いつも同じ人が毎回来てくれます。
それにしても、本当に会によって、キャラが分かれるよ、
不思議な位。

この会は・・ざるな皆さんです。

 | BLOG TOP | 


