プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


この2カ月くらい、怒涛の忙しさでした。
そのせいで、何もかもが滞ってしまっていた状態。
余裕がないのは、大嫌いです・・。

前々から計画していた、ダーリンとのレストランでの
大事な記念日のお祝いを、どうしてもキャンセルしなくてはいけないほどでした。
彼は、じゃ、家でとりあえずのお祝いをしようと言ってくれて、
夜中に戻って、二人でとっておきのシャンパーニュで乾杯しました。
食事は、ハムとチーズとパンだけになってしまいました・・。
ごめんね、ダーリン。

最近は二人で家飲みをするときは、必ず何かを比べます。
垂直だったり、水平だったり、国違いのセパージュを比べたり。
この日は、グラスを変えてみましたよ。

DSCF0667.jpg

結果は・・二人とも一致で普通のワイングラスが良かったです。
私は泡が好きなので、泡がたくさんたつフルートも好きだったのですが
このクラスのシャンパーニュには、少しもったいないかも。
それに反して、全然駄目だったのはクープ。
見た目は美しいし、バンケットのときに、サービスしやすいのでしょうが
これはダメだ。
泡はたたないし、香りは逃げちゃうし、味もだれる気がしました。

話は変わり、この前、大型電気屋さんで、色々大人買い。
忙しいと、全然お金使わなくなっちゃいますよね?
でも私は昔から、師匠に努力してお金を使うように言われていて
(すごい言い方ですよね、面白い人なんです)
あまりにも時間がないと、電気屋に行っちゃいます。
デパートじゃないところがオタクらしいところ。
PCやHDレコーダーや電子辞書や、とうとう一眼レフも!

(ダーリンには負けましたが・・。
この前、帰ってきたら、ワインセラーが一台増えてた。
何故か中身も一緒に・・。
ワインもきりがない・・。いい加減にして下さいね 怖 )

それらがまだ箱のまま、もう2カ月近くたってます。
やっとお仕事落ち着いてきたので、使ってみなくちゃ。
解放感で遊び過ぎずに、ゆっくり家で後れを取ってるものを片づけたいです。
私は一人で思索をしたり、研究をしたりする時間が絶対に
必要な人なので、この数カ月はストレスがたまっちゃったかも・・。

そして今、生まれて初めての病欠をとってます。
久しぶりに運動をしたら、激しく腰を痛めてしまって、
痛みで立てないわ、歩けないわ、横になれないわ・・。
辛いっす・・。
でも痛さはどこから来るのかな? 
痛さを心の力で止める方法  とか色々アホなことを考えながら
休めて良かったですよ。
ダーリンに服まで着せかえてもらえたし!
激しい運動をするには肉をつけ過ぎちゃったんだよなんて言われたけどさ。
でもほんと、健康って大事よねー。
何がなくても、まず健康、
復帰したら、真剣に取り組みたいです。
お誕生日は、ワイン会をやったので、
ダーリンには、別の日に、誕生日を祝ってもらいました。

いつもは自分で行きたい店を予約しちゃう、
ロマンチックのかけらも無い私ですが、
今回は、せっかくなので、予約も含め、彼にやってもらいました。
英語が通じるところになるのは分かってましたが、
果たしてどこに・・

ジョエル・ロブションです。
ヤッホー

RIMG0004_20090423182450.jpg

RIMG0005_20090423182501.jpg

RIMG0006_20090423182513.jpg

RIMG0008_20090423182525.jpg

RIMG0009_20090423182536.jpg

RIMG0010_20090423182547.jpg

このレストランの、特別の日!感が、大好きです。
お料理もおいしいし、サービスは最高だし。

が、好みだったお皿を順位付けしたら、
本当に、それはそれは見事に、逆になったので
笑ってしまいました。
「全然、好みが違うじゃん!」と、文句を言うと
「好きなもの、たくさん食べれるからラッキーだよ」
と、ポジティブなダーリン。

プレゼントは!!
穴をあけるからと、宣言してあったので
ピアスだったのですが・・
未だに穴をあけてない、意気地なしの私。
もしかして、あけないかも・・
「コレクションにすればいいじゃない」と言ってくれている
優しいダーリンです。

じゃ、おへそにあける。
へそピアス、買ってもらおっと。

今年のバレンタインは・・
私は当日土曜日は、用事があったので、前日に。
今年のチョコレートは、この階段状のBOXに一目ぼれして
名前も知らなかったのですが、こちらの
Griottinesに。
後で調べたら、有名な方だそうで・・

RIMG0001_20090218165025.jpg
RIMG0002_20090218165038.jpg

それにしても、チョコレートを買う人でものすごい混みよう。
チョコレートいらないかな? とまで思いました。
夕食も、手作り。
今まで作った物の中で(数少ないのですが、とっても)
ダーリンが一番気に入ってくれた、チキン餃子です。
餃子の肉がチキンじゃなく、逆で、チキンももに、餃子のたねをつめて
グリルしたものです。
写真撮るの忘れちゃった・・
あとは、彼の好きなカリフォルニアワインを飲み、
映画を見て、ゆっくりしていました。
と、訪問者が来て、朝まで飲みになってしまったの。

そして、当日は、どんな用事があったかというと・・
初めてのお料理教室です。
Eちゃんに教えていただき、ご一緒させていただきました。
実習はなし、講義1時間、その後の飲み会が5時間という、
どっかで聞いたことのある形式にひかれ、行ってきました。
しかも、めずらしいでしょ、タイ料理です。
実はタイはそんなに好きではないのですが・・
でも、創作タイっぽくて、おしゃれでおいしかったです。
RIMG0003_20090218165744.jpg

RIMG0004_20090218165756.jpg

RIMG0005_20090218165806.jpg

RIMG0006_20090218165819.jpg

RIMG0007_20090218165830.jpg

RIMG0008_20090218165841.jpg

その後の飲み会では、二日酔いというより、まだ酔っ払ってた私は、
飲むつもりはなく、雰囲気だけ楽しもうと、ノンアルコールビール持参で
行ったのですが、皆さんの、おいしそうな日本酒や、ワインや、焼酎などの
魅力に負け、結局又飲んでしまいました。
そして、又、本当にかなり酔っぱらってしまった。
写真のお料理が、出てきた記憶も、食べた記憶もありましぇん。
家が近所のEちゃんに、帰りもついててもらい、おうちにたどり着きました。
この夜は、ダーリンにかなり迷惑をかけたらしい。
覚えてないのですが。
次の朝、「いつ、大人になりますか?」と、言われてしまった。
反省。
Eちゃん、素敵なお料理教室ありがとう。
又すぐに飲み会だね。 今度は気をつけます・・


当日のアポのキャンセルが出た


今回はプライベートの友人との約束で、
飲みムードだったのですが、ぐっとこらえて
ダーリンに電話、
こういうのは、神様が下さった、特別の時間
仕事しちゃだめだめ



今日、一緒にご飯食べられる、と言うので
いつもの恩を、返す日にする事に決定


手料理、手料理。


即、メインは、ラムに決定。
ダーリンはラムが大好き、でも、お肉の生焼けが嫌い。
いつもレストランでウエルダンを注文するのですが
結局、彼の望む焼きよりも、いつも甘いみたい。
(お肉って、すごく焼くと、実際、おいしくないよねー)


なので、お料理できるときは(これが、七夕様のようにこないのよー)
私が彼に、お肉ウエルウエルダンに


しかーし、私はラムが大の苦手、
匂いがどうしても、受け付けない。
でも愛の力で(罪悪感で?)がんばりました。


DSCF0128.jpg


そして、ホワイトソースも、ミートソースも、手作りした
自家製ラザニア
DSCF0133.jpg


見た目はなんですが、実は、まじでおいしかったー(涙)
これで、1ケ月位、又、よろしくお願いします・・


DSCF0134.jpg


二人とも大好きなプロセッコで乾杯


DSCF0136.jpg


久し振りに、色々じっくり話せた。
良かった。
ただただ、感謝するのみです


ありがとう、本当に


 


 









 





バレンタイン

バレンタイン!!
今年は、なんと、ダーリンのために、早目に帰って、ディナーを準備しました。
最近、全然一緒に過ごす時間が無いので・・
水曜日でラッキー
水曜日の夜は気のおけない友人と会うために
なるべく、仕事関係の人との約束はしないであけとくようにしてます。


普段、私はなーんにもしないので、ちょっと何かをすると、すごい感激されます
というか、どんな下心がと、ちょっと、びびってる?
私が思うに、女性は男の人に、尽くしすぎです。
しょっちゅう、なんかあれこれとやってあげていると、それが当たり前に思われちゃうじゃない?
ここぞというときだけが効果的?
(なんちゃって、普段なんにもやらない言い訳でした・・)


まずは乾杯
DSCF0044.jpg


ワインのために小あじのマリネDSCF0038.jpg


高級食材で(しかもいただきもの)腕をごまかした
ブイヤベース


DSCF0036.jpg


なんか変な献立ですが、ミートソースのパスタ


DSCF0039.jpg


お花も飾りましたDSCF0043.jpg


そして、メインのチョコレート
もちろん、自分が食べたいものを買ってきましたー
一番おいしそうだった
フランスのパスカルカフェ
ベルギーのドゥバイヨル


チョコレート


堪能しました。


ほかの女の子からもらってきたチョコレートをわざわざ持ってきて
見せびらかしていました。
男って・・
もらったチョコレートは彼女や家族に食べられて
くれた女の子にはあとで、倍以上のお返しさせられるのに・・


 

 | BLOG TOP | 


