プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


私的第2位

グランド・フォルモサ・リージェント

実は今回はこのホテルに一番興味があったので、もう一つ行きたかった
圓山大飯店と、こちらの二つにする予定だったのです。

やはり素晴らしかったですよ~。
おもてなしも気持ちが良かったし、お部屋も素敵、
レストランもどこに行っても良かった。
が、今回はスパに注目!!

前日にダーリンを台湾マッサージに連れて行ったら
もう行きたくない、拷問だった。スパがいい!と言うので
次の日は、ホテルスパへ。
チョイスしたのは二人して、二人づつのセラピストをはべらす(笑)
フォーハンドマッサージ。
お部屋に通されるとそこは、スイートルームのような豪華なお部屋で
マッサージの前40分位、サウナや色々自由に使えます。
これが最高でした。
高層階から眼下に台北市内を一望しながら
巨大ベッドでゆったりとジンジャーティー。
P1000894.jpg

もう王様気分でした。

マッサージ自体は私の好みど真中という訳ではなかったのですが、
それは好みによると思いますので。
この設備で、タイやバリレベルのマッサージ受けられたら最高だ・・
次の日もこの施設を使いたくて、フットマッサージに行きました。
彼は相変わらず台湾美女二人にマッサージしてもらってましたが。

終わるとお風呂にはこんなサンドイッチと飲み物が
セッティングされていて、又更に30分位お部屋を使えます。
さいこーだ!!
P1000897.jpg

すみません、又全然関係ない小ネタを一つ。
最近の私の悩みが、二人いたお気に入りの韓国アクターの
どちらを私のフェイバリットと言おうかということでした。
(下らな過ぎてすみません・・)
彼に言うと、何て名前の人?と聞くので、そういえば
名前を知らなかったと思い、早速調べると・・
なんと、なんと、その二人は同一人物でした!!
ダーリンに報告すると、
いつもどんな下らない話も聞いてくれる辛抱強い人なのですが
久し振りに無視されました。
ありゃ・・



私的第3位
一番最初に、ダーリンが来る前に一人で3日間泊まったのが、
ランディス台北でした。
とてもサービスが良く、内装はヨーロピアンスタイルで素敵でした。
スパは今イチでしたが、レストランは良かったです。
が、もう一つ、ここに是非泊まりたいという決めてが欲しいか?!

カメラを持ってくるのを忘れて、何の写真も撮れなかったので、
全然関係ない話を・・

とうとうこの台湾旅行で、
ちょうど○0キロ、体重を増やしてしまいました。
彼と出会って、何故か太り続け、
逆に彼は、一緒に暮らし始めると、
何故か、一気に10キロ以上もやせちゃったんです。
それもここ最近で完全にリバウンドしてしまい、
ダーリンも、再ダイエットを決意し、
二人で夏のバカンスをかけて、真剣にやることにしました。
もう決めたバカンスがあるのですが、その前に、どちらかが
ちょっとでも結果を出さなかったら、中止という厳しいルールです。
え? 全然厳しくないって? 
どんどん、年末に向かって、厳しくなってくるんです。

もっと早く取り組まなくてはいけなかったのですが、
ずるずるとここまで来てしまいました。
が!!! 遂に、割と真剣に決意しました。
今年いっぱいで、せめて、増やした分の半分戻したいです。
もう、人の手を借りることにしました、パーソナルトレーナーとか・・
もう自分が信用できない(涙)

取りあえず、一番の原因は、毎日の外食と思うので
お仕事関係のディナーを控えたいと思ってます。
でもこんなご時世、突然ディナーに来なくなると、
変な心配されそう?!

こんなになるまで何も言ってくれないダーリンが悪い!
と、人のせいにしたら、
じゃ、やせられなかったら、スリランカの病院に送り返す!
と、言われてしまいましたが、
すみません、それって、パニッシュメントじゃなくて、
ご褒美なんですけど・・

そんなことで、もし、いい子にしてなかったら
一言注意して下さいね・・
でも、友達と一緒のときには色々楽しみたいですが・・
あー、いかん、いかん。
私は自分に甘過ぎる・・
頑張ります!!!

全然ホテルと関係ありませんでした・・
失礼しました。
台湾のホテルをアップして、というリクエストを
何件かいただいたので、今回から4回に分け、
今回の旅で泊まったホテルを紹介します。
好きだったのは後回しで、第4位から・・

一番有名どころ、圓山大飯店です。
良い評判をどなたからも聞かなかったのですが、
一度は泊まってみたくって。
台湾の人たちからさえ、どうして? と言われてしまったり
ちょっと心配だったのですが・・

聞いていたように、日本人を見下したサービスとか
そこまでサービスがひどいというのは、今回はまったく感じませんでしたが
やはり、ほかの同クラスのホテルと比べ、
かなーり、ソフトの面が見劣りしたのは確かです。
スタッフの方が年配の方ばかりで、古くから働いていらっしゃるのでしょうか
昨今のホテルサービスにアップデートされてないような感じ。
何かお願いしても、やってみようと一応トライすることなく、
即却下されますし、対応は、毒舌吐いてしまいますが、ビジネスホテルみたい。 
もっと、台湾を代表するホテルという、プライドが欲しいところ・・
レストランは、普通の3,4倍の料金ですが、
味が3、4倍というわけでもないし。
又、団体客の観光場所にもなっていて、ホテル中がうるさいです。
朝、空港に発つときには、外に、一人の従業員もいなくてびっくり・・。

でも、やはりこのゴージャスな建物は一見の価値ありですし、
スイートの、こんなに広いバルコニーは
ホテルではめずらしいのではないでしょうか?

P1000878_convert_20090323130902.jpg

そのバルコニーからの、夜景。
ちょうど、満月に近い感じの、美しいお月さまが見られました。
二人でワインを飲みながら、お月見したのは、良い思い出です。

P1000910_convert_20090323131032.jpg


そんなこんなで、やはり、一度は泊れて、満足してます。

愛するシャンパーニュ会の、2回目です。
いつも、テイスティング中はなるべく、ワインは吐き出すことにしてるのですが
シャンパーニュだけは、できません・・
ワインの中で、ひとつ選べと言われれば、迷わずシャンパーニュです。

ダーリンのリクエストで、前飲んでおいしかったアメリカの
ブラン・ド・ブランのビンテージを、いたずらで混ぜてみました。
やっぱり、これおいしい!
RIMG0020_20090303085921.jpg


前も飲みましたが、リクエストがあったので、再びの登場
RIMG0019_20090303085931.jpg

こちらも、リクエストでアンリ・ジロー
RIMG0018_20090303085941.jpg

日本ではイマイチ指名する人が少ないと思うのですが
イギリスでは、高級シャンパーニュと言えば、あがる一つと思います。
RIMG0017_20090303085951.jpg

ローラン・ペリエのプレスティージュ、グラン・シエクル
プレスティージュ・キュヴェとしては異例のノン・ヴィンテージ
RIMG0015_20090303090004.jpg

テタンジェのプレスティージュ
映画にもよく出てくるコント・ド・シャンパーニュ
今日の私の一番
RIMG0013_20090303090016.jpg

テタンジェのNVもチェック
RIMG0012_20090303090027.jpg

チキンのおこわ詰めに再チャレンジ
RIMG0011_20090303090037.jpg

今日は、2人の男性から(含ダーリン)
いつもの方が、料理がおいしい!と言われてしまった・・
ガーン!!
見ててよ、次はリベンジします。
厳しい環境で伸びる私?!
ほんとは、ほめられて伸びるタイプなんですが・・
台湾出発前に開催した、おなじみ満月会です
せっかくの女子会なので、今回は女の子の日、ひな祭りにやりました。
しかも、テーマは、私の大好物のメルローです。
世界のメルロー。

CSのときよりも、皆さん美味しく飲んでくれました。
やはり、果実味があって、CSよりは飲みやすいから?
それとも、みんな、強くなってしまったのでしょうか?

出発前に、大好きなみんなに会えて嬉しかったです。
今回は又、お料理をちょっと、失敗してしまいましたが。
この会はみんな、何でも食べてくれるから、ついつい、実験してしまいがち・・
ごめんなさい。
次回も楽しみですねー。

みんな、ネタをたくさん仕入れて来てね!

RIMG0006_20090316131445.jpg

RIMG0005_20090316131437.jpg

RIMG0004_20090316131429.jpg

RIMG0003_20090316131421.jpg

RIMG0002_20090316131412.jpg

RIMG0001_20090316131403.jpg
RIMG0077 - コピー

10日間、ここに行ってました
ここは? 台湾です。 台湾のドールハウスミュージアム。
そうです、これ、ミニチュアなんですよ、すごい精巧ですよね。
時間をつぶすために入ってみましたが、思いのほか楽しめました。
おもちゃのイメージがありましたが、間違いなく、芸術でした。
失礼いたしました・・


台湾はもう、10年以上前ぶりです。
でも、多分10回は行きました。
当時、ちょっとお仕事を一緒にしたお友達が、
30歳も年の離れた台湾の大金持ちに
見初められ、台湾に嫁いだのですが、
彼女が日本を恋しがるので、旦那さんが、彼女の友達一同を、
毎月のようにビジネスクラスで、招待してくれていたんです。
まー、なんておいしい思いをしたことか・・
その後、彼女の妊娠を機に、すっかりとお誘いがなくなってしまったのですが。

その時の台湾の印象は、とにかく、食べ物がおいしい!でした。
でもまあ、お金持ちのスポンサーがいるから、おいしい所ばかりだったかも?
と、今回、そちらも試してみたかったのですが、
台湾はおいしい! のイメージは、前以上になりました。
道ばたフードさえも、いや、こそが、かなりいけます。
あと、前の何十倍も、女の子が可愛い!!
男子も優しいし、カッコイイ!!

台湾便、たくさんあるからと、安心しきっていたら、行きたかった日の飛行機が
取れずに、予定より3日早く出発しなくてはならずに、
予定していた仕事を終わらすために、出発のぎりぎりまで仕事に追われ、
何の準備もできませんでした。
全部現地で買おうと、いつも、渋谷にショッピングに行くみたいと言われる
もともと、極小の荷物が、今回は
コンビニ行くの?並みに、すっからかんでの旅立ちでした。
でも、いつもなんとかなるのよね。
ただひとつ問題が。 
前に行った台湾はさすが亜熱帯、というような気候だったので
東京から、馬鹿丸出しで、夏の格好をして行ってしまいました。
台湾に着いたら、寒い・・東京よりも寒い・・
人々はダウン着てました。
本当に凍えてしまいましたよ。 
ガイドブックも何も読む時間がなかったのですが、
中国語ペラペラの台湾通、Yちゃんがおすすめのお店や
過ごし方を伝授してくれたので、その全てに行き、やってきました。
他にもみなさん、たくさん情報を送って下さって、感謝、感謝。
みんな試してきましたよー
台湾って、すごく人気なんですね。
どうもありがとう。 おかげさまで、かなーり楽しめました。

今回は泊まりたいホテルが多くて、でも、台北を離れることができないので
ホテルもコロコロ変え、4つのホテルにステイしてきました。
台湾ホテル、レベル高し。
台湾にもはまりそうです・・ 
極めたい国が多過ぎて、時間が足りないよ。
台湾話はてんこ盛りにあるので、又、書きたいと思います。
Jさんと、Sさんカップルとは、月一位で、ダブルデートしています。
ダーリン同士が同国人だし、気も合うみたいで、
私もJお姉さんには、いつも勉強させていただいてます。

でも、なぜかこの1,2か月、4人して出張続きで
なかなかまとまって会うことができない。
なので、とりあえず、女二人で、ランチしてきました。

チョイスしたお店は、お友達からすすめられた
西麻布のポルトガル料理屋さん、ヴィラマダレナさん

気に入りましたー。
予約はコースのみということだったので、お願いしましたが
ものすごいボリュームで、お味もおいしいです!
是非、夜にも来てみたい。
こんなに一度にあさりを食べたのは初めてです。
肉より、魚介の私には嬉しかったです。
この鍋料理の後は、リゾットにしていただき、それも完食。
おなかいっぱい過ぎで、その後に行ったミーティングで
なんと、寝てしまうという失態をしでかしてしまいました。
反省。

又、たくさんお話できたし、楽しかった。
どっか別荘を海外に買って、Jさんのハワイの別荘と、貸し合おうよと言われてしまいました。
南フランスがおすすめだそうです。
フランスいいですね。私も住んでみたいものです。
では、が、頑張ります・・・
待っていて下さい・・・(笑)



RIMG0001_20090224214228.jpg

RIMG0002_20090224214238.jpg

RIMG0003_20090224214245.jpg

RIMG0004_20090224214253.jpg

RIMG0005_20090224214300.jpg

RIMG0006_20090224214309.jpg

RIMG0007_20090224214318.jpg

RIMG0008_20090224214326.jpg
満月会のことを読んで下さり
行きたいと言って下さった、AさんとMさん、
ただこの会はもう、満員と言ったら、
お友達を誘って下さって、なんと一グループ作って下さいました!
素晴らしい、ありがとう。

なもんで、このグループのワイン会第一回目ということで、
品種別の飲み比べをやりました。

品種別は久しぶり。
品種別の飲み比べって楽しいですよね。
改めて好みの確認もできるし。

ちなみにダーリンはパーフェクトで当てました。
いつもテイスティングコメントを取って
こつこつ体験を積み重ねてるから。
えらい。
私も酔っぱらうのが中心じゃなく、
テイスティングは真剣にやらなくちゃ。

RIMG0001_20090226112014.jpg

RIMG0002_20090226112023.jpg

RIMG0003_20090226112034.jpg

RIMG0004_20090226112044.jpg

RIMG0005_20090226112053.jpg

RIMG0006_20090226112110.jpg

RIMG0007_20090226112118.jpg

もちろん、こっちの会も、後には楽しい飲み会を。
皆さんはじめてとは思えない盛り上がりで
ほんと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

こうしてどんどん、ワインのおかげで人の輪が広がっていく。
本当にワインはすごい。

Aさん、Mさん、ありがとう。
又、次回が楽しみですね。
又、酔っ払いましょう!!

 | BLOG TOP | 


