プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



鰤でからすみ

スーパーに行ったら、
大きなぶりの内臓のみが、格安で売られてました


早速帰って、料理。


白子は、煮含めてみました。
すっごくー、おいしい、
全然、臭みがない
ビールがすすむ、すすむ
ダーリンにも食べさせて、後から何だったのか言ったら
彼は絶句・・ごめん・・やだった?


DSCF0142.jpg


じゃ、卵巣はどうしよ・・
で、なんと、からすみにしちゃいました
からすみ大好き、でも、ぼらは高いからね


どうなることやら・・
しばらくしてからのお楽しみ


DSCF0169.jpg


こんなマニアックなもの作ってないで
日々のフツーの食事をきちんと作らなくちゃ・・


愛を送る日

エンジェルのバレリーナ
レナちゃんより、こんな素敵なお知らせが!!
チェック チェック


 


 


こんにちは♪
梅雨に入ったというのに、太陽ギラギラ☆
真夏のようなお天気が続いていますが、いかがお過ごしですか??
 
久しぶりに日本での舞台のお知らせをさせていただきます。
 
偶然にも愛を世界中に送る日だという7月17日(火)

AngelR Dance Palace待望の吉祥寺シアターでの公演が開催されます。

『愛 make the world a beautiful place』
地球キラキラ計画☆
踊って世界中に愛を送りたいという願いをこめて

私は今回、愛する古典バレエ、『白鳥の湖』より、2幕・3幕のパドドゥを
カナダ(ウィニペグバレエ団)の友人、プリンシパルダンサー、
Gael Lambiotte(ゲール・ランビオット)と心を込めて踊ります。

そして、大好きなミュージシャン、中西俊博さんとの即興パフォーマンス。
『SPHERE』円、縁、サークルをテーマに舞います。

その他にも、日本、カナダからも、大好きな仲間たちが個性溢れる作品を踊ります。

きっと素晴らしいエネルギーに包まれる愛溢れる舞台になると確信しています。
ぜひ、同じ空間で一緒に愛を共有しましょう。
 
今回客席数が少なく、2回公演ではありますが、お席に限りがあります。
私も数枚確保してありますので、お早めにご連絡いただければ、ご用意させていただきますので、ご連絡をお待ちしています。



愛と感謝をこめて。。。


詳しくはhttp://www.angel-r.jp/news/?p=123
 
http://angelrena.blog38.fc2.com/blog-entry-419.html
 

見てみて!


ダーリンがお土産にいただいて、持って帰ってくれた
このえびふりゃーと、みそかつ。


なんと、中身は、エクレア


おもしろい!!


 


DSCF0157.jpg

ダーリンと二人で歯医者さんへ。
私の歯医者さんは、うちからはちょっと離れてるのですが
日本に住んでいる限り、ここに来ます
腕は当たり前ですが、人として素晴らしい・・
そんな先生の元で働くほかの先生も素晴らしい・・
最近、本当に、るいともを実感してます。
ちなみに今の担当の先生は、独身、イケメン、ちょーいい人
近く、うちに遊びに来る予定ですが、誰か、立候補しますか?(笑)


私は長年悩まされていた、とんでもないところから
はえてきた、親知らずの治療、
彼は定期健診
歯は本当に大事ですよ!!
続々と、新しい研究成果が発表されてます
日本人の80パーセントがかかっていると言われる
歯周病は、なんと、内臓にも危害を与えてるんですって!
ほかには、糖尿病や、早産の原因にも!
すぐに歯医者さんで、定期健診をね


 


ダーリンは、悪いところがあるわけでは無いので
ご褒美をつけて、連れてこなければ・・


なので、帰り道にある創作中華の
広味坊/
こちらの若き女性シェフは、以前、鉄人と戦って、勝利した方
何を頼んでも、間違いありません


点心の数々


DSCF0158.jpgDSCF0161.jpgDSCF0159.jpgDSCF0162.jpgDSCF0163.jpg


そして、アルコールの回ってきた頃なので、
お約束のように、メインは撮り忘れ
酢豚と、北京ダックと、野菜でした
食べすぎ?


そして、手打ちなのかな?
もちもちの汁なし坦々麺
おいしいです!ランチでは、麺類だけ食べられます


DSCF0165.jpg


プライスもリーズナブルですし、おすすめ!
又、歯医者さんの帰りには寄らせてもらいます









 

この一週間は、私の人生で
間違いなく5本の指に入る
素晴らしく、意味深い日々を過ごしました!
興奮冷めやりません・・


私のメンターのところに
イタリアから、ちょーVIPが来日し、
前に一度、ご紹介していただいていたので
無理やり、仲間に入れてもらいに行ったのですが!!


連日のクルーザーや、高級レストラン
でも、そんなことがまったく霞んでしまうほど
ただただ、彼との出会いに感謝


最初の日から、我が家にお呼びして、
小さなホームパーティーでおもてなししたのですが
その時の彼のある一言でもしやと思い・・
聞いたら、やっぱり・・・


実は私、普段人には言わない
怪しい研究(探求?)を長年やっているのですが
(すっごく、真剣。生きる意味かも、と、思ってる)
なんと、なんと、なーんと!!
彼も同じ事に興味を持ち、
アプローチは全く違うのですが
同じ事をしてるという奇蹟が!!!


それからは、ほかのお客さんほっぽりっぱなしで
お互いのPCで、研究成果を見せ合ったり・・
ほんとーに、こんな事が起こるなんて、涙です・・


この一週間は一秒も仕事をせず、
ずっと、彼と、そのお友達と一緒に過ごしました
そして、多分、何年も何年もかけて学ぶような事を
この一週間で勉強させていただいた気がします


なんなんだろーと、考えてみると、
一言で言うと、今日本でもちょっと流行の品格?!


歴史のある、大きなおうちに生まれた
責任や、義務などの話を聞くと
うらやましいと思っていた気持ちが無くなります。
大変だわ、ほんとに・・


そして、彼らの友情にもとても感激しました
すごく、尊敬しあっていて、
高めあっていて、優しくて。


普段、絶対に人のこと褒めない毒舌友Mは
欠点が無くて、薄ら寒いと、かろうじての毒舌。


彼らから勉強した事は、まだまだたくさんありすぎて
書きつくせません、徐々に書いていきたいです
(日本女性に関してなどの、
アンケートもしたんだー)


夏に、彼の別荘に、招待していただいたー
ジョージ・クルーニの別荘の近くなんだって
会っちゃうかも・・ なんてね。


それまでに、例の研究はもちろん
英語を、まじで!!!
ちゃんと、勉強したいと、
今回しないでいつするよってほど、決意しました
分かってもらいたい事、伝えたい事、聞きたい事が
もっともっとあった。 
すごく悔しくて、涙出た。


そして、いくつかのなんとなくしてきた事が、
本当に下らなく思えてきた。


ありがとう!!全部のこと!!







 

 酔っ払ってます


最近、ブログの更新が無いという
ご意見をいただいてるのですが
ありがたいです


あまりにも、急激に身辺が変わっていまして、
ブログが追いつかないと言うか


こういうことは、過去3度ほどありました
その時は、色々、捨てなくてはいけない事で
迷いましたが、
今回は思い切って行きます!
たくさんの、心地よかったものを、ばっさりいきます・・


よく、人によって、捨てた方が良いという人と
あきらめるなと言う人がいるけど
どっちが良いのだろうと、言われるのですが
迷うと言う事だけで、それは、捨てた方が良いと思われます!


あきらめるべきでない事は、迷うべきもなくというか・・


もうちょっとすると、
驚くような事が、連日ブログで!
なんて、ことになりますので(願)
お楽しみにー


 


 


 

友人の台湾をこよなく愛する
イラストレーターYちゃんの作品を見に
フリュウ・ギャラリーへ行ってまいりました


ここは、本当にすごく素敵なギャラリーですよ。
オーナー自ら、日本の古いアパートを
改造して、それは素敵な雰囲気のある、空間になってます。


展示してあるところが、よく見ると
元シンクだったり、元押入れだったり


あの人に、ここを紹介したいなーと
色々、思い当たってしまいました


今日は、この展示会の中でも、スペシャルイベントで
台湾のビールや紹興酒を飲みながら
台湾シェフの作ったお料理をみんなで
食べながら、作品を鑑賞しようというパーティー


台湾ビールで乾杯


CIMG2008.jpg


おつまみも色々、台湾から!


CIMG2009.jpg


大盛況で、色々な人と知り合えました


Yちゃんの作品も相変わらず素晴らしい!
大好き
HPを作るように言っておきましたので、
みんなもすぐに見られます!


その後、飲み足らず、お仲間と近くの居酒屋まで
終電ぎりぎりまで飲みました


Yちゃん、おめでとう
大躍進の第一歩目だね


大好きなことができて、素晴らしいですね!!


 


 


 


 

女社長の会

友人の女性長5人と、食事会をしました


会場は、恵比寿の韓国料理屋さん、ハヌリです。


日本人へのアレンジが一切無しという、
本格的韓国料理。
おいしかったですよー
しかも、リーズナブル、オススメです


今回は、充電したカメラ、持って行ったのですが
何と言っても、技術もあり、編集もお上手なshoegirlさんが
いらしたので、
あとで、リンクさせてもらおうと、撮影はおさぼりしてしまいました
そのくせ、普段、自分のときは思い出しもしないのに
彼女に、写真、写真、と、せっついたりして・・
失礼しました


ここは個室で、しかも、今日は6人でぎゅうぎゅうだったので
良いですよー
ヒミツの話ができる雰囲気です


たくさん飲んで、今後の展開を話し合いました
やはり、たくさんで考えれば
あっという間に、アイデアがたくさん出ます


週末ということで、2時間制
ぐずぐずしてお店の人を困らせてたのですが
いったん表へ


話し足りない、飲み足りないと言う事で
歩くのももどかしく、隣のバー
17番


あー、今日もよく飲んだ!
パワーたくさんいただきました。ありがとう!


こいうい、パワー飲み会は定期的にやりたいですねー





 

 | BLOG TOP | 


