プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


香港から、ゲストが来て下さったので
こちらのお店へ。

BUNGO洋食 方寸 MURATAです。
湯布院の有名旅館、山荘 無量塔さんが
銀座に出したレストラン、
この旅館がすごく良かったこともあり、ずっと狙っていたお店です。

お料理は、どれも、丁寧に作られていて、おいしかったです。
ほとんど、撮り忘れましたが・・

DSCF0518.jpg

これは6000円の干物!!

DSCF0521.jpg


おいしい手作り梅酒

DSCF0519.jpg

こんなビストロみたいなものも

DSCF0517.jpg

3人で、ワインをいただきました。
ワインのチョイスがちょっと、残念かも。

DSCF0516.jpg

又、うかがいたいです。


昨日、お友達のMさんと、我が家で作戦会議をしました。
これからの人生戦略です(笑)

いつも、本当に美しいMさん、
でも、聞くと、それは、努力の賜物だったのです。
だから、たまに、厳しい一言を下さるのですね!!
俄然、ダイエットへのやる気が燃えてきました。
あんなきれいな人も、こんな努力をしてるんだ・・
食べた物を、毎日、メールで送って!
と、言ってくれました(涙)

私は、彼女が勉強したい、私の得意分野のことを、
教えることに。

友情だ・・。
お互い切磋琢磨して、高めあっていけるような友人関係は
さいこーですね。
たかだか、ダイエットだろ、なんて言わないで。
師匠もついたことですし、頑張りますです。



恒例の2か月に一度の
ワイン王子ことN先生のワイン勉強会。

今回のテーマは、オージーです。
実は、オージー、うちでもやることが決定していて
ありゃ、かぶっちゃった・・と、思ったのですが
銘柄は、かぶるどころか、かすりもせずという感じでした
N先生は、いつも、レアめなワインを用意して下さるので。

オージーワインって、なかなか、
高級なもの、飲む機会がなくないですか?
ウン万円出すと考えると、
ついつい、ほかのところ・・と、なっちゃう。
だから、ワイン会は、すごく良い機会ですよね。


RIMG0021_20090427161016.jpg

RIMG0024_20090427161032.jpg

RIMG0025.jpg

RIMG0026_20090427161056.jpg

RIMG0027.jpg

RIMG0028_20090427161119.jpg


パワフルで濃いーです。
元気のあるときが良いですね。

最近、ずっと、ダーリンがいません。
ダーリンがいないと、
ものすごい近くなのに、うちにまったく帰らなくなっちゃう。
別にいつも、別々の部屋で過ごしているのですがね。
オフィスにずっといるから、体が休まらない感じ。


お誕生日は、ワイン会をやったので、
ダーリンには、別の日に、誕生日を祝ってもらいました。

いつもは自分で行きたい店を予約しちゃう、
ロマンチックのかけらも無い私ですが、
今回は、せっかくなので、予約も含め、彼にやってもらいました。
英語が通じるところになるのは分かってましたが、
果たしてどこに・・

ジョエル・ロブションです。
ヤッホー

RIMG0004_20090423182450.jpg

RIMG0005_20090423182501.jpg

RIMG0006_20090423182513.jpg

RIMG0008_20090423182525.jpg

RIMG0009_20090423182536.jpg

RIMG0010_20090423182547.jpg

このレストランの、特別の日!感が、大好きです。
お料理もおいしいし、サービスは最高だし。

が、好みだったお皿を順位付けしたら、
本当に、それはそれは見事に、逆になったので
笑ってしまいました。
「全然、好みが違うじゃん!」と、文句を言うと
「好きなもの、たくさん食べれるからラッキーだよ」
と、ポジティブなダーリン。

プレゼントは!!
穴をあけるからと、宣言してあったので
ピアスだったのですが・・
未だに穴をあけてない、意気地なしの私。
もしかして、あけないかも・・
「コレクションにすればいいじゃない」と言ってくれている
優しいダーリンです。

じゃ、おへそにあける。
へそピアス、買ってもらおっと。

またまた、憧れのKさん主催の
スイートルームでのシャンパーニュ会にWのTさんと、参加させていただきました。
今回は日航ホテルのスイート。
ここ、いいですねー。
広いお庭に、ジャグジーがどーんと。
もう、こんなところに入ったら、天下とった気分になれますね、きっと。
RIMG0002_20090413102120.jpg

夜景もほんと、素敵。
RIMG0003_20090413102127.jpg

こんなに飲みました。
でも、これはまだ、途中の写真です。
RIMG0005_20090413102137.jpg

バスタブで冷やしてます。
RIMG0006_20090413102145.jpg

Kさん、素敵過ぎて、話しかけられると、緊張します・・

話は変わりますが、
最近、デジカメに水をこぼしてしまい、完全に壊してしまいました。
怒られそうですが、私は、家電の修理をしない主義なので
買わなくてはいけないのですが
周りの女子が一眼レフを持ち始めているので、ちょっと考えてます。
写真の仕上がりが、全然違うんだもん!!
ま、私の写真はコンパクトにしても、やる気無さ過ぎと、みんなに言われてますが・・
そんなのも、一眼レフを買えば、俄然やる気になる?!
でももうこれ以上、なにかにはまりたくないしなー
今、いっぱいいっぱいだし(笑)
でも、写真生活で、何かが変わりそうなワクワク感もあるし。
大体、使いこなせるのか?!
不安です・・ 
もしも、このブログの写真がいきなりプロっぽくなったら
(んな訳ないな)
買ったな・・と、思って下さい。





大好きな満月会、今回は、躍進目覚ましいスペイン。

安旨のスペインでしたが、最近はスーパースパニッシュなども
たくさん出てきました。

スペインって、良い所ですよねー。
又、行きたいな。
今度は、ワインという楽しみもあるし。

RIMG0036.jpg

RIMG0035.jpg

RIMG0034.jpg

RIMG0033.jpg

RIMG0032.jpg

RIMG0031.jpg

RIMG0030.jpg

メンバーのTさんが、今日、肉持って行くからと言って下さったので、
喜んでいると、なんと、想像してなかったこんな大きな塊肉!
ありがとうございます。
ステーキにしようかと思ったのですが、この会は、おしゃべりに
夢中になっちゃいがちなので、失敗するなと思って、
まとめて、ローストビーフにしちゃいました。
すごい評判良かったです。あっという間に消えてました・・
Tさん、ありがとう。
私があまり肉食でないので、避けがちになってしまってましたが
肉があると、満足度が違うと分かり、これからも肉焼くぞ!!

この会は、ワインよりも食べ物だ! と、やっと気がついたし・・(笑)

RIMG0029.jpg

満月会のガールズトークがあるからこそ、又、一か月頑張れます・・
みんな、ありがとう!

昨年末に、有名ブロガーのkyah朕さんの主催で、我が家でフェスタをやったとき
 そのときの模様はこちら
その時のシェフ役だった彼のうちでのフェスタにお呼ばれされちゃいました。
友人のかわいこちゃん、Kちゃんをお供に、
独身一人暮らし男のゴージャスマンションへ。

ワインともども、堪能。
料理名は、多分、彼が後ほど、ブログで紹介してくれると思います。
料理の道へ仕事変えるように、言っときました(笑)

今日も楽しかったですね。
新しいお友達もできたし、いつもありがとう。




RIMG0007_20090413100006.jpg

RIMG0008_20090413100015.jpg

RIMG0009_20090413100022.jpg

RIMG0010_20090413100030.jpg

RIMG0011_20090413100037.jpg

RIMG0012_20090413100047.jpg

RIMG0013_20090413100055.jpg
1929年マルゴーをいただく機会に恵まれました。
もう、とうにピークを過ぎていて、びんの外からもにごっているのが分かるほど
ワインではなくなっていましたが、
それでも、こんな貴重な機会はめったにない。
最初は飲むのをためらうほどでしたが、結局全部いただきました。

RIMG0002 (3)


RIMG0004 (2)

コルクもこんな感じ。
写真だと、まるで、ごぼうですね・・

RIMG0003_20090409190313.jpg

ほかにも、75年、2004年と、3ヴィンテージいただきました。

RIMG0005 (2)


会場だったレ・クリスタリーヌさんのお料理。

RIMG0006 (2)RIMG0007 (2)RIMG0008 (2)RIMG0009 (2)RIMG0010 (2)RIMG0011 (2)

この会で、予期せずに、大好きな人と会えちゃうわ、
ずっと読んでいたブログの管理人さんと同席だったわ、
そして、講師としていらしていた先生は、
私の卒業した学校の恩師だわで・・
どうしちゃったの?! という位の、不思議な日でした。

マルゴーマジック!?



今年の誕生日は、こんなすごい会をやってしまいました!!

この一年で、感動したワインを集めたワイン会です。
(ヴィンテージは違いますが)

こんなぜいたくなワイン達と、大好きな人たちに
祝っていただいて、今年の誕生日は、一際、幸せでした。

今のところ、私のナンバーワンシャンパーニュ。
また、NVがおいしいのですよ・・

RIMG0012_20090405092539.jpg

これは実は初体験だったのですが、ムートンつながりで
用意してみました。
グレイトヴィンテージだから? 開くのに時間がかかりました。
RIMG0013_20090405092613.jpg

はー、なんて官能の味わいなんでしょ。
ブルゴーニュのおいしいワインに出会うと、それまでの失敗分を
一気に超消しにできる感動があります。
DRCのリシュブール。
そのお名前だけで・・

RIMG0014_20090405092627.jpg

そして、ムートンの3ヴィンテージ
全然違いますね。
垂直は面白い。
RIMG0015_20090405092638.jpg


RIMG0016_20090405092647.jpg



RIMG0017_20090405092728.jpg

これも初めて。
80年たったデザートワイン。
なんとグルナッシュから。
RIMG0018_20090405092737.jpg

そして、今日も、山梨ワインの宣伝部長Fさんが持って来て下さいました。
ベリーAにはがっかり続きだったのですが、とうとう出会えました
素晴らしいベリーA
RIMG0019_20090405092747.jpg

そしてブラインドで出されて、誰も品種を当てられなかった
なんと山梨産のシラー
日本でシラーなんてできるんだ・・

RIMG0020_20090405092755.jpg

その後は、自らちらし寿司を作ってお祝い(笑)
ダーリンに手伝わせてうちわであおいでと頼んだら
おもちゃにしてると信じてくれない。
ダーリンの信頼の厚そうな女子に、本当にこうするよね?
と、確認させました。 面白かった。



今年は、ワリと区切りの良い年になったので
実は、記念にピアスをあけようと決めてました。
ピアスってあけると、運命が変わると言うじゃないですか、
私は自分の人生になんの不満もないので
今までちょっと躊躇してしまっていたのですが
かわいいピアス、たくさんあるし、買いためちゃってるんですよ。
なので思い切って、誕生日にあけようと決めたのですが
直前に、有名な鍼灸師さんの書いた本に、
ピアスは気の流れを悪くするので、あけないように・・
なんて書かれてるのを発見してしまい
そんなの読んじゃうと気になるじゃないですか。
しかも直前に読んだので、やはりあけてはならぬという
お告げかなんなのかと・・
で、未だにあけてないんです。
近いうちにあけたいと、思ってますが。
耳にあけたら、おへそと、鼻にもあけたい。

今年も一年、ますます素晴らしい一年を
大切な人たちと過ごしたいです!
みなさん、本当にありがとう 愛してます(涙)


私の今回のナンバーワン

LES SUITES TAIPEI CHING-CHENG


こちらのホテルは、まるで知りませんでした。
ので、もちろん予約する予定は無かったのですが、
台湾での取引先の、強力推薦で、こちらにも泊まってみることにした次第です。
大正解。 
本当に教えていただいて、感謝。

駅前ですので、窓からの眺めは、マックですが、
お部屋はすっきりと美しいし
このホテル、外部の人が入らないように、あえてレストランを
作らなかったそうで、確かに本当にくつろげます。
いつ行っても、ロビーに、コーヒーとスイーツが用意されているし、
スタッフの方は、みなさん背が高く、美男美女ばかり。
いつでも、とても感じがよく、色々手伝って下さいます。

そして、部屋には、携帯電話が付属で、
外にいても、部屋に来た電話をつないでくれます。
これは、ビジネスに来る人には、かなり便利。

そして、朝食が素晴らしい。
何でもおいしかったのですが、
特に点心類は、後で行った、有名ショウロンポウ屋さんへの
感動が薄れる位、おいしかったです。

RIMG0092.jpg

テラスで、ゆっくりと、絶品朝食。
幸せでした。

RIMG0091.jpg


今度、台湾に来るときにも、是非、ここにもう一度ステイしたい。

お勧めです!!

 | BLOG TOP | 


