プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



再会

突然、石垣島へと移住してしまった
IT社長のFさんが、一時、東京に戻るということで
一緒に飲んできました



場所は、恵比寿のという和食ダイニング
リーズナブルだし、どれを食べてもとてもおいしいし、
お酒の種類も豊富にあり、おすすめです!


実はFさんとは二人っきりでじっくり話すのはこれが
初めてです
かなり、ゆっくり色々聞いちゃった!


一番最初のお客で結局最後のお客になるまで
飲んでしまって、
続きはダーリンも入れて、我が家へ。


遅くまで飲んで、やっとお休みなさい。
早く東京に戻ってくるようにしつこく言っておきました






個人輸入

6月に行ったバリ島で、家具や食器を買って日本に送ってました
一度送ると決まったら、じゃついでにと思ってしまって
巨大な荷物になってしまってました


ここんとこの猛烈な、ものの処分は、この荷物をなんとか
入れるためでもあった訳なんです。


とうとう、船会社から、荷物が日本に届くと連絡があり
いろいろと調べたところ・・
こんなに大変な事とは知らなかった・・


現地でも、買い物と変わらない位の運送料払ったのに
荷物がついてからも、数万円の倉庫会社の
手数料がかかるって知ってました?
倉庫から自宅までの運送に、買ったものよりも
高い運送料が必要になるって事、知ってました?
荷物受け取りのために、何度も何度も税関に行かなくちゃいけないって
知ってましたー?(涙)


色々調べ上げた結果、やっと、全面的に助けて下さる方を見つけて
炎天下の中、受け取りに丸一日かけて行って参りました!!
彼の仕事にはライバル皆無だそうです
やってみればわかるけど、これは大きな会社では
やりたくない仕事な気がするもんな・・
これこそ、ブルーオーシャン戦略ですね・・
素晴らしい


さすが毎日やってるだけあって、スムーズに手続きは完了
本当に良かった。


うちの中での家具の移動には外人軍団(♂)を要請。
いつもはおいたが過ぎるので、雷を落としてるのですが
こういう、いざというときにはいつも来て、助けてくれるので
ありがたいことです・・
これからもたいがいの事は大めにみましょう・・


ってことで、皆さんに助けられ無事に終わりました!!
一時は、もういらない!!なんて気になったものですが
終わってみれば、どってことなかった気がする。
専門家になった気分で
これからは気軽に海外から荷物送っちゃおうなんて思ってます。


しかし、大きい。
お店で見たときは感じなかったんですが、
ちょっと存在感ありすぎ。
ありがちな事ですよね・・


 


一番最初に、個人輸入にチャレンジしてみようと
思わせた、はっぱのサンベッド
これで、瞑想(昼寝?)したい!


DSCF0252.jpg






 


 


 

六本木ミッドタウンに新しくできたbillbord live
オープニングライブに、ダーリンと(プラス1)で行ってきました。


ダーリンの行きたいライブのチケット入手は
いつも私の仕事です。
いつも誰だか全然知らないんですが・・
今回はいつにもなく興奮気味だったので、
例によってスティーリー・ダンなんて、名前も知らなかったのですが
頑張ってお仕事しました。


その甲斐あってか
オープニングでいっちばん良い席が取れた!!


これで、日頃の恩返しもできたかな?!


武道館とか大きいところじゃなくて
こういうところで真近で見られて、彼は感激してました


私は全然ロック系はうといのですが
ここはすごく都会~な感じで、楽しめました
ライブ演奏でお酒も飲めるし
青山のブルーノートをもちっとロックにした感じ?


ダーリンはしきりにもう一度聞きたいと繰り返してました
うれしい顔見れて、うれしかったです


ひさしぶりにデートもできたし
(邪魔者一人いたけども・・)


 


Photo-0013.jpg


お盆休みの真っ只中
お久し振りの耳鼻科医T君と
麻布十番のピザ屋 SAVOYに行って参りました


このブログで、今月暇だと言ったら
たくさんのお友達からお誘いのメールが。
感謝です(涙)


ここの元祖、中目黒店(よくジローラモさんをお見かけしました)
は、長い間、私のピザナンバー1だったのですが、
今となってはおいしいピザ、たくさんあるからな・・


 前菜の一つ、小魚のマリネ


DSCF0228.jpg


ピザは2種類のみ
マリナーラとマルガリータ 
両方食べてみました


DSCF0229.jpg


おいしいです。
が、とにかく落ち着きません。
カウンターと、ちっこいテーブル一つのみ
満員で隣の人とは腕があたってしまうほどの距離。
サービスもなんかちょっと、威圧感があり・・


お料理も種類がないし、
さくっと、気軽においしいピザを食べに行くという感じですね。
私達はつもる久し振りトークがあったので
こちらは30分も居ないで、その後はうちに移動して
飲み明かしました。


ダーリンの、ちょっと尋常じゃない花粉症?の
相談にものってもらい、
いきなり二人で勝手に手術を決められ
ダーリンはびびってました。


東京はすいてましたねー
みなさん、いかがお過ごしだったのでしょう・・





 


 

楽しみだ

ワイン友達のTさんとSさんと3人で
予約の取れないイタリアン、渋谷のドンチッチョへ行ってまいりました


スプマンテで乾杯


この後は、写真の事はすっかり失念。
1秒も間隔があかないおしゃべりに夢中でした
3人とも偶然、こちらに移る前の店に行っていたのですが
前の店より、おいしい!とおっしゃってました
私はいつも楽しいとほんとーに味覚が弱るというか
食事が楽しめないんだよな。
もったいない。
多分、心が支配されてしまうのかな、喜びに。
それはそれでとっても幸せ。


とにかく、ほんとーに楽しかったです
ファッション業界で忙しく働く、バリキャリのお二人。
めちゃくちゃ飲んでるのに、頭の回転がすごく早くて
提供する話題も数限りなくお持ちだわ、
しかもめっちゃ面白い!!し、勉強になりました。


この度、彼女たちとワインクラブを作る事にしたの
もう、楽しい企画が盛りだくさんで
話してるだけで、わくわくです。
メンバーもただならぬ人たちばかりだし、
これ、めっちゃ楽しみだ。頑張って勉強もしますよ。

定期的にテイスティング会やったり
香港のワイン人脈もけっこうできたから
いずれはこのサークルで香港に行ったり、
もちろんフランスのワイナリー行ったり。


未だワイン全然分からないのですが、
この会で、ぐんと成長しますとも。


あー今日はおいしい食事とおいしいワイン
楽しい会話もできて、しかも勉強までさせていただいちゃって・・
私も何かお返しできるように頑張ります
楽しかったなー


 




 

Aちゃん、Kちゃん、Yちゃんと、女4人で
蒲田のディープな感じの所にある、
人気のベトナム料理屋さんに行ってまいりました!


ミ・レイという名前で、本格的なお料理
とってもおいしかったですよ


 


蒲田って、詳しくありませんが、おいしいお店たくさん
ありそうな雰囲気ですねー
今度、探検してみよう!


乾杯!


DSCF0220.jpg


揚げはるまき


DSCF0216.jpg


なんか、おもちのようなものの上に、甘いものが
説明になってない・・


DSCF0218.jpg


ど、どんとお魚!


DSCF0221.jpg


甘辛チキン


DSCF0219.jpg



たくさんでお食事すると、色々食べられて
楽しいですね


他にもたくさん食べて、飲んで
お安いです、おすすめ
ただ、予約は必須みたい。人気


女4人だったので、しゃべりのほうも堪能。
Aちゃんは店員さんの間違った日本語の使い方を
叱ってました。 おもしろい
って、私も気をつけなくちゃ


おいしいもの、好きな人とって、なんていっても
一番だ!!


 


 




 

7月の反省

旅行や出張の間に挟まってしまい、中途半端になってしまうので
今月はほとんどの習い事をお休みしたのですが
すごーい時間がたくさんある!
私は習い事で忙しかったんだと、今更ながら確認。


なので、飲んだくれたりせずに、
今だ!とばかりに捨てることを始め、猛烈に環境を整えています。
環境は、気付かないようでいて、ものすごく精神状態に 
影響を与えているので、とても大切だと思います
確実に気持ちもすっきりするしね
私は、お金でも、時間でも、仕事でも、人間関係でも、何でも、
余裕がないという状態がすごく嫌なので・・


8月は更に、仕事が一番暇な月です
この機会に、長期旅行に行ってもいいんだけど、
夏休みでどこに行っても込んでいるし、
温暖化で、どこもほんとーに暑いし・・
8月は、普段やれないことをする事にします
研究に好きなだけ没頭したり
友達と会って、ゆっくり一緒に時を過ごしたり
興味のある事の知識を深めたり、
システム作りにせいを出したり、
そして、お料理。
ダーリンが最近、すごく忙しいので、
せめて食事を気をつけてあげたくて
最近毎日、家ごはんしてます。
忙しくなってしまったときにも、健康料理をささっと作れるように
こちらもシステムにしてしまおう。


9月からは又、忙しくなってしまいそうなので
8月、おもいっきり!! 充実させるぞ!

 | BLOG TOP | 


