プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



 風水師の藤川琥珀さんとランチしてきました


場所は琥珀さんおすすめの吉祥寺の素敵な和食屋さん
金の猿


井の頭公園を見下ろす、とっても素敵な
テラスで、昼真っから、ビールを飲みながら
久し振りトーク炸裂


なんと、持参していたカメラの電池切れに気がつかず
美しかったお料理の写真が
ないのですが
琥珀さんのサイトで後ほどアップしてくださるそうです


たくさんの緑を愛でながら
軽めトークから、身につまされトークまで
女二人のおしゃべりはとまりません


思えば出会ってから今まで
色々な事があったねー
この年になれば、仕事抜きの何でも話せる
友情は、どこでもある事じゃないから
ありがたいですね
友情は男より大事だということで同意


これからの野望についても
二人で話し合い、計画をたてました
これから、ちょくちょく、琥珀さんと行く
美味しいお店の紹介ができそう!


 


 


 


 


 


 


 


デザイン

友人フランス人デザイナーMの
新しい展示会が開催されたので
オープニングカクテルパーティーに行ってきました


日本語も英語もネイティブ並みの彼女
各国からのゲストの応対に走りまわっていました


展示品も、本当にすんばらしい!


丁度、これからはデザインの時代だ!という面白い本を読んでたの
これだけ、物があふれている時代
ちょっとやそっとの物では、人々の気持ちは動かないので
あとは、デザインだ!という。
これからは、良いデザインができる人が脚光を浴びると。


私もデザイン、大好き
例え意識してなくても、眼に入るものって、
自分の心や、働きに、多大な影響を及ぼしているはず
身の回りのものは、妥協せずに、お気に入りを揃えたい


しかしよくもまー、これだけのアイデアが次から次へと
出てくるなー
自分が苦手分野なもので、特に、感動!


商品化で提携企業を探しているんですって!
御社の商品を更にはえさせる
デザインの数々!
見に行ってみて!


会場はgallery5610 29日まで 色々催しもあるみたい



 

友人のイタリアン、Mから
すっごくおいしいピザ屋さんがあると聞いたので、
一緒に行こうとのお誘い


そこが実は私も噂を聞いていて、狙っていた
中目黒のイル・ルポーネ


予約は数週間待ちました。


行ってみると、こじんまりとした、可愛らしいお店


色々、前菜も充実してます


その中の一つ、しらすの焼いたやつ。
(なんだ、その説明は。  でも名前忘れた。)
絶品。今度うちで真似してみたいわ。


appetiser.jpg


そして私のシーフードピザ
貝好きの私にとって、貝がごろごろで嬉しい!!
ピザ自体もすごーく美味しい!
またもや、生涯一のピザ記録更新だわー


20070517114654.jpg


Mのカルツォーネ
ヴォーノ、ヴォーノと食べてました(嘘)


calzone.jpg


あまりにもおいしく、なんともう一枚頼んでしまった
お店の方に、小さくもできますが?
と、聞かれましたが、もちろんそのままでと・・


写真も撮らずにがっついてしまいましたが
Mが最も気に入ったカプリチョーザという、
ハムの乗ったピザでした!!


そして、これまた、ほんとーにおいしかったカタラーナ
悶絶・・
写真も撮らずに飛びかかる私に、Mがブログ、ブログ、
と、撮ってくれました


catalana.jpg


ふわー、ここ、本当に気に入った。
定期的にお邪魔したい!
美味しいだけではなく、オーナーらしき人が素晴らしい
「美味しかったです、ごちそうさま!」
というと、この人が悪い人なはずがない!というような笑顔で
深々と頭を下げる。
これをわざわざキッチンから出て、全てのお客様にしてる
Mが「僕はイタリアから来ましたが、イタリアでもこんな
おいしいピザは無いですよー」と、言うと
又もう一段深々と、頭が床に着くような・・


応援したい!  って、次から次へと
予約のお客様が絶えることはないのですが・・



こんなに人気なのに、立派ですよねー
感動しました。







 





 

友人Sちゃんのお誕生日を
総勢8人のガールズでお祝いしました!


場所はSちゃんお気に入りのメキシカン
フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ


本格的メキシカンがいただけ、生バンドありの
雰囲気たっぷりのお店


まずはおめでとうの乾杯!DSCF0148.jpg


生バンドがSちゃんの誕生日を祝います
メキシコに長く住んでいたSちゃん、
スペイン語で、ローカルな歌をリクエストし
バンドメンバーもびっくり。


マリアッチからSちゃんへお祝いのキス
おいおい・・


DSCF0150.jpg


こちらのレストラン名物
お肉のチョコレート煮込み


DSCF0146.jpg


今回も、ガールズらしく、もーのすごい
幅の広い話題に、結局またもや、終電までみんなで
飲んで、食べて、歌って!


Sちゃん、おめでとう
ガールズは最高だね!



友人のYちゃんが2007/6/5(火)~6/10(日)に
フリュウ・ギャラ リーで、初個展です!


去年、とあるところで出会い、見せてもらった
Yちゃんの台湾旅行のイラストに一目ぼれ
泣けてくるような、懐かしさなのよー
この才能で、何かしなよー、何かしなよー、と言っていたら
早速Yちゃん、やってくれました


興味のある人、一緒に行きましょう!



お、私の大好物の紹興酒が出る時もあるんだー
しかも下弦の月の日。
いいんじゃないー


Yちゃん、おめでとう!
やったね!


 


 


 



 週末、めずらしく二人して時間が合ったので
ご飯でも食べに行こう! と、言う事に。
二人とも洋食続きだったので、あっさりとした和食がいい
と言う事で一致。
前から、チェック済みだったお好み焼き屋さんへ。


場所は、広尾病院の隣。
ここに、いつも込んでいるお好み焼きやさんが
三軒、並んでいて、気になっていたのです


今日もいっぱい。
三軒ともに、30分位、待ちそうですと言われてしまい
名前を残す事ができた、レトロな店構えの
真ん中のぼちぼちへ!


待っている間、彼の仕事の手伝いでもしようと思ったら
運良く、すぐに席ができました。


やっぱり、お好み焼きにはビールだよね!


Photo-0014.jpg


ここはおつまみ系も充実してるので
丁寧に焼くために、30分もかかるお好み焼きを
待っている間に、勧められるままに、
色々試してみました
どれも、すごくおいしかったー
ビールもすすむ、すすむ。
スタッフの方も、皆さんすごく、気持ちがいい。


お待ちかねのお好み焼き。
すっごく、おいしかった。おすすめ


Photo-0015.jpg


鉄板が目の前のカウンター席で、汗だくで堪能してきました
気がつくと、カウンターがずらりと
外国人男性と日本人女性のカップルで囲まれてた・・
なんでだ?


帰りにお口に合いましたか?
と、聞いてくださった方に聞いたら、
お好み焼きやさんが三軒並んだのは
全くの偶然で、経営的には関係がないけど
すごく仲良くやっていて、お互い食べに行ったりしてます
三軒並んでいるのは、傍目からはライバルのように
思われるけど、本当は活性化になって、いいんですよ
と、言われました
確かにそうですよね 他の2軒にも行ってみようと思うもの。
素晴らしい!! ウインウインスピリットですねー
この方、あまりに素晴らしいんで、オーナーだとばかり
思っていたのですが、
後からこちらのオーナーは有名人と聞き
違うんだー、すごいな。 と、思いました
おすすめ!


 


 




 

4月の反省

ちょっと遅いですが4月の反省


4月は全然だめでした。なってませんでした。猛反省。
飲んだくれてしまいました。


こうなるのを一番恐れていたのですが
ワインを習いたてで、楽しくて、勉強と称して
毎晩のように飲んでしまってました。
前からワイン党の、ダーリンが買ってくるワインに
今まで、ビール様がケースで買えるじゃない!と
文句を言っていたので、
趣旨変えした私に、ダーリンもここぞとばかりに
勉強ワインを用意してくるんですものー
勉強なんだから、やはり比べなくてはいけなくて、
1本じゃ済まずに・・
私、ワインに慣れていないせいか、結構、酔っ払っちゃって
その後、何もできなくなるわ(やる気がなくなるわ)
次の日もちょっと残ったりで、もう、めちゃくちゃ。


今月は、ブログの記事が少ないのね、忙しそうね
と、何度か言われたのですが、
全然忙しかったわけではなく
(どっちかっていうと、スケジュールスカスカだった)
酔っ払っていただけなの。
とほほ・・
去年は、すごい節酒していて、このまま、最終的には
お酒を飲まない人間になろうと思っていたのに
この、えらい違い・・


こんなんじゃだめだ!と、遅ればせながら、決めました。
予定の詰まっているときには、スケジュールに押されて
やるしかないんだけど、
ちょっと、スケジュールの落ち着いているときには
心の力が試されますね
やはり、一番良い心の鍛え方は
小さな意義のあるルーティンワークを、毎日毎日、
いい時も、悪いときも、こつこつと
一生懸命やることですなー
4月に1ヶ月怠けていただけで、なんと心の力を
失ってしまったのか気付いて愕然。
老け込んでしまうのを心配しなくちゃいけないのは
体や外見よりも、更に、精神だと思いました。


ワインを飲むのにも、ルールを作りました。
ご褒美にして、やるべく事をよりやりたくなる方式に!
あー、人生って、厳しいのね・・
って、最初っから、それ位、できたでしょーに!!


5月も、そんなに忙しくないの。
心を引き締めて、そういうときにこそ、やっておくべき事を
しなくちゃー。



ほんで、ダイエットね。はいはい。
ダイエットに、すっごく良い理由ができたの。
9月までに!!


 




 

4月の旅

4月の旅


今月も、休みを取る時間が取れず、出張とからませて休暇を取ってきました


何年もかけて準備してきたお仕事が
いよいよスタート
お祝いが、バンコクのオリエンタルホテルで
開かれ、行ってまいりました!!
そのついでに、プライベートでステイ


ダーリンは残念ながら、今回はお仕事で来られません
一人で外のレストラン行くのも嫌だし、
オリエンタルホテルって、ちょっと、中心から外れるし
今回は、一歩も外に出ずに、ホテルを楽しむことに。



やっぱり、このホテルはスパですよー
ここは本当にオススメ
船で向こう岸にあるスパに渡らなくてはいけないというのが
又、良いんですねー
技術も、雰囲気も、最高で、それでいて、リーズナブル。
ただ、予約は相当前にしなくちゃ駄目ですが。



今回、私のした予約が一日ずれてしまっていて、
結局、やりたかった回数より、1回すくなくなっちゃったんだけど
気が弱いので、文句を言った訳ではないのですが
(私が間違えたかもしれないし)
即、フロントに伝わったらしく
その夜に行った、タイの伝統芸能を見ながら
食事できるレストランでは、
マネージャーとおぼしき黒服が、私に付きっ切りで
恥ずかしくなるような、箸も置かせぬ、徹底サービス。
席はもちろん、一番前の特等席!
デザートも食べ終わると、もう一つどうぞ、なんて、もう一皿
持ってくるわ・・ しまいに、隣にいた外人さんご夫婦が
「どうして彼女だけ!」 と、怒る始末。
そりゃそうだな。 
どこぞの夫人だと思ってもらえたかしら?


バンコク


今となっては、このホテルが、バンコク一かと言われると
バンコクには、良いホテルがたくさんあるからなー
それでも、やはり、一なのかなー


それにしても! いつも思うのですが
バンコクの高級ホテルの女性従業員は
ものすごい美人さん揃いです。
本当に、いつも、こんな所にいてもったいない!
と、思うのですが。
タイ美人が多くいるのは、夜の店ではなく
絶対に、高級ホテルです
お誘いされまくりだろうな。
以前、別のホテルで仲良くなった女性スタッフと
しばらく、文通 (きゃー)してたんだよなー
彼女、元気かしら?


バックパッカー時代から、数えられない位、
訪問しているタイランド!
これから、頻繁に来れるようになったので
ディープタイランドを紹介したいと思ってます!





 

 | BLOG TOP | 


