プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



パワーランチ

共通の知り合いで出会えました
美しき女社長MさんとPOWER LUNCH しました。
場所は恵比寿のサリューというフレンチレストラン
いやー、昼真っから美人とお酒、いいですねー
(おやじモード)


まずは白ワインで乾杯


前菜 おさしみとゴマ豆腐と海草


前菜のジャガイモのクリームスープ、中にほたてのスライスが入ってます
濃厚でとってもおいしい。



クリームスープ




メインのポークのグリル
ガルニもとてもナイスでした



ソフトバンク


そしてデザート。 ミルフィーユ。
さくさく、生クリームもおいしい。


DSCF0004.jpg


全部おいしく、CPもいいかと・・(コースが3000円位でした。)



ただ、もったいない事に、私は、話がおもしろいと
同時に味覚が弱る気が・・
一つの事にしか集中できないのかな?
不器用ですねー


しかし2時間ちょっとの間で、アイデアが出るわ出るわ
今年中に何か一つは実現すると思います


やっぱり人と話をする事って、本当に大事ですよねー
相手のパワーをいただいて、何かが化学反応するみたいな・・
私は基本の性格が、おたく、なので
気をつけて、プライベートで外に出るようにしなくちゃ。


すぐの再会を約束し、
その後M社長は颯爽と、お仕事へ。うーん、かっこいい。


出会いに本当に感謝。


 


 


 


 


 


乳頭温泉

今月のお休みはどこに行こうかなーと考えて・・
円安で、海外は割高だし、ずっと行きたかった乳頭温泉へ行ってきました
人気の鶴の湯はやはり予約がいっぱいでだめ。
でも、3日間、毎日日替わりにホテルを変えてみました。
一軒目は蟹場温泉。
ついてすぐ夕食、こんな感じ
20070130185726.jpg


鄙びた感じですが、お湯は最高。
でっかい湯の花がたくさん咲いていました。
もちろん混浴。 でもすいていて、結局貸し切り状態で入れました
20070130185750.jpg
これが更衣室、そのすぐ下が温泉なのですが、
この写真じゃわかりにくいですねー。すみません。



朝は6時に起きて朝風呂。
しあわせー
そしたら、韓国からのカップルが入ってきました。
もちろんすっぽんぽん。
お互い遠慮気味。
この温泉の情報は韓国にもあるのか・・


20070130185815.jpg
何もやる事が無いので
人生2度目のへなちょこスキー
がらがらでした。




2件目のお宿は休暇村へ。
夕食はバイキング。
欲張って食べすぎ、おなかいっぱい。


20070130185834.jpg


岩魚の骨酒も飲みました
ちょっと、魚くさい・・


20070130185848.jpg


そして、最後のお宿は
乳頭温泉2番人気の妙乃湯さんへ
ここはとても女性に優しい、サービス満点のお宿です
混浴でタオル使用可なので、このお宿では
男の人のほうが、肩身がせまそう・・


夕食はこんな感じ。

20070130185902.jpg20070130185916.jpg

お風呂も調度品もとても女性向け。
混浴初心者の女性は、まず、このお宿からがおすすめです


こんなんで、乳頭温泉満喫してきました
毎日、温泉、読書、飲み、の繰り返し。
(最後のほうは、時間をもてあまし気味、本当に何もないので)


いやー、雪の温泉は最高ですね。
円安だし(ひつこい)今年、もう一回位、行きたいなー

日本食

 イタリアからゲストが来たので、
よく、外国人が来たら行っている銀座のというダイニングへ。
ここで納豆トーストを食べさせるのが大好き。
もちろんん人によると思うのですが、
ヨーロッパ人は一応、なんでも食べてくれるように思うんです。
もちろん、一口だけとかもありますが・・
一番、食に保守的なのは、アメリカ人だと思うのですが、
どうでしょう?
以前、色々接待したアメリカ人に、最後の感想を聞いたら、
「色々な国に行ったけど、日本のマクドナルドは世界一のおいしさだ」
と言われた事がありました。
(でも、これ、本当だと思います。マックに限らず、ファーストフード全般)



今まで良かれと思って、オーダーし、外国人に不評な食べ物
ナンバー3は
1 納豆(良かれと思ってませんが。意地悪で)
2 あんこ
3 もち
かな?
好評なのは、
1 うなぎ
2 お好み焼き(もんじゃはだめでしたが・・)
3 焼き鳥(雰囲気がか?)


みんな口をそろえて言うのは、
日本のレストランは
味は抜群、サービス抜群(意外じゃないですか?)
量は世界最小


納豆トースト


納豆トースト


 

あんこう鍋

毎年冬に伺っている、あんこう鍋を食べにほていさんへ行ってきました!
おうちも近いKちゃんと一緒です

Kちゃんとはもう、長いおつきあいです。
世界を股にかけるバリキャリのKちゃん。
長い月日の間には、私がだめだめの時もあったのですが
その時も変わらずに、そばにいてくれました。
Kちゃんと昔話をしてると、うるうるしてくるのですが
ここはそんな暇を与えません。


2時間制で、せかされているように、
前菜の後にすぐもう、鍋が来てしまいます。
あん肝どっさりの甘めのスープ。
おいしいんだけど、本当に落ち着かない。
ビールも急いで2本流し込んだら、
ちょっと、頭痛くなっちゃった・・


まったりとガールズトークするには
場所の選択ミスか?


でも、予約ぎっしりです。
私たちも、1ヶ月待ちました。


Kちゃん、8時なのに、会社に戻らなくちゃいけないそうで
2次会もなし。


飲み足りない気分だったので、
築地の知り合いの会社にお邪魔しに行っちゃったよ。
本当にお邪魔だったろうな。
嫌ですねー、酔っ払いは・・





前菜、お刺身と、海草と、ごま豆腐


 


20070131152630.jpg


あんこう鍋


あん肝たっぷりのお鍋

初相撲

初めて、お相撲を見に行ってきました!!
情けない事に、外国人に誘われて・・トホホ
でも、イギリスのイケメン!?3人と一緒で
女王さま状態
ヤッホー 


すごく良かったです。
異国情緒たっぷりで、こりゃ、今度、外国人来たら
絶対に連れて行こうと思いました、今更・・
でも、色々と複雑なシステムがあるらしいです
ご祝儀を渡すものだとは全然知らず、
お茶屋さんの方から、むかつかれてしまって・・
みんな日本語がわからないと思ったらしく、
大声で文句言われちゃったよ。
隣の枡にいらっしゃっていた常連の方達から
たくさん、教えていただきました。
長野からいらしてた大社長。
しっかり、お名刺もゲットして、お友達に


その後は、タクシーで西麻布へ
すごく、混んでいて、これはやはり
日本経済、復活は本物か?!


西麻布の焼肉屋、游玄亭でゴチになりました。
たかーい!!6切れで4000円近いのよ。
さすがに何食べてもおいしかったけど。
お互いに、外国人ゲストが来たら、どこに連れて行く?
という話で盛り上がりました。
私は・・何と言っても、いつも、風俗街に連れて行きます
エキゾティックです


3次会は隣のバー
がらがらで、カクテルも今一で
こちらは、皆様に不評


道を渡った、アイスバーにすればよかった。
失敗失敗。


それに、このバーで、見せてくれと言うから
デジカメを渡すと、
なんと、誤って全消去されちゃったよ
それで、お相撲と4000円の焼肉の写真がないの

「アイムソーリー」
「いいのよ・・気にしないで


そうして、帰りは、今日も朝に近くなってしまった・・
去年は節酒を目標に、
かなり頑張ったのですが
その反動か、今年はよく飲んでるなー
気をつけましょう





 

初バリウム

 今日は健康診断に行って来ました。
初めてバリウムを飲むと言う事で、
昨日は何故か興奮、よく眠れませんでした。


でもでも、どうして、みんな、そんなにバリウム嫌いなの?
すごく覚悟して行ったのに、全然まずくないよ?
機械だって、まるでアトラクション?みたいで
楽しかった。


ただ、結果がちょっと怖いな
私は、食べるのがものすごく早く
暴飲暴食。
すきっぱらにビールが大好きで
コーヒーは一日5杯位。
そして、激辛好み


胃に優しくないのよねー


なんて言ったって、健康が何より優先だからね
それを肝にめいじなくちゃ。
毎日頑張ってくれる、体に感謝

女3人で

 お仕事終わって一息ついていると、A姉さんから
M姉さんと、家で飲んでるというメールが・・
毎日毎日、おじ様方との新年会で、
ガールズトークに飢えていた私は、
久しぶりの休肝日と思ってたのだけど、
いそいそと、満員電車で横浜の姉さん宅へ。

手料理があるー
人が作ってくれたものって、本当においしいよね
おなかいっぱいだったのに、完食。
ちゃんと、電車のあるうちに帰ろうと
思ってたのに、宴会は夜中まで続き、
もちろんお泊り。

でも、たくさん有意義な事を話せた。
なぜか何でも話せちゃう人っていますよねー
包容力の大きな優しい人。
今年は、3人で、なにか新しいこと、始めたいですねー

夜に、突然集まって、飲んで話せる
同性のお友達がいるって、本当に幸せな事ですよね
いい時も、悪いときも、とりあえず
飲むぞーと、集まれる・・

ありがとう!!
大阪パワーもらって、絶好調です




女3人で

日本舞踊

今日は、日本舞踊のお稽古始め
今年でもう、3年目に入ります
こんなに続くと思ってなかった。
外国人とのお仕事も多いので、何か芸を一つ・・
と、思って始めたのですが
面白くて、はまってしまいました。
踊り自体も、色っぽくて大好きなのですが
何といっても、先生が魅力的なんです。
私は、何か習おうと決めると、とことん先生を探します
入会金がもったいないのですが、取りあえず入門して
自分には合わないと思えば、次!! という感じ
もちろん、自分のやる気が一番だと思うのですが、
何かを勉強するのに、先生の存在って大きいですよね?
人間的にも尊敬できる先生だったら、最高ですよね。
ラッキーな事に、日本舞踊は、まずは一番近所という事で
最初に入門した所で、最高の先生に出会えました。
踊りも外見も美しいだけでなく、人間的にも本当に素敵な先生。
優しいのに、ハラが座っている。
何でも知っていらっしゃるのに、全然えらそぶってない。
たまに、おちゃめで可愛い。
人生の中で、引越しや結婚や転職。色々あると思うのですが
この先生に一回入門すると、誰もやめずに、
遠くになっても通ってくるので
いつも先生のスケジュールはぎゅうぎゅう。
それでも、いつも密度の濃いお稽古をみっちりして下さいます
本当に、感謝してます。
お稽古は、仕事の合間に行ってるので、
神経ピリピリのまま行く事も多く、
そんなときに、いつもの先生との世間話の折に、優しい事を言われると
たまに、うるうるしてきちゃう。

いつか、恩返しができる日がくるといいなと思ってます。

ソフトバンク

 今日は、ソフトバンクへ行った。
国際ローミングの事で行ったのですが、最近はもうほとんどの国でOKでびっくり。
なんと、私の好きなラオスでも通じるじゃないですか
今年、ラオス行く予定があるので、嬉しいです  
実は、私は孫さんのファンなんです
ヴォーダフォン買収の話があったとき、すぐ移動。
偉大な経営者として尊敬してます。


間接的に聞く、孫さんのお話にいつも感動
最近、カリスマ社長が続々とご本を出されていて、
私もほとんど読み、勉強させていただいているのですが
書く事の質と量は誰にも負けないだろうに
あまり、語る事もなく、経営に徹している姿にこれぞ!! とおもうのです。


もちろん、ご経験を伝えて下さることで後進を育てるのも、立派な事で、感謝しているのですが。 でも、そのために、孫さんの生の声を聞ける機会が無いのも淋しい
日本株は長期で持たないのですが、
ソフトバンクだけは、株主総会に出たいがため、ずっと継続。  
そして、いつの日か、孫さんと、ディナーをする日が来た時のために、
孫さんにお話できる、ねた集めをしてます
例えなにかの間違えで、今、孫さんとお食事できても
貴重なお時間を無駄にさせてしまうだけですから。


でも、これ、孫さんだけでなく、他の、勝手にこれから会えると決めてる方たちや、
友人たち用のファイルもあるんですよ
一人一人に、今度、聞かせたい話や、質問を次に会ったときのために集めておくのです
でも、いざ会うと楽しすぎて、結局話し忘れる事も多いのですが・・


 


ソフトバンク

七福神めぐり

今日は、数年前に、共通の友人の紹介で出会えた


下川さん主催の、日本橋七福神めぐりに行ってきました。


20人以上ものメンバーで、大雨の寒い中で!


神様に試されてるんだねー、とかここまですれば、ご利益が上がるねー、


なんて話しながら


下川さんとは、お久しぶり。


昨年末、素晴らしいご本も出版されますますのご活躍


下川式手帳はすごいです人生、変わります!!


でも、気取らないお人柄はそのまま


久しぶりの下川大阪弁に、癒されました


新しい、お友達もできて、感謝感謝


来年は、お礼めぐりをできるようにあとは、行動のみ頑張ろう!! 20070130152932.jpg


仕事始め

今日から、やっと仕事が始まった・・
私は、お休みだと、調子が出ないのよねー

お正月は、大好きな目標作りをしました
毎年、10個づつ作ってます
去年は、9個達成!! えらいぞ、私。
って、もしかして、目標が低すぎるのか・・

その達成できなかった一つの目標がダイエット
とうとう、先月、自己記録を更新。ぎょえー
95パーセント位、外食、というのと
去年、寝ないと人は脂肪を蓄えるって本読んだんだよなー
でも何と言ったって一番は意識の問題
この2年くらい、女を休んでました。

でもでも 今年はやります。
もう一花咲かせます。

太り過ぎより、ナイスバデーの方が、遥かに人生楽しめると
気づいたから。
せっかくゴージャスリゾート行くんだったら
水着はもちろん、日本では、どこで着るんじゃ、っていう
素敵なドレスだって楽しみたいし
洋服買うのだって、楽しいし、
それにそれに、その前に!!
太ってると、どんどん、お外に出るのがおっくうになってくるんです
悪循環なのよね
今年は、このブログが、東京の夜遊び情報になる位
出歩きたい!!

頑張ります

はじめまして

はじめまして
ずっとブログをやりたいと思っていたのですが、ずるずると・・

新年になり、ながーく続けられるようにとの願いを込め
事始めの今日、スタートしました

このブログを通じて、たくさんの出会いを密かに期待してます

 | BLOG TOP | 


