プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


ありがたいことに、今あるワイン会、全部が、いつも来て下さる方で満員です。
でも、来たい!と、行って下さる方が多く、新しい会を作っちゃいました。

メンバーの一人に、実際言われたセリフを、最初、会の名前に。
「初心者だからって、良いワイン飲ませなかったら承知しないわよ、小金ならあんのよ!」
の、会だったんです。
でも、その後、Aちゃんが、
「いいワイン飲ませろ、コラ!」の会、と呼ぶので、短いし、こっちを採用(笑)

この会も、素敵な人ばかりです。
特に!! かつてなく、イケメン独身男性が多い、素晴らしい会です(笑)

一番、最初なので、ブドウの違いから。

SBの最高峰の一つ、大好きです。
P1020257.jpg

95年の、偉大な生産者のリースリング。
長い余韻。 
P1020258.jpg

グレイト・ビンテージのクロデラバールです。
もうこうなってくると、確実です。
会の終わりまで、取っておいた方がいらっしゃいましたが、最初とは別人のように、
更に魅惑的に!
P1020259.jpg

ブルゴーニュから、こちらも有名な造り手のピノを。
P1020260.jpg


シラーは、やっぱり、エルミタージュを。
すごくエレガントなシラー。
P1020262.jpg

カベルネと、メルローが迷ったのですが、100%より、今回は、フランスにこだわりました。
かたっぽは、圧倒的にメルロー主体だったし、違いは明確でした。
同じシャトーの同じヴィンテージの、ファーストと、セカンドを比べるという趣旨も。

P1020264.jpg

P1020263.jpg


金曜日開催ということで、みなさん、リラックスして楽しんでもらえたと思います。
酒豪揃いで、ほんとーに、よく飲みました。
初対面とは思えない位、盛り上がり、いつものように、真夜中まで宴は続き。
この会も、まだまだ、続きます!

前の記事を書いたら
肉挽くのなんか、肉屋に頼め、それより早く、携帯買えと
何人にも言われました・・。
携帯電話・・持たなくなって、気がつけば、1年近く・・
何の不便もありません。 このまま、携帯無しの人になっちゃうかも・・
(小さい声)
もう、忙しくって、すっちゃかめっちゃかです。
時間管理は、結構、得意だと思っているのですが、
完全にオーバーロードです。
お友達とも、最近あまり会えてないよー淋しいよー。

こんな中に、家の内装工事までしてしまいました。

P1020475.jpg

ずらしたかったのですが、去年から、何度も何度も延期してもらってるので
もう、怖くて頼めませんでした(涙)
ワイン会での、ワインの染みが、もとの絨毯より多くなったので(笑)
(はい、私です、ワタシ)
全張り替えです。
みんなに、次の絨毯を、赤にしなよと言われたのですが、
私、ここでワイン会やってるだけでなく、たまには、くつろいだりもするもんで・・・

ついでなので、壁紙も全部、張り替えて、心機一転。
荷物の移動が一番大変でした。
大量の本があったし、テレビセットの配線が、めんどくさー。
うちでは、こういうメカものは、私の担当なんです。
最近は、めっきり韓国ドラマになっちゃってるのですが
夜は、二人でよく映画を見るので、ずっとホームシアターが欲しいと
思ってたのですが、ラックに収められてあるもろもろのものを
再セットするのが面倒で、ずっと延期になっていたのを、
今回、良い機会なので、ホームシアターも作りました!
ガールズと、アホな映画、一緒に見たいーーー!!

次からのワイン会は、きれいな絨毯ですよー、

あと、こんな買い物もしました。
ダイエット中なので、蒸し野菜でおなかを満たそうと思って
電気スチーム器
P1020531.jpg

とあるレストランで食べた、手作りソーセージに
ダーリンが感動したので、作ってあげようと思って
買ってしまった、挽肉機。(それはいらないだろー、どう考えたって)
P1020532.jpg

どちらも、もう、結構な時間、段ボールから出てません・・。
時間がもったいないので、欲しいなと思ったら、取りあえず買っちゃうのですが
こうやって、無駄だなーと思う時間や、
場所の方が、よっぽど、もったいないかも。
去年の秋に買った一眼レフも、まだ、一枚もとってない。
特に新しい電気製品に弱いんだよな・・。

誰か、肉、挽きに来て~~~
もう書かないと思ってたでしょ~
続くんですよね、なんと言ってもこのブログ、半年遅れてるもんで。
ホテルの記事はどうしたと、思い出させてくれる人がいるので、
記憶があいまいですが(笑)最後まで続きます。

もう、ラッフルズでカンカンな私は、
絶対にマネージャーに、文句の手紙を書いてやる!
と、息巻き、タクシーで次のホテルへ。

ダーリンと、2週間ぶりの再会でした。
こんなこと初めてですが、仕事の国も日付も重なったので、
ホテルもシェアしました(笑)

先に着いて支度して、一緒にランチに行こうと思ってたのに
ごたごたですっかり遅れてしまい、結局、彼がもうチェックインしてました。
ひとしきり、前ホテルの文句を聞いてもらうと
怒りも吹き飛びました♡

1週間、お仕事するためのホテルです。
泊ったことのないシャングリラが良いという噂を聞いたのですが、
リゾートっぽくって、仕事したくなくなるかもしれないし、
なんと言っても、このホテルは、仕事で使っているので、
取引先から、手紙や小包が届いても、分かってくれていてスムーズなので
やっぱり無難にいつものホテルにしました。

リッツカールトンです。

お部屋の大きな窓から、マーライオンが見えます。
部屋からマーライオンが見える

バスルームからの夜景
ここで泡と一緒の、夜のお風呂は最高です。
お風呂からの夜景

朝食ブッフェ
リッツカールトンの朝食

大規模ホテルなので、スタッフがお客様一人一人を手厚く
という訳には行きませんが、
内装も、お部屋も大きくて、豪華できれいで、何の文句もありません。
すっかりくつろぎました。
お仕事も、すっかり片づいたし、さー、夏休みだ!
(寒いのに、いつの話だ)

レアワイン

いつものメンバーで、レアワイン会やりました。

完全ブラインドで、テーマがただのレアワインだったので、
ぶどうも分からず、今回、特に面白かったかも~

イタリアから、孤高の生産者、グロブナー。
味がどうのとか、そういうのを言うのを憚られる無二の生産者。
P1020400.jpg

フランス5大白ワインの一つですねー。
今年、ヴィオニエがブームになるんですって?!
P1020398.jpg

もう、皆さん、感嘆。
こんな偉大なSBはなかなかないんじゃないでしょうか。
もともと入手困難なのに、突然の死で、オークションで大変なことになっている一本
P1020399.jpg

NZから、NZのシュヴァル・ブランを。
おいしい、好きです!
P1020401.jpg

そして、これがみんなの一番の驚きかな。
日本のワインだと言ったらびっくりしてました。
本当によくできてます、感激。
P1020402.jpg

アルゼンチンから、今、すごく注目しているワイナリーのレア物。
安いのからトップキュベまで、納得のおいしさ。
P1020403.jpg

うちのワイン会は、いつもブラインドなので、ワインリストを発表しません。
いつもワイン師匠や、
信頼してる、ワインが好き過ぎて、ちょっといっちゃってる(笑)ワイン店の社長と
相談して決めてます。
ご自分も、ワイン会を主催してらっしゃる方から、ワインリストを出さないのに、
いつもみんなが来てくれるワイン会なんて
ほかに無いよと言われました。
ほんと、そうだ・・ありがたいことです。

これからも、みんなに来てもらって、喜んでいただけるように、
少しづつ、色んなことを改善していきたいです。
お料理もね~~ レパートリーをね~~


いつものshoegirlさんと、琥珀さんと新年会。
場所は、コンラッドホテルの、ゴードンラムゼイ

又、生意気言っていいですか!?
このレストラン、ロンドンのも行ったことがありますが、
シェフがあんなにえらそうな程、良いか??

雰囲気? 

このプライシングの東京フレンチだったら、ね?

それでも、大好きな二人と一緒なので楽しく過ごせましたが。

ロデレールで乾杯
P1020356.jpg

景色はいいです、アミューズブッシュ
P1020357.jpg

P1020358.jpg

海の幸のモザイク仕立て
P1020359.jpg

リードヴォーのポワレと豚肉のブレゼ
P1020360.jpg

ヒラメのブレゼ
P1020361.jpg

P1020362.jpg

パイナップルのカネロニ仕立て
P1020363.jpg


まずは、お互いの年始年末のことについて報告し合い、
そして今年の抱負、目標などを発表し合いました。
今年は、例年以上に、お互いの強みを活かして、
みんなで力を合わせて、一緒に向上する年になりそうです。

私は、年末までに10キロやせなければ、二人をファーストクラスで
香港飲茶ツアーに連れて行く約束をさせられてしまいましたーーーー。
しかも、チャイナドレスのオーダーメードつきだそうです。
こ、これは頑張らねば・・。

近所の3人なので、3人で同じタクシーに乗り込み、
最後の最後まで、賑やかな会でした。
今年もますます、よろしくお願いいたします。

 | BLOG TOP | 


