プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


数年前に、見つけてから、ずっと通っているヨガスタジオがあります。
もう、今となっては、私の生活から切っても切り離せません。
間違いなく、このスタジオの存在が、いつも元気で、気分良く居られる、理由のひとつです。
体調も、更にパワーアップしたし。
それにそれに、このスタジオでは、本当にたくさん、貴重なお友達もできました。
うちのワイン会にも、先生、生徒さん、受付の方まで、来てくれます!
ヨガも最高ですが、人間関係も最高で、出張中で無い限り、
私は毎日行ってしまっています・・

ヨガ・・インドに住んでるときは、やろうという、考えすら浮かばなかった・・
だって、周りのインド人で、ヨガやっている人なんて、皆無だったもん
ちょっと、残念
でも、近いうちに、数ヶ月の、ヨガとアーユルヴェーダーの旅に行きます。

こんな、いいー雰囲気で通っている、私のオアシススタジオの中でも
以前、お酒を飲んで意気投合したOrie先生と、今日はランチ。
Orie先生のヨガは、このスタジオで、3本の指に入るきつさです・・
やった後は、すっきりさっぱり。二日酔いが恐くなくなりました。
ありがとう、Orie先生!

伺ったのは、六本木の孫さん">孫さん
かなーり、気に入りました。
すごくおいしい! この内容で、リーズナブル!

何枚か取り忘れましたが、点心セット、これだけあっておいしくて
2100円! 又、来ます。

DSCF0598.jpg

DSCF0599.jpg

DSCF0600.jpg

DSCF0602.jpg

DSCF0601.jpg

DSCF0603.jpg

最後に、マンゴームースが出ました。お腹いっぱい。

でもやっぱり、Orie先生とは忙しいランチタイムじゃ、時間が足りない。
次は、焼鳥でもほおばりながら、おいしいお酒をのみたいです。



満月ワイン会

初心者さんで集まってワイン会の第2弾
今日のテーマはリースリング
初心者といえども、おいしいワインを!

DSCF0597.jpg

そして今月は、満月が金曜日だったので、わざとその日に
開催して、その後は、みんなで満月を祝いました
満月は女子で集まって、満月を祝うとすごーく、いいんですよ
フルムーンパワー。

今日は、なんと、仕事を半日さぼって、私がお料理しました
気合が入ってます

サクリフィス?!の鶏のおこわつめ丸焼き

DSCF0590.jpg

女子が寄ってたかって、鶏ちゃんの解体中

DSCF0593.jpg

そして、あっという間にこの姿に。

DSCF0596.jpg

ほかにも、象でも来るのか?って位の量のご飯を作りました。
特大ボールいっぱいのビーンズサラダに、ラビオリに、フルーツに
そして、仲良くなれるかと狙って、変だけどお好み焼き。
みんなでわいわいとやろうと思っていたのに、やはりというか
つくし型のMちゃんが、ずっと焼き担当になってくれて
あとは食べるのみでした・・ すまん。
あんなにたくさんだったのに、完食。 ありがとう!! 

DSCF0594.jpg

ワインもまだまだどんどん飲み、 気がつけば、窓の外は明るく・・
なんと6時でした。 
まったく、眠くならなかったから、全然分からなかった。
ずっと、しゃぺりっぱなし。

こんな、完璧メンバーで満月を祝えたのだから、これから先がすごい事になっちゃうよ。
みんな、ありがとう。
楽しかったから、日取りが良かったら、満月に又、合わせたいね






いつもお世話になってます、ワイン王子のN先生主催の
ワイン会を我が家で

テーマは・・マニアックです。誰も考えつかない・・
先生が初めて飲んだワインという事で、シャトーヌフ・デュ・パプの飲み比べ

DSCF0559.jpg


DSCF0560.jpg


DSCF0561.jpg


DSCF0562.jpg


DSCF0563.jpg

シャトーヌフいいなー。
先生のお話聞いて、行ってみなくもなりました。
ファンも意外に多いんですよね。
しかし、マニアックな、ワイン会でした。

ローヌつながりで、Mさんが差し入れて下さったCondrieu
このヴィオニエにはびっくり!
これまた、自分では買わなかったと思うので、本当に貴重な体験させていただきました
一生、見逃すところでした。

DSCF0589.jpg

みなさん、本当にありがとう!!









世界のピノ

今月のワイン会は、更にすごかった・・
まわりのピノファンをよそに、
今まですっぱくて薄いぞ! と思っていたピノの魅力に開眼
あー、ピノなんかにはまったら、先が大変だ。

今回のラインナップはフランスから格違いの3種と
他の国から6種と、なんと9種。
ちょっと、9種類のテイスティングは多すぎたかも。

DSCF0564.jpg

先生がテロワールが一番感じられると
DSCF0565.jpg

ブラインドのときから、もう、圧倒的な香り、素晴らしい長い余韻。
DSCF0567.jpg

先生が一時働いていたのに、赤を作っていたなんて知らなかったという
全世界で1200本だけのレアピノ
そして、ブラインドのときのみんなの評判がすごく良かった。
DSCF0568.jpg

ニューワールド好きのダーリンがおいしかった
DSCF0570.jpg

なんとチュニジアピノ 話題の種に・・
DSCF0571.jpg

今度はルーマニアピノ いいよ、いいよ
DSCF0572.jpg

NZは何を飲んでも、おいしい。 これもかなりGOOD
DSCF0573.jpg

最後に珍しいでしょ、カヴァのピノ
DSCF0574.jpg

今日はお祝いが3つもあったので、これで乾杯
才色兼備のMさんのお誕生日、
O先生のご出版
そして、先生がヨーロッパにしばらくワイン修行に行ってしまうので
ヴォンヴォヤージュを!!

今回もみなさん、ありがとう
みなさんが、こうして毎回集まって下さる事が本当に有難いです
次も、楽しみですね!!













最近、全然自分でクッキングしない毎日、外食続きですが
お店が外れだった事は、あまりないんです。 
が、久しぶりに・・

今日はダーリンのイタリアからのゲストを接待
自分たちだけだと、日本料理屋さんに行けないので、
注文要員として出動。

場所は外人さん受けしそうと思い、できたばかりの
ぎをん か波羅さんへ
かなり早く着いてしまったので、ウエイティングバーで
オリジナルカクテルを一杯。
でも、ちゃんとここを見つけられるか心配になり、
お店の前で待つ事に。
そしたら、向こうから年配のカップルがいらっしゃり、女性に
ちょっとブログに書けないような、アンピリーバプルに失礼な事を言われた!!
言われた内容からして、経営陣の一人のはず。
最初ちょっと何を言われたか理解できずに唖然。
すぐにゲストが来て、余程場所を変えようと思いましたが、お疲れのゲストを
引きずりまわして、新しい店を見つけるのもなんなので
中に入ると、先ほどの女性がいて目が合ったけど無視。
ここで、(先ほどは失礼いたしました) くらい言ってくれれば・・
誰がお客さんか分からないので、気をつけましょう。

ひじょーに嫌な気分で入店。
そしたら、この後も、さんざんでした。
まずは、メニューも何も持ってこないうちに、ワインリストを。
何を食べるのか分からないうちに、好みも聞かないうちに
ワインを飲むかも分からないうちに
おすすめはこれとこれとこれ・・ と高級ワインをすすめる。
取りあえずビールをと頼むとこのビールにありつけたのがワインより後の40分後。
最初の一品が出てきたのが更に30分後。
ニューオープンでオペレーションが慣れてないのは分かりますがひど過ぎ。
水を頼むと、シャテルドンを持ってきた。
その前に、聞くべきだと絶対に思うし、それがたとえ、ペリエであっても
水を頼んで、聞く前に、ガス入りを持ってこないでしょうに、ふつう
ウエイターの責任というより、お店のポリシーだと思う。
この後も、お店のポリシーに疑問を持つ事が続々と。
ゲストがイタリア人と知らずに、これはイタリア語なんですよと
メニューの一品を説明すると、二人から、違うと(笑)
何度言っても、ボルドーとブルゴーニュを間違えるのに
お客さんの前に何も言わずにテイスティングと、やる事は一人前。

あまりのポーションの小ささに、みんな驚いてましたが
私はデザートまで、お料理はおいしかったと思います
ハコも、素敵です。
でも、それだけでいいという訳ではないですよね
おいしいものが大好きですが、レストランに行くという行為、
レストラン、それ自体がもっと好き。
ハードも大事ですが、ソフトすごく大事です
特に接待だったのに・・
レストランに行くときって、貴重な時間とお金を使って
あまたある中から、良さそうなお店を時間をかけて選んで
大好きな人達と、良い時間を過ごそうとわくわくしてるんです。
食べるだけじゃないですよね。

このお店、本当にもったいないと思いました。


 | BLOG TOP | 


