プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


この2カ月くらい、怒涛の忙しさでした。
そのせいで、何もかもが滞ってしまっていた状態。
余裕がないのは、大嫌いです・・。

前々から計画していた、ダーリンとのレストランでの
大事な記念日のお祝いを、どうしてもキャンセルしなくてはいけないほどでした。
彼は、じゃ、家でとりあえずのお祝いをしようと言ってくれて、
夜中に戻って、二人でとっておきのシャンパーニュで乾杯しました。
食事は、ハムとチーズとパンだけになってしまいました・・。
ごめんね、ダーリン。

最近は二人で家飲みをするときは、必ず何かを比べます。
垂直だったり、水平だったり、国違いのセパージュを比べたり。
この日は、グラスを変えてみましたよ。

DSCF0667.jpg

結果は・・二人とも一致で普通のワイングラスが良かったです。
私は泡が好きなので、泡がたくさんたつフルートも好きだったのですが
このクラスのシャンパーニュには、少しもったいないかも。
それに反して、全然駄目だったのはクープ。
見た目は美しいし、バンケットのときに、サービスしやすいのでしょうが
これはダメだ。
泡はたたないし、香りは逃げちゃうし、味もだれる気がしました。

話は変わり、この前、大型電気屋さんで、色々大人買い。
忙しいと、全然お金使わなくなっちゃいますよね?
でも私は昔から、師匠に努力してお金を使うように言われていて
(すごい言い方ですよね、面白い人なんです)
あまりにも時間がないと、電気屋に行っちゃいます。
デパートじゃないところがオタクらしいところ。
PCやHDレコーダーや電子辞書や、とうとう一眼レフも!

(ダーリンには負けましたが・・。
この前、帰ってきたら、ワインセラーが一台増えてた。
何故か中身も一緒に・・。
ワインもきりがない・・。いい加減にして下さいね 怖 )

それらがまだ箱のまま、もう2カ月近くたってます。
やっとお仕事落ち着いてきたので、使ってみなくちゃ。
解放感で遊び過ぎずに、ゆっくり家で後れを取ってるものを片づけたいです。
私は一人で思索をしたり、研究をしたりする時間が絶対に
必要な人なので、この数カ月はストレスがたまっちゃったかも・・。

そして今、生まれて初めての病欠をとってます。
久しぶりに運動をしたら、激しく腰を痛めてしまって、
痛みで立てないわ、歩けないわ、横になれないわ・・。
辛いっす・・。
でも痛さはどこから来るのかな? 
痛さを心の力で止める方法  とか色々アホなことを考えながら
休めて良かったですよ。
ダーリンに服まで着せかえてもらえたし!
激しい運動をするには肉をつけ過ぎちゃったんだよなんて言われたけどさ。
でもほんと、健康って大事よねー。
何がなくても、まず健康、
復帰したら、真剣に取り組みたいです。

ピザ2連発

私のサシ飲みブームは続いてます。
長いお付き合いの人に、突然、二人で飲みに行こうよと言って
びびらせています。
別に大切な話があるわけじゃないんですよー。

そして、今回は、新月会でいつもお世話になっているYさんと
二人で、Yさんの地元のピザ屋さんへ。
このお店、評判を聞いていてずっと行きたかったところ、
Yさんが近所にお住まいということで、連れて行ってもらいました。

その前に、やはり近所に日本一おいしい生ハム屋さんがあるとのことで
そちらにも連れて行ってもらったら、奇跡の出会いが!!素晴らしい。
生ハムも噂に違わぬ素晴らしさ、練馬バンザイ!!

だったのですが、実はピザを満喫できず。というのも・・

豊島園の有名ピザ屋さん、ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト さんです。

とりあえずということで、駆けつけ2杯のビールを飲んだ後、前菜。
すぐにワインをボトルで。

DSCF0668.jpg

ここで話に花が咲いてしまい、頼んだピザに手をつけるのも忘れてしまい
2本目のボトルをあけたところで、お店の時間制限になってしまいました。
お店には申し訳ないことをしてしまいました。
ダーリンへのお土産になったそのピザは、冷めてもとてもおいしかったです・・。
でも、Yさんとゆっくり話せて本当に良かったです。
優しい人で涙。

そこでピザリベンジ!!
友人アーティストの素晴らしい個展を一緒に見た後に
これまた人気店の、ナプレ青山店へ。
今回は、見張り役の!?Yさんダーリンも参戦です。
今回は私が二日酔いだったこともあり、飲めず、
ちゃんとおいしいピザを堪能してきましたよ。
お互いの人生ナンバーワンピザ情報も交換し、楽しいディナーでした。

シーフードの燻製。
Yさんカップルは燻製作りがご趣味だとか・・。
DSCF0722.jpg

ムール貝
DSCF0723.jpg

チッチョリ 豚バラとリコッタチーズ、おいしかった!!
DSCF0724.jpg

定番、マルガリータ
DSCF0725.jpg

次はどこに行きましょうか?
七夕で、しかも満月だったら
女子だけで飲むしかない! ということで、
shoegirlさん、琥珀さんと、いつもの3人で作戦会議。
(すいません、大分前の話ですね。最近立て込んでまして・・)

本当は私のダイエット月間目標の達成祝いに、
お蕎麦屋さんでやる予定だったのですが
一度の香港出張で思いっきりリバウンドしてしまい
天ぷら食べる資格無しということで、急きょ、こちらのお店
潤菜 どうしんさんへ 。
とほほ・・。

が、ものすごく良かったですよこのお店。
3人とも大満足。
前に一度、うちでフェスタをやってくれた
ちょーグルメの男の粋さんが最も頻繁に行ってらっしゃるお店と聞いていて
一度行ってみたかったんですよね。
いくら食べても大丈夫なお野菜料理、
でも一品一品が手が込んでいて、滋味深くて
全然ものたりなくない!!
こういう自分では絶対に作れないものを
せっかくの外食ではいただきたいですね。
最高でした。

もちろんビールで乾杯
DSCF0655.jpg

おくらのくず練り
DSCF0656.jpg

加賀の太きゅうりのごまだれ和え
DSCF0657.jpg

あさりの煮こごり 大分お酒もまわってきたので、これで料理名のメモを断念。
DSCF0658.jpg

DSCF0659.jpg

DSCF0660.jpg

DSCF0661.jpg

DSCF0662.jpg

DSCF0663.jpg

DSCF0664.jpg

最後に嬉しいお抹茶。
DSCF0665.jpg

あまり広くないお店なので隣の席と、とても近いです。
3人で又過激な話をしていたら、
隣の3人のおじさまグループはいつの間にか
一切の会話をやめて、聞き耳をたてていました(笑)
又一カ月たっちゃったね、今月の作戦会議しないとね。

某SNSで、バトンなるものが来ました。
最初、何か分からなくて、若者に、バトンって何?と、メールしてしまいました。

話を聞いて、良いチェーンメールのようなものか?!と言うと
それ、なんすか? と言われてしまいました・・
初挑戦

【あの人の事もっと知りたいバトン】

▼1 そんな9人にバトンをまわす

あひゃんさん
きょちゃん
カツオさん
MAYUさん
みいこさん
まややさん
チヨマルさん
akaさん
kitaさん

▼2 お名前は?
Lalana

▼3 おいくつですか?
おほほほほ

▼4 ご職業は?
投資関係です


▼5 ご趣味は?
読書、映画、習い事、

▼6 好きな異性のタイプは?
大人でインテリ

▼7 特技は?
耳が動かせます

▼8 資格は?何か持っているものはありますか?
18歳でとって、一度も使ってない運転免許
ワイン関係いくつか
調理師免許

▼9 悩みはありますか?
やせたい (やせろよ)

▼10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなものは一番は日本米、炭水化物が好きです。
嫌いなのは羊ちゃんです。

▼11 好きなひとはいますか?
いますよ。
もちろんダーリン

▼12 貴方が好きな人へ一言
来週の予定は?

▼13 送り主の名前は?
るりさん

▼14 送り主の第一印象は?
うーん、似てるにおいがする・・

▼15 送り主に一回やらせてみたいこと
習われていらっしゃるという、ボディワーク

▼16 送り主を動物に例えると
子犬


▼17 送り主のよいところ
まだこれから知りたいですが、向上心あふれるところ


▼18 送り主の悪いところ
悪いところを知るほど、まだお話が足りません。
今度教えて下さい。

▼19 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
もちろん、うちの子にします。

▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツ
スポーツではないですが、もちろんヨガ


▼21 送り主がもし自分の前にいきなり現れた時最初に言いたい事
最近、いい習い事見つけました?


▼22 送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
岡村隆司ってだれですか?

▼23 送り主とライブに行くなら何のライブ?
ベリーダンスのショーに是非。

▼24 最後に何か一言
みんな愛してます。

▼25 次に回す9人は自分にとってどんな人?

あひゃんさん  良いことも悪いことも一緒にできる稀有な友です
 
きょちゃん   好奇心の塊。 いつもかわいいので、癒されます。

カツオさん   あまりにも趣味が一緒。今年はかなりご一緒していただきそう。

MAYUさん   夢を追う姿がまぶしい。その感性にいつもうならされてます。

みいこさん  徹夜しなくちゃ書けません。
 
まややさん  ピュアすぎるハート。 いつでも一緒よん。

チヨマルさん  彼女といると、頼り過ぎて、私ふぬけになってしまいます。

akaさん    私の美人妻です。

kitaさん    永遠の少年とは、この人でしょう。 

 | BLOG TOP | 


