プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


お気に入りのモダンコリアンへ、イケメン企業コンサルタントでご活躍の
Sさんと、ご一緒しました。
Sさんとは、クライアントが同じだったというご縁で
以後、お金にならない相談事をしてお世話になってます・・。

恵比寿の水刺間(スラッカンさんです。
チジミと、デザートが特におすすめ。

コリアンなので、ビール
DSCF0485.jpg

DSCF0486.jpg

DSCF0487.jpg

DSCF0488.jpg

DSCF0489.jpg

DSCF0490.jpg

DSCF0492.jpg

DSCF0494.jpg

DSCF0495.jpg



最近の経済激変で、Sさんは大忙し。
でも、生き残る会社と、難しかった会社の共通点などを
伺い、ひじょーに勉強になりました。
いつもありがとうございます!!
私も喜んでいただける話題を集めとかなくちゃ。

オージー会

ワイン王子の、オージーワイン勉強会に続いて、
うちでもオージーワイン会を。

選んだ基準は・・
高い順です(笑)

高いワイン買うときって、なかなかオージーを選ばないから
良い機会だと思いまして。
でも、例によって、ダーリンのリクエストですが。

こちらだけ、垂直で。
同じワインなのに、方やスクリューキャップ、もう一方はコルクでした。
P1000963.jpg

P1000964.jpg

P1000965.jpg

ヌーンは、エチケットに何も書いてないので、裏も。
P1000966.jpg

これがエチケット
P1000967.jpg

安いのでさえもおいしいトルブレックのフラッグシップ
P1000968.jpg

オージーを代表する高級ワイン ”グランジ”
P1000969.jpg

濃いです・・スパイシーです。
肝臓さんがお疲れのときは、シラーズはちょっときつい。
出直します・・。

うちのワイン会は、みなさんのおかげでい~雰囲気が自慢ですが
この日は更に和気あいあい。
一つのテーブルに集まって、みんなでしょーもない話に花が咲きました。
男子もいるのに、完全にガールズトーク。
みんなで協力して、「おもろい」を優先した人生を送ることを
誓い合いました。
おいしいワインはもちろん嬉しいですが、その後の飲み会は
ほんと更に楽しいです、私は。
いつもありがとうございます。

もう!本当に次はフランス! フランスやりたい。

美女に囲まれ

この記事を書いた後に、男友達からのメールが
殺到しそうです。

圧倒されそうな美女3人に囲まれたゴージャスランチです。

会場は、空中庭園の美しい、青山のラ・マージュさんです。
今回は4人で個室を使わせていただきました。

メンバーは・・
いつも人を会わせるハブになってる、新月会の幹事さんの一人
美人妻のAさん

共通のお友達たちから、絶対に私と気が合うと、
たくさんの方に言われていたので、お会いするのが楽しみだった
美人料理家、えりかさん。

ミス日本! ルックスだけでなく、何もかもがまぶしい、
インナービューティースペシャリストのなおさん

どうだ、うらやましいだろ!
お二人とは再会でしたが、ゆっくり話せたのは今回が初めて。
本当に(涙)素敵な方です・・

お料理もとてもおいしかったです。

活ホタテ貝のパルフェと天使エビのセルクル仕立て 完熟トマトクーリー
P1000980.jpg

オマールエビのパートフィロ包み
P1000981.jpg

岩手県産いわい地鶏モモ肉のフリカッセ ノルマンディー風
P1000982.jpg

デザート
P1000983.jpg

こんな素敵なお料理をアルザスのリースリングとともにいただきました。

話も弾んで、最後の最後までお邪魔してしまいました。

バリバリと活躍しつつ、それでいて、美しく、そして
本当に優しいみなさんと素晴らしい時間を持てて、ハッピーMAXでした。
又、すぐに話したいです!
ありがとう!!!

コーチング

久しぶりに、shoegirlさんと、琥珀さんと
うちで作戦会議をしました。

いつも悪だくみをしてるので、ダーリンは近寄りませんが、
今回は違うんです!

なんと酒抜きですよ。
このメンバーで信じられません・・。
私はただ、二日酔いだったからなのですが、
二人も飲みませんでした。
特にshoegirlさんに酒をすすめて断られたのは、
長いおつきあいで初めてです・・。
なので、お茶と、水。

P1000986.jpg



しかも、彼女、うちまで走ってきたんですよ。
なのでかっこは、スポーツウエアだわ、
4時間のおしゃぺり中、ずっと筋トレしながらで
落ち着かないわ・・。
そして又、走って帰って行きました。
まるで、うちは給水所になった気分でした。
いったい彼女に何が起こってしまったんでしょうか。

そういう私も、琥珀さんのコーチングのおかげで
ダイエットがうまくいきそうです。
最初の、食べた物を毎日メールしろのせっかくのオファーを
しかとしていたら、直々に我が家に来られて
「どこまで太れば気が済むんじゃい!」のお叱りから
この5日位、毎朝メールを送っていたら、
えらい! とか、頑張ってる! とか
普段聞いたこともないようなおほめのお言葉をいただいて、
これが、思いもよらず、かなり嬉しいんです!
明日もほめてもらいたいと、節制しちゃうんですよ。
これが、コーチングの効果なんですね、びっくりです。
直接会うと相変わらずの毒舌ですが、
このアメとムチがいいのかもしれません・・
いつか高らかに笑ってやりたいものですなー。


ただ・・いつも作戦会議には、おつまみを持ってきてくれるので
期待して何も食べないでいたら、
今回はおみやげがなんと水でした・・。
おなか、ついた・・
でも、二人が帰った後も、何も食べないで過ごしました。
偉いぞ、私。
食欲もなくなってきたみたい。

お互いの得意分野をシェアしあいながら、
成長していくことを誓い合いました。
今年は何かが違うぞ!?
いつも待ち遠しくて死にそうな、満月会です。

もう、しばらくやっていて、
これからはそろそろ、自分が飲んでいるワインが
何のぶどうかな? ということが、分かるようにという作戦です。
これから何回か、一カ国で、ローカルぶどうとともに
主要品種をもう一度おさらいで
やってみようと思ってます。

今回はアルゼンチン。
あー、行きたい国の一つです。
イメージはおとなの恋。
アルゼンチンタンゴのイメージか・・


P1000954.jpg


P1000955.jpg

P1000956.jpg

P1000957.jpg

P1000958.jpg

P1000959.jpg


この中で、私はカテナがすごーく気に入りました。
後継者の医師の女性にも、ワイン会でお会いしたことがあるんです。
お医者さんと、ワイン造りのどちらを将来選ぶのですか?
と伺ったら、どちらも必要とされているので
どちらもやるとおっしゃってました。
黒い大きな目が印象的でした。

満月会の女子は、実は、お酒を飲まない人が多いんです。
その代わり、食べ方は尋常じゃありません・・
本当に! 10分で、お米一粒残らず食べてくれるんですよ。
ダーリンも、怖がって、食べ物を取りに行かないんです。
気持ちいいったらありません。
今度は何を作ろうと、母の気持ちになってしまします・・

が、今回は、何が原因なのか、この会ではありえないほど、
ワインもなくなりました。
全部で17本!
何かあったのでしょうか(笑)

楽しい楽しい満月会。
終わるとすぐに又恋しい、満月会です。
予約の取れないビストロ、煮込みやなりたさんに
Yさんの予約に便乗させていただき
ついに! 行ってまいりました。
女総勢6人です。

2か月も待ちましたので、期待は高まるばかりです。

P1000970.jpg

P1000971.jpg

P1000973.jpg

P1000975.jpg

P1000976.jpg

P1000977.jpg

mail.jpg


噂に違わぬヴォリュームです。
ワインは一体どれ位飲んだのでしたっけ?
シャンパーニュから始まり、白、赤、ロゼスパークリング、ビールと
とにかくたくさん、たくさん、飲みました。

女6人だったもので、お店の人に、もうちょっとお静かにとも
怒られちゃったし。
すみません・・

この店は、私にとっては、女ともだちとおしゃべりしたいときに、
カフェ使うよりは飲み!のときの場所にしたい。
だから、予約が全然取れないのは、いたいな・・。

みなさん、楽しい時間をありがとう!



 
今度はTさんが仕切って下さった、ペニンシュラホテルの
スイートルームでの、マグナムシャンパーニュの会に参加。
ほー、こちらのスイートも、素敵なゴージャス。

ワイン友の、Aちゃん、Cちゃんもいて、嬉しかったです。

こんな贅沢しちゃいました。
P1000946.jpg


いつも感心するのですが、まったく事前打ち合わせ無しなのに
持ち寄りフードが全然かぶらず、
こんな風に、ばらけて、完璧な感じになるんですよ。
この日は、Cちゃんがかなりの料理上手だということが発覚。
P1000947.jpg


夜景が素敵ですね・・
ザ・トーキョー
P1000948.jpg

この日も、人、ワイン、場所と、三拍子揃った会で
幸福マックス。
ありがとうございます!


新月会 SB編

初心者女子ワイン会の2回目。
知らなかったのですが、こちらは初回がちょうど
新月だったらしくって、満月会に対抗して
幹事のAさんと、新月会と命名。

前回来たいのに来られなかった人がいらっしゃるとのことで
がらっと変わったメンバー。
この会も、美人さん揃いです。

今回のテーマは、暑くなってきたころにぴったりの
ソーヴィニヨン・ブランです。

P1000945.jpg

P1000940.jpg

P1000941.jpg

P1000943.jpg

P1000944.jpg

P1000939.jpg

ボルドーの白、大好きです。
オー・ブリオンの白は初体験でしたが、
かなり気に入りました。


テイスティングの後は、お決まりの、怒涛の飲み会。
3時まで。
たくさん飲みました・・
下ネタもありました・・

キャラの濃い会で、気合いが入りますな。

次回も楽しみ。

最近は、すっかりとワイン友達になってしまいましたが、
Aちゃんとは、もともと、パックパッカーつながり。

ここんとこ、ボルドーがどうの、やっぱピノかな?などと
あの頃から、大人になったのねー、な、会話をしてますが
本領発揮、

今年のAちゃんのバースデイは、なんとなんと、
とある、アラブの国のAさん宅で。
アラブ各国から、どこぞの大使やら、偉い面々が勢ぞろい。
アラブでは知らない人はいないという、大エンターティナーまで
参加で、一体、どうなってるの? という感じ。
目の前で聞くことができた、彼の、偉大なるウードは、
もう、本当に、本当に
涙が出るほど、感動しました。
すごすぎです・・

ベリーダンスタイムも、もちろんありました。

更に、お友達だという三味線奏者まで
駆けつけて、Aちゃんのさくらさくらに合わせて一曲という、
どこまで人脈広いんだ・・
日本文化も、紹介できたしね。


お隣さんだった、とあるアラブの国の大使が、
突然引っ越しちゃったのですが
その真相も聞けたし(笑)

エスニックはあまり、な私ですが、おいしくて
おかわりをしちゃった、
とある大使館からのお料理。

RIMG0012_20090503180312.jpg

お誕生日ケーキにに美しいアラビア文字が!

RIMG0015_20090503180243.jpg


スターのような撮影会

RIMG0008 (3)

ハッピーバースデイソングはアラブでも同じ。
歌わない国ってあるのかな?
(あと、蛍の光も、今のところ、聞いた国、全部の人が知ってます・・)

Aちゃん、お誕生日、おめでとう!!
いやー、Aちゃん、あんた、幸せモンだよ。



 | BLOG TOP | 


