プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



風水師の藤川琥珀さんと、中華を食べながら、
ガールズトーク炸裂させてきました


場所は六本木四川飯店
陳さんのお店ね


琥珀さんとは結構長いお付き合いなのですが、
実は、二人っきりは、今回が初めて ドキドキ


いつも美しく、頭がすごく良い琥珀さんとの会話は刺激的
彼女の視点は、いつも人とは違っていて、おもしろい!!


お仕事の話から、ダイエットの話までオールラウンドに
アドバイスをいただき、あっという間の3時間。
お互い、その後アポがあったので、2次会無しだったのですが
リフレッシュしました。


やっぱり、美しい女子とのガールズトークはよいです。
彼女の美しくある事への努力を聞き
色々な反省をさせられますが・・


中華のコースを食べながらなんなのですが
琥珀さんに、ダイエットを応援してもらえる事になりました
まずは、4月中に2キロ・・
今年中に10キロ・・
そしたら、おしゃれレストランでお祝いしてくれるって。(涙)
でも、すごく、やる気が出てきた。
見られてる人が居るって刺激になるわー
頑張ります。 ありがとう!


 


DSCF0097.jpg ちょっと飲んじゃった。とりあえずビールね


DSCF0099.jpg コースの中のふかひれ。ちっちゃい・・


DSCF0100.jpg 途中、色々あり、最後のデザート。


多分、コースで無いほうが、いい気がしました・・




 


 


ご近所のスウェーデン人TとPカップルから頼まれて
早朝からニッシンワールドデリカテッセンへ。


TとPはすごく厚着だった。
ほんとに、スウェーデン人?
私は普段から、異常に薄着。
友からは、みすぼらしいからコート着なよと言われる事も。


またまた、外国人からお得な情報をもらって情けないのですが
この、一の橋からすぐ近くの巨大スーパー
存在は知っていたのですが、行った事無かった。
なんと平日の朝の6時半から(ちょっと自信無いけど、遅くても7時)
8時半までビール以外の全製品が15パーセントオフなんだそうです
色々聞きたいので一緒に行ってくれと頼まれた訳ですが
その必要全然なし、英語だらけです


いやー、ここは素晴らしい。
すっごい気に入った。
ここだったら、半日は居られる。
ナショナル○○より品揃えが良い
ダーリンはマーマイトが置いてあると感涙してました
彼に言わせるとたまに見かけるベジマイトじゃだめなんだと。


世界中からの食材がたっくさん。
ワイン売り場も特筆もの!
すごすぎ。 
これがぜーんぶ15パーセントオフ
って言っても、多分、もとの値段が安くないけど・・


でも、行く価値あり。
ここは大人のワンダーランド?!


外国旅行でも必ずスーパー行く私にとっては、
本当に楽しかった。
作りもしないのに、珍しい調味料や材料を買って帰りました。
瓶入りの紹興酒も。 紹興酒大好き


結局、紹介者のCとPより、余程はしゃいでしまったのでした
ありがとう


おすすめ!


ニッシンの守り神

マスコットのぶたちゃん





 

私のスタンフォード
(fromセックスアンドザシティー すっかり感化されちゃって おそいっつーの)
Jがピアニストとして働くお店へ新宿2丁目に行ってきました


このお店は女の子完全NGのお店です 
最初はいじめられるんじゃないか? 迷惑なんじゃないか?
と、すごく心配だったのですが、マスターをはじめ
すごく暖かく迎えていただいてホッとしましたー。


でも、もし私がオーナーでも、絶対に女子NGにするし、
もしお客さんとしてでも、絶対にNGのところに行くなー


しかし!! いい男が多かったわー
こんな所に大量に隠れていたのねって感じ
もったいない。


ピアノの合間合間にJとも久し振りトーク
どうやら男ができたらしく、幸せそう
良かった、良かった。


もちろん、写真はとってこれなかったんだけど。
(Jは自分がピアノひいてるところだけだったら、だいじょーぶよー
と、言ってくれたんだけど、この中でフラッシュはたけないわー
又、カメラ忘れた訳じゃないのよ)


なんだか、不思議ですよね。
こんなにたくさんのイケメンがいる中で
リラックスして男とガールズトークしてる?!



ある種、女子のオアシスね、癒されました
お店の中も、相当ラブラブモードだったし。
争いごとの一切ない、愛の世界、二人の世界って感じ。
よいわー


又いこっと。




 


 





 

まだパーティーの余韻が残ってます・・
次の日の夕方、一人うちに帰ると、何とも言えない孤独感を感じてしまいました
前日には、あれだけの人がいたのに一人になっちゃったからかな?


当日、素晴らしいバレエを披露して下さったエンジェルRENAさんの
イベントが決定。
明日からのサンフランシスコ公演から戻ったばかりの新たな
RENAちゃんが見れますよ
さあ、スケジュール表出して、4月7日はもうチェックを!

http://www.rena-k.jp/whatsnew.htm


 


パーティーの様子、たくさんの方がブログに残してくださいました
みてみて!
SHOEGIRLさん
AKIKOさん
RENAさん
smilewindさん
るぴなさん
KAYOさん
美香さん
芽生さん
もしもっといらっしゃったら、是非教えてください


ありがとうございます!


 


 


 

やっと回復・・ 昨日は19時に寝ちゃったわ。
ダーリンに、君は5歳児か?と言われちゃった。


来て下さった女王様の皆様、本当に本当にありがとう。


色んなトラブルがたくさんあり、企画を決定してから
この一ヶ月本当にパーティーの事が頭から離れませんでした
でも、女王様方から、楽しかったというありがたいお言葉をたくさんいただき
今は、幸せな気持ちでいっぱい。
大成功と言って、いいですよね?


そもそも、このパーティーの主催者は毒舌友のM
私、誰も信じてくれないのですが、本業で結構忙しく
「何もできないよ、場所貸すだけだよ」
という、約束で決定したんです。
しかーし、Mがやったことはパーティーを開くと決めた事だけ。
今回、ほとんどの仕事をやらされました・・
って、最初からそんな予感はしてたはず。
Mが自ら裏方の仕事をするわけが無かった・・
なのに、なのに、Mは当日なんとインフルエンザにかかって欠席
素晴らしい企画を考えた自分に興奮しすぎたんですって。
アホですね、完全に・・
でも、これで当初最も難しいと思われていた、私の今年の10大目標の一つ
Mから心から褒められるという目標は、意外なところでパス
例えお褒めの言葉が無くても、もう、絶対にこれはパスよ!!


しかも本当はホストもう3人来る予定が・・
ドイツ代表→風邪
もう一人のイギリス代表→ノロウイルス集団感染
スイス代表→お国に帰っていて週末のチケット取れず月曜日じゃだめ?と。
 だめです。さすがにみんなそんな時間まで飲んでません・・仕事ですから・・
そこでホストは、イギリス、イタリア、フランス、日本と4人に
でも、みんななかなかのイケメンだったでしょー


まったりとホスト相手にゆっくり飲む予定が
急遽、私が当日も働く事に!
みなさんに、大トラを見せてびっくりさせないように
せめて10時までは飲まない誓いを立てました


なんと、ワイン120本と、ビール120本全部なくなったのよ!
女子なんだから、そんなに飲まないわよとMに言ったんだけど
足りないより余るほうがいいからとめずらしく正論。
で、結果は残ったのはジュースだけと、笑っちゃう位予想通りの展開
食べ物も、私はちょっと多過ぎ?と本当は思っていたのですが
オードブルからデザート全9品、即完売。 足りない位だったかしら?
女王様のみなさん、すご過ぎです。 期待通りです!!
結局、明日は月曜日というのに、終わったのは朝の4時!!


大切な友人達の友情出演で
生バンド、Renaちゃんのエンジェルバレエ、るぴなさんとはなちゃんの
セクシーベリーダンスと、催し物も!
みんなありがとう、愛してます。


そしてそして、丸2日一緒だった某有名イタリアンレストランの
シェフKさん。
この人と一緒に仕事できた事が、今回パーティーして良かったと思う
大きな理由の一つ。
今まで私が出会った中で一番か、2番のいい人!
彼については後日改めて書きます
Lalana、いただいた恩は倍にして返します
ただいま、彼への感謝を表す企画計画中!


一人一人の女王様の皆さん、全てが主役のパーティー
本当に感謝感激です
貴重なお休み、ここに来て下さることを選んでいただいて
ありがとう過ぎます!
女王様に、紙皿とプラスチックコップ使わせてしまって、申し訳ない・・
これをご縁に、これから、楽しいこと一緒にたくさんしましょう!


一時的に男がいなくても、お金がなくても
健康と、良い女友達がいれば、毎日、楽しく過ごせます!!


女稼業は最高です


もう一度
みんなの事本当に愛してます!!


例によってshoegirlさんのところから、写真盗んできました


 




 

女王様の皆様!!
昨晩は、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
至らない点がたくさんあり、申し訳ないです


今、ド二日酔いです
回復したら記事を書きたいです


まずはお礼をと思い。


例によって、写真一枚も撮ってないの
どなたか、写真とられてたかた、提供してー


みんなの事、


だいすき!! だいすき!! だいすきでーす


xxxxx


 


 

 最近、素敵な女性と、素敵な午後を過ごすのが続いています


趣味健康の私が新しくゲットした電気で血液をマッサージという
おそろしい機械をさっそく紹介しようと
近所のshoegirlさんに電話


ちょうど、今度やるパーティーの打ち合わせに某有名イタリアンレストランの
シェフも来るし、うまく誘導してなんか作ってもらえるかもだし


「ワインでもちょっくら飲みに来ない?」
と、聞くと
「ちょうど、小腹がすいていて、ワインでも飲もうかと思ってたところなのよ」
ですって・・


shoegirlさん、お腹がすいてるときは、アルコールじゃなくて
食べ物を食べてね


二人はほぼ同時刻に、二人して自転車で登場


これが大体16時位
それから、シェフにパスタを作らせる事にも成功し
(やっぱりプロは違うね、まったくの有り合わせで本格的
ハーブとサーモンのミルクパスタ。 美味でした)
延々と朝の3時まで飲み続け
(一番最初にダウンは私。修行が足りないわー)


途中、男女の友情は有り得るか?というお話が盛り上がり
懐疑的なshoegirlさんに実際に私は異性の良い友人がいると証明しようと
これまた、近所のIT会社社長のFさんに出動要請


彼は自転車じゃなかったみたいですが、
紙パック日本酒とハムのパックを自参で、ワインとチーズの私達の横で
渋かったです。わらかしてくれました


そんなこんなで性格バッラバラの4人がお互い
言いたい事を言い合い、よく飲み、笑い、しんみりもあり
とても楽しい夜でしたー
友情、ありがとう!!


後日shoegirlさんにあの機械はどうだったか聞いたら
あれだけ飲んだのに、二日酔いが軽かったわーですって・・
お大事に・・


又しても写真撮り忘れ。shoegirlさん、なんか乾杯写真あったらくれー


で、いただいてきました


653171417ad18b422bf2dfe3f32fcf7e.jpg


 


 

久し振りに 私の心の友 Renaさんと、ランチしてきました。


Renaさんは、昨日はウクライナ明日はサンフランシスコと
世界中を飛び回る、有名バレリーナさんです


前は一緒にフルムーンパーティーなど、満月の夜にみんなで
踊り狂うパーティーなどしてたのですが、最近お互い忙しくなっちゃって・・


場所は、Renaさんのスタジオ近くの素敵なインドネシアンレストラン
アユンテラス
写真も撮ったんですが、何故か写ってない・・あとでRenaさんにもらっておきます。
癒しの雰囲気が流れる、とてもリラックスムードのレストラン
夜も良さそう。


久し振りなので、話はつきません。
彼女はものすごくスピリチュアルな能力も高く、
常にもう一つの声と会話をしています
まさに、エンジェルさんなんです
エンジェルスタジオにも、天使がたくさんいます
彼女が教えているのはバレエだけではないんです
彼女が大切だと思ってるもろもろのことを
全て、子供たちに伝えられる学校づくりがRenaさんの夢


今まで全ての夢を叶えてきたRenaさんだから
絶対に近いうちに、現実のものになりますねー


そして、世界平和ですよね、Renaさん


エンジェルパワーに思いっきり癒された午後でした




 


 


 


 

ゴージャスアフタヌーンをゴージャスなメンバーと場所で過ごしてきました!


女社長Mさんに画廊のKさんを紹介していただきました


まずはKさん、行きつけの銀座のお寿司屋さん鰤門でランチ


銀座の寿司屋で平日の昼間から、ビール片手においしいお寿司
いいんでしょーか? いいんです。


かんぱい まずは乾杯、Kちゃんはお仕事中なのでお茶


前菜 前菜の中の一品、あと、撮り忘れ・・
写真が下手だと責められてると言ったら、
前職はフードコーディネーターだというKちゃんがプロの技で
撮ってくれました
私はカメラが悪いのかとにらんでたのですが
やっぱり、腕の問題だったんですか・・


にぎりのひとつにぎりの一つ
つやつや、おいしー 
何を食べても一瞬みんな揃って無言に・・


M社長は相変わらず、美しくて輝いている
彼女は普段見逃してしまいそうな事もいちいち
ものすごい楽しんでしまうので、一緒にいるとこっちも幸せになっちゃう
使う言葉も全然違うんですよねー、すごくポジティブ


堪能して、メインイベントのKちゃんの銀座の画廊
実は今私が一番興味あるのがアートなんです
でも、なかなか銀座の画廊に一人で入るの勇気いりますよね?
そこで今回、M社長がお友達のKさんを紹介して下さったという訳です
しかも、Kちゃんが、私の画廊勤めの女性のイメージそのまま
清楚できれいで、丁寧で、聡明・・
日本語使いが美しい


又、こちらの私と同年代の女性社長さんが魅力的だったー
すごく気さくで、正直で、かっくいい!!
私の邪な質問にも率直に答えて下さって感激


結局3時間もこちらに長居させていただいちゃいました
来る前と来る後じゃ、アートに関して、又ちょっと感じが変わり
本当に貴重な体験をしてきました


勉強するぞ!!


あと、六本木ばかり行ってないで
たまには銀座の空気を吸いに来なくちゃ


 


 


 





すっごーいひさびさに合コンを設定してしまいました。
以前、一度面倒な事になり、2度と自ら設定はしないと心にきめていたの・・
それなのに、それなのに・・
一年がかりで、毒舌友Mにトレーダーと合コンさせろと言われて
ごまかし続けていたのですが
今回、なんと、弱みを握られてしまいました。
一番、弱みを見せてはいけない人間に!!
あー、私のバカ なんてこと・・


仕方ないので、今回最後と言う事で設定。
しかも奇数。 もちろん半端は私。 (悲)
トレーダーさんは、イケメン率が高くてお金持ちという定説のようです
そうね、そうかも
ただ、思うに、洋服や身だしなみに使えるお金が多いから
見た目がよく見えるのかも。


Mは女優です。女優にも色々ありますが
女優と言うのは嘘ではないので、男子に言えば
「え?女優さん?行く、行く」 ってなもんです。
たとえ、それが彼らの家と全然違う方角の三茶でも。


場所は三茶のイル ピッツァイオーロ  
ここ、まじでまいうー
やる事のない私も、幸せでいられました
中目黒のサヴォイを抜いて、今のとこ、私のピザ部門ナンバー1だわ。


さてさてこのグループ、最初の15分ほど誰もがちょっと
複雑な表情をしていたのですが
Mのマシンガントークが受けまくり、ものすごーい盛り上がりました
恋が芽生えたかどうかは定かではありませんが
この後、トレーダー軍団の知ってる店へ六本木へ2次会に出たそうです


リスク回避とか言って(なんのこっちゃ) わざわざ自分のうちのある三茶に
全員呼び出しといて、結局六本木に行くかー!
さすがだ。


でも、面白いのがもてると言うのは男だけじゃないのね
やはり、どっちでも、人を楽しませるって言うのは
ものすごい才能で、人を惹きつけるのねー
うん、人を笑わせたいって、その気持ちがすごいよね
実際、男子がみな、すごい楽しかった、又会いたいと言ってました。
私も何だかんだ言って、Mとはダーリンより頻繁に会ってます
女子の皆さん、面白い女になるという作戦はどうでしょうか?
全然関係ないけど、私、デーブ・スペクターって、かなり面白いと
思うんですよねー、これ言うと、すごいブーイングなんだけど・・


M、とりあえず、明日のランチはおごりなさい


サーディーンピザ


サーディーンピザ


 


 

2月の反省

 今月は忙しかったので、酒量は激減。 
やっぱり、節酒には忙しさが、一番ということかしら?


ダイエットは・・ぎょえー、又ちょっと、増えてる・・
もうすぐ、春だよ、そしてあっという間に夏だよ・・
ほんと、そろそろ、真剣にならなくちゃ。って、いつも言ってる・・


ブログは続いてますねー
友達に会うと色々と反応があって、楽しいからですね。
なかなかスケジュールが合わず、会えない友にも近況知らせられて
おもしろいー。


でも、毒舌友Mに、写真が下手過ぎだと文句を言われ
一冊の写真の本を渡され、勉強を命じられました・・
写真まで勉強しなくちゃいけないのかよ・・


私はそもそも、旅行にもカメラ持って行かないくらい
カメラと無縁の女だったの。
それに、レストランで写真撮るとき
いつもこそこそやってるので、ピント合わせる時間がないのよー
私はなんとなく、撮りにくいんだけど、レストランの人って
写真、撮られることどう思ってるのかしら?
ブログにのせるんだろうことは、ばれてるでしょうが・・
Mにいつも、食べ物の写真がちょっと食べた後だと言われ
どうして分かる?と聞くと、いつも、フォークとナイフが皿に乗ってると・・
文句を言いながら、よく見てるわね。
じゃ、友人にカメラマンがいるから、彼女から勉強しとくわ・・


私の今年の目標の一つに、このMから心からほめられる
と、いうのがあります。
以前、去年の目標、10個のうち、9個叶えたと書いたら
すごいーと、結構言われたのですが
こんな事まで目標になってるのです。
思うに、みんな自分に厳しすぎ。
自分で甘やかさなくて、誰が甘やかせてくれるって言うのー
私なんて、なにかっつーと、自分にご褒美設定してます
大好きなリフレクソロジーとか、ちょっと、良いワインとか。
そのうち、自分にほめられたい、自分にほめられたい、
と言う快感物質が出てきて(いいかげん・・)
結構な事ができると、こういうことです これほんと。


3月はイベントがたくさん。
飲みすぎ注意、食べすぎ注意で、健康第一
頑張ります。


 




 


 


 

香港

今月の旅行!!


今月は、それだけのお休みが取れなかったので香港出張の際に、休日もとってきました。
なんと、バレンタイン以来、お会いできなかった、ダーリンも
合わせて来てくれるというのですー


香港には来る機会が多いのですが、私は大好き!
もちろん食事がおいしいのもありますが
香港の高層ビルと、港のコントラストがなんともいえず美しく
ほかに無い、何ともいえない雰囲気だと思うのです
それに、個人的にロマンティックな思い出があるの ウフ


仕事中は、取引先に近い、アイランドシャングリラが定宿
(ここの中華は絶品。私は人気のインターコンチの中華よりも、こっちが好きです)


ちょうど、中国株大暴落の日に行ってしまって、せっかく行ったというのに
まったく、相手にしてもらえませんでした・・(涙)


しかし、中国の投資家は本当にすごいですよー
ギャンブラーか?



それで、もう、休日にする事にして、ホテルを移動
割と最近できたらしいル メリディアン サイバーポート


ハイテク好きの私としては、サイバーポートという場所を見てみたかったし
レビューが良かったのよねー
でも、残念ながら、失敗


すごいハイテクタウンができたのかと思ってたら、何にも無い・・
(これからなのかな?)
じゃ、街に出ようかと思っても、遠い・・
部屋もデザイン過剰という感じで、ちょっと落ち着かなかったかな・・
多分、好きな人は好きだと思います。


そんなんで、旅行者なんて一人もいない、ちょーローカルを探索。
地元のバスに乗って、迷い、更に奥地へ。
バスのシステムも全然わからず、困ってる私たちを
地元の人が一生懸命助けてくれようとするのですが
ここまで来ると、英語話せる人が全然いないの
でも、普通の人達の温かさに触れて、感動しました。


レストランもあえて、注文さえできないようなローカルに行き
人が食べてるの指して、あれ、あれ、と


そんなこんなで、楽しかったんですけどね。
香港出張の常で、又、太ってしまった・・






 | BLOG TOP | 


