プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



山中湖で

いまや老舗のおいしい有名イタリアンイル・ブッテロのオーナーS
の招待で、彼の山中湖の別荘のホームパーティーに伺ってきました


バリバリでも紹介された豪華で広いバリスタイルの別荘での
お友達を招待しての和気藹々のパーティー
最高の時間を過ごさせていただきました


一つ発見
Sの友達なので、男性人はみな外国人(ヨーロピアン)
そして、半分ほどの男性陣が彼女やら妻やらを連れてきていたのですが・・
日本人のパーティーだと、たいがい、かいがいしく女性が世話をしてますよね?
でも、このパーティーは、女性陣、ソファにどっかりと座ったまま
まったく動かず、おしゃべりに夢中
そんな彼女達に、パートナーがせっせと飲み物やら食べ物やらを運んでました
面白かった。
おうちでも、同じなのかな?


もーのすごいおいしいフードと、素敵なワイン
たくさんご馳走になって、本当に幸せ
犬と、子供達と、赤ちゃんと友人達のおしゃべり
本当に、平和だなーとしみじみ。


休日には、好きな人たちとゆっくり過ごしたいですよね。


S家族は次の日から、世界旅行ですって。
うらやましいぞ。
寛大なおもてなし、本当に感謝
素晴らしい時間でした!


RIMG0128.jpg


 


友人が招待して下さり、モーターショーのVIPデーに
ダーリンと行ってまいりました


DSCF0340.jpg


私は車には興味が無く、まったく知識もありません
自分では行かないから、ご招待いただいたのでせっかくの機会だし
キレイなコンパニオンさんたくさん見れるかなーと思い行って来ました



私的には、車は実用的なのが(荷物がたくさん載る)一番なのですが
ダーリンは実用的には今イチみたいな車が大好きで・・
完全に子供状態でした・・


巨大な展示場をボーッと歩いていたら、
なんと!偶然な事にお知り合いに遭遇
しかも、見てはいけないところを見てしまったか
値づけもまだの2年待ちのフェラーリを予約しているところです


フェラーリ、この私も名前だけは知ってるぞ!
声をかけるともうびっくり。
その後、なんと、フェラーリの裏の秘密のブースへと招待して下さって
おいしーいシャンパーニュをご馳走になってしまったのー
ちょーラッキー
おつまみもイベリコハムやら珍しいチーズやらたくさんでてきて
やっぱり違うのねーって感じ
お勉強になりました。
しかし、この広い会場で本当に素晴らしい偶然
感謝です。ありがとうございます。


ゴージャスな気分でしたが、その後は
大雨の中を電車で帰りました。 遠かった・・


 

Mの魔力

DSCF0138.jpg


治療中にお友達になった歯医者さんのKさんが、お友達を連れて
我が家へ遊びに来てくれました。


呼んでないのに、何故かいい男がうちに来る時には、
いつもタイミング良くうちにいる野生の嗅覚を持つ毒舌友M
でも、彼女がいると、場が盛り上がるからよいですが。


Mは、英語でどういたしましてって、何て言うの?
ってくらい、英語はまったく話せないのに
外国人を大笑いさせる事ができる、コミュニケーションの天才。
彼女から学ぶ事、いつも大


そして、分かりやすい。
思いっきり、タイプだというのがみえみえ。
彼女は駆け引きなどの小細工も一切しない、直球勝負の女。


が、Mには意外な程続いている彼がいるの。
しかも、その男は、私のよーく知ってる人
毎日のように会う人なのですよ。
彼から前に聞いていた好みのタイプ(女らしく家庭的な美しい人)
はMとは全く違うのですが、今は、Mに夢中(M談)
しかも、Mに、私には付き合っている事を言うなと言ってるらしい
そんなの無理に決まってるのにねー
でもMは何でもかんでも話す。
毎日会うんだから、やめてよ、と頼んでも、だめ
最近は、彼の顔がまともに見れないよ・・


って、Kさんの話でした。
本当にどういう育ち方すれば、こんないい人になるんだ、
という、好青年。ルックスも良し。お友達も良し。
いい男いないわーってよく聞くけど、特に最近本当に、
そんな事ないと思います
いい男は忙しかったり、シャイだったりして、隠れているのかも。
ほら、普段気を止めない、すごい近くにいるじゃない!!



これが後に、Mと付き合ってるなんて事になったら
私は泣きます・・
ありえそうで、恐い・・


歯のお勉強もしたし、バカ話もできたし、
すごい楽しかったです。ありがとう。


 


 



デート

ドイツワインの試飲会にダーリンと行ってまいりました


DSCF0315.jpgDSCF0319.jpg


何十種類も試飲してまだ7時だというのにできあがってしまい
レストランという感じでもなく、家に戻るのは飲み足りない・・


で、ダーリンがカラオケボックスは?と言うので
ちょー久し振りに行ってきました。 もう、本当に何年ぶり。
ダーリンの誕生日に行ったカラオケはボックスじゃなく、
しかも英語の曲しかないところだから、人が歌うの見てただけだったし。


今回は私も歌いました!!
でも、なんだか、歌っていくにつれ、涙が出てきて・・・
泣き上戸か?と思いましたが・・


久し振りのカラオケボックス、しかも普段テレビ見ないので、
歌のレパートリーが全然昔と変わっていなくって
そんな歌を歌っていたら、無意識に昔の気持ちになったのでしょうか・・
色々思い出されて、胸があつくなったようで。
思えば遠くへ来たもんだ・・という感じ?!
そんなに遠くに来ていませんが。
あの時どうしてあんな事しちゃったんだろう
あんな事、言っちゃったんだろう・・
という、繰り返しの毎日ですが、
それでも振り返れば、自分が思ってた以上の状況で
ただただ感謝です。


特に、ダーリンには一番感謝しなくちゃなのに、
お互い忙しいのを理由に、なかなかゆっくりする時間をとってません。
今日、楽しかったし
一週間に一回は最優先で時間をとってデートしようと約束しました。


近くにあった新しくできたイングリッシュパブで締めの一杯をして
うちに帰って、一緒に映画を見ました。
素敵な一日でした。ありがとう。
DSCF0323.jpg

Sちゃんに、六本木のインターナショナルレストランで
知人主催のパーティーがあるとお誘いいただき、
ガールズ6人で行って来ました


場所は六本木のtukijiというオイスターバー


実はここ、相当前に、オープニングで来たことがある。
その時、お店の中央にあったと記憶している、巨大なガラスに
体当たりして、血を流したという、恥ずかしい思い出が・・
でも、随分、雰囲気が変わっちゃっていました。


しかも、Sちゃんも知らなかったらしいのですが
どうも、このパーティーはお見合いパーティーだったらしい。
そんなところに、ダーリンの送迎で来てしまった私・・


しかし、着飾った女の方たちが、お美しかったです・・
完全に、女性の勝ち!(何が?)


私達は、完全食べモードでしたが、でも一応、話題は恋愛モノ。


人それぞれ、歴史があり、本当に面白いですよねー
でも私、クチでは優しい人がいいとか言ってても
多くの女性は、悪い男が好きなんだなーと感じます。
ドキドキさせてくれるような・・
大変ですが、それが好みだったら、仕方ないよね、
認めなさい(笑)
多分、母性愛の強い、女性らしい人なのかも。


私は心の底から、いい人がいいです。
人間できてないので、恋愛関係では癒される側にいたいのだ。
たまにいじめたりして・・やな人・・



それもバカのつく位の、女性が、つまんなく思っちゃうくらいの
いい人がいいです。
だからなのか・・私が一生懸命、最近おすすめの男がたくさんいる
と言っても、誰も食いついてこないのよねー


面白かったです。


 


 

蒲田餃子第3弾

ひつこく蒲田餃子


はっきり言って、ダーリンはもう飽きてる模様
車で行くから、自分だけビール飲めないし


今回のお店は歓迎です


教えてくれた友の一番のお気に入りという事で
期待が高まります


ミンチのレタス包み
DSCF0305.jpg


チャーハン
DSCF0307.jpg


水餃子
DSCF0306.jpg


羽根つき焼き餃子
DSCF0308.jpg


いつも同じですが、肉汁たっぷりでおいしかったです


さて、これで、有名餃子三兄弟を制覇したわけですが
どこが、私の一番だったでしょうか?


もう、忘れてしまいました・・
もう一回りして、思い出さなくちゃだ・・
ごめんね、ダーリン


 


 






 


 

 | BLOG TOP | 


