プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


去年Tさんにお誘いいただいたカウントダウンパーティーで
同じお店に居合わせ、お友達になった女性6人で再会
カウントダウンに一緒だった人とは次の年ずっと一緒だという
言い伝えがあるらしいし。

会場は渋谷の本格的韓国料理、吾照里さんです


各自色々な飲み物で乾杯
DSCF0438.jpg

カムジャタンだっけ?
DSCF0439.jpg



最近、韓国料理が多いんですよ、何故か。
こういうお料理はやはり、大人数だと色々食べられていいですよね
こちらも何を頼んでもおいしかったです
特にメンバーの一人が韓国語が堪能だったので
お店の男の子をからかったりして、面白かった。

言い伝え通りに今年、一緒に色々楽しみたいです

もうすぐ外国から、続々とゲストが来て下さる予定
どうせだったら、美しい日本を見ていただきたく、4月をおすすめしてます
宣伝マンとして、色々な企画を考えてます
パーティーもたくさんやりたいし、
自分も行きたいので、京都ははずせないなーと思ってるんですが
ほかにもおすすめあったら是非教えてください!
他にも今年は色々考えていて、すごく楽しみ
楽しいのが一番ですもんね。

もうすぐ、春だ・・


居酒屋さんづいていて、またまた素敵な居酒屋さんを発見

近所のNちゃん、Hちゃん、エリート銀行マンのSさんと
遅いけど、新年会。

そこで、3人の職場が近い神田で一番の居酒屋さんということで
こちらへ。

かんだ光壽さんです。

とりあえずビールで乾杯
DSCF0444.jpg

でもここの居酒屋さんは何と言っても、日本酒です
すごい種類の日本酒が、なんと、ショットで飲めます
これはありがたい!!
人気なのもわかります

お料理もすごい豪華なお通しから
DSCF0445.jpg(暗い..)
酒飲み好みのおつまみがたくさん、どれもおいしいです!!

お会計はこれまた、リーズナブル。
みんなで、ワインじゃこうはいかないよねー、あんだけ飲んで・・
と、ご満悦

それから、3人でまったく同じ駅まで帰宅。
なんで、神田だったんだろう・・と、笑いました。
でも、おいしい日本酒たくさんいただけ、満足
わざわざ神田の価値ありますよ。
遅いですが、ダーリンと新年会。
今年の年末年始はずっと一緒だったのですが、やはり、場所を変え
お酒が入ってじゃないと話さない事もあるので・・

私のベスト3に入る居酒屋を発見しました!
築地のやまだやさんです
この居酒屋さんには行く前から、嬉しい事が。
ちょっと迷ってしまい、近くのスーパーの店員さんに聞いたら
あ、やまだやさん有名ですよ、すごくうまいもん食わせてもらえますよ!
と、満面の笑顔で教えて下さいました。
何も買い物もしてない、他の店を探してる、ただの通りすがりの者なのに。
忙しい中を教えてくださるだけであり難いのに、何の得もないのに
気の利いた一言で、人の気持ちを明るくさせてくれる。
いい人だ。。
私も、たとえ、知らない人であっても、人の気持ちを元気にさせる人間で
ありたいものです。ありがとう、お兄さん、今度、買い物に行きます。

で、やまだやさんでした。
こちらのお店もほんとーに店員さんが暖かいお店
二人だというので、メニューをちょっと二人仕様にするのを提案して下さったり
店内満員なのに、忙しい顔一つしないで、丁寧にお酒の説明をして下さったり
すごく、もてなそうという気持ちの強いお店だと思いました。

お食事も、すっごくおいしくてリーズナブル。
今回、一番のお気に入りのせいこ蟹
みそと卵がたくさん。 日本酒がすすみます。
DSCF0412.jpg

ダーリンのお気に入り。
ほたてのクリームコロッケ
わざわざ店員さんが本当は4個だけど、お二人だから2個盛りにしましょうか?
と気遣って下さったのですが、おいしくて、結局あとから普通の4個盛りを更にオーダー
DSCF0407.jpg

ほかにもたくさんいただきましたが、何をお願いしても外れません
接客、お食事、お酒、雰囲気、全て良し。
絶対にリピート決定です。

ダーリンとは去年の10大ニュースや、今年の目標などを発表(バカ?)
私達は性格や好みが何から何まで違うので
普段は意見が全然一致せず、常に妥協点(ダーリンがか?)を見つけるのですが
不思議なほど、今年の目標が似ていました。
それは多分、私の目標が例年と違うためね。
最後に今年はもっと二人で一緒に色々体験しようと決め
お開き。
最高の夜でした。

 | BLOG TOP | 


