プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



銀座朱雀

グルメ番長Mの誕生日
どこでもいいよ、主役が選んでと言ったら、彼女が選んだのが
常連の銀座朱雀

Sさんと3人でお祝いしました!

絶品のお料理の数々。
日本料理に飢えていたからでしょうか?
もう、人の誕生日のお祝いだということを忘れ、くーだのはーだの言いながら堪能。
ボリュームがあるので、お二人が残したものまで、私のおなかの中に。

ここは、最高だ、本当にいいところ、教えてもらった。
あー、やっぱり日本料理っていいですね。
でも、意外に、いい日本料理屋さんを見つけるのも大変だけど。
ここはお勧めです、この内容で、お値段の本当に良心的だと思います。
銀座なのに。
私も、通っちゃいそう・・
P1030076.jpg
P1030077.jpg
P1030078.jpg
P1030079.jpg
P1030080.jpg
P1030081.jpg
P1030082.jpg
P1030083.jpg
P1030084.jpg
P1030085.jpg
P1030086.jpg

あ、メインイベントはお誕生日でした。
Mさん、お誕生日おめでとう!
一緒に祝えて幸せでした。
今年も更に素晴らしい一年でありますように!!!

鳥栄

またまたお久しぶりです、生きてますって。
新しいこと始めた仕事はもちろん、プライベートのやぼ用まであって
10月まで、もう、どうしようもありません・・。

グルメ番長Mが半年も前に予約してくれて、S姉さんと3人で行った
根岸のちょー有名鳥鍋、鳥栄さんです。

P1020746.jpgP1020747.jpgP1020748.jpgP1020750.jpg

ここが、こんなに人気なのが、すっごい不思議・・。
建物が重要なのでしょうか・・。
うちで、友達とつっつく鍋と何が違うの???
量もすごい少ないし。 特別な肉でもないし、なんでなの~。
雰囲気より実な3人・・
でも、ここまでの人気店なのに、接客はきちんとして下さって、感激。

しかし、暑いのに鍋の話ですみませんねー、 これ冬の話なんです・・
今年のすごい猛暑も全然、体験してないの。
ほとんどまったく外に出てないし、忙しいので、移動は車、
なので、全然夏バテしてません。

厳しかったけど、どうしても行きたくて、行かなくちゃ後悔すると思って
ぎりぎりに東京でオルセー美術館展行ってきましたよ、
素晴らしかった。 見ましたか?
見たかったのは、蛇使いの女。
変わってるって言われるんですが、私の5本の指に入るお気に入りなんです~
実物を初めて見て、大感激。
それが、この夏行った、唯一の遊びです・・(涙)
でも、その後はもう、仕事そっちのけで遊ぶつもり、頑張ります!!

ほんとは今一番したいのは、髪の毛切りに行きたいー、もう限界・・。
それから、家の整理整頓。 そんなに神経質な方ではないですが、
こちらももう限界。 かたっぱしから、捨てたい・・。


Tちゃんと、作戦会議。
場所は、オープンしたての焼肉屋さんKIMさんです。
開店したばかりなのに、満席でした、どうして?!
肉食のTちゃんと、ちょー久しぶりの焼肉を堪能してきました。

マッコリカクテルで乾杯
PICT0001.jpg

次々に出て来る、おいしいお料理。
PICT0002.jpg
PICT0003.jpg
PICT0004.jpg
PICT0005.jpg
PICT0006.jpg
PICT0007.jpg
PICT0008.jpg
PICT0009_20100620210459.jpg
PICT0010.jpg
PICT0011.jpg
PICT0012.jpg
PICT0013.jpg

おいしかったです。ちょっとづつ、違うのを食べられるのがいいですね。
でも肉が良過ぎて、サシが入り過ぎで、うーん、結構来ました。
若者向けか?! 若いけど。
最後の締めは、和風の冷麺でした。ご飯ものも選べるといいなー。

私はTちゃんの彼氏を作る会の会長なので、
会議はその戦略についてでした(笑)
全然、役に立ってないけど・・。
今度、鴬谷の、肉食Tちゃん行きつけの焼肉屋さんに連れて行ってくれるってー。
楽しみです。

昨日のサッカー、良かったですよねー。
意図したわけじゃないのに、ちょうどワイン会でした。
ダーリンは一週間位前から、みんな見たいね、みんな見たいねと
大興奮してたのですが、
興味の無い私は、無視してワイン飲んでようと思ったのですが
なんと、みんなでテレビを囲んで応援で大騒ぎ(笑)
仕方なく見始めたら、すっごいですね、興奮しました。
ひさびさに、血が騒ぎ、大声出してノドが痛い(笑)
ダーリンは、「オランダとニッポンのどっちを応援するの!」と
みんなに聞かれ
「もちろんニッポンです・・」と言っていて面白かった。
試合が終わるとみんなで、シャンパンを抜いて、サムライジャパンに乾杯。
次も絶対に見たい! 
ガンバレニッポン!!
 いつものSさんとMさんと行って来ました。
Mさんのホームに続いて、Sさんのホームである、ヒロミチさんです。

ここ、ドンピシャ!! 思いっきり好みのフレンチです。
こういう、自分じゃ、どうあがいても作れない、プロのお仕事をレストランでは
味わってみたいです。
以前のコバヤシもそうだったけど、Sさんとは味の好みが一緒かも。

P1020641.jpg
P1020642.jpg
P1020643.jpg
P1020644.jpg
P1020645.jpg
P1020646.jpg

どれも完璧。外れ無し。
フレンチっていつも全て前菜にしてもらいたいと思うのですが
ここはメインも秀逸。

そして、そして、サプライズが・・
P1020647.jpg

お誕生日のお祝いをしてもらいました。

こう見えて(笑) 甘いものはあまり得意でない私のために、
わざわざ注文して下さった、フルーツ主体のデザートです。
もう、大感激(涙)

プレゼントもいただいてしまいました。
Sさん、Mさん、お心遣いありがとうございます!!

その後もデザートが。
P1020648.jpg
P1020649.jpg

本当にここは気に入りました。家から近いし、シェフもキュートです♡
ただ、ダイエットを始めて、フレンチは避けたいところ・・。
成功した暁のご褒美フレンチは絶対にここだな・・。
がんばりマッスル

終わってから、免許の更新行こうと思って外に出てから、もう16時だって気がついた・・。
えー、4時間もいたんだ・・びっくり。
楽しい時間はあっという間。 
フレンチは月に一度と決めて、2月のフレンチは、大人気のフロリレージュへ。

こちらの常連のMグルメ番長に連れて行っていただきました。
その際、絶対に気が合う! イヤ、紹介しない訳にいかない、と思って
Sさんにもご一緒していただきました。

案の定、二人はすぐに意気投合、
でも、グルメの会話が高度過ぎて、何話してるんだか分りませんでした・・
そんなんで、私はぐびぐびとお店のお勧めシャンパーニュを飲んでいたら
すっかり酔っぱらってしまったの・・。
こんな名店に連れて来ていただいたってのに、
味を覚えてられなかったよ~、リベンジが必要です。
写真も、何故か探してもないし。
ま、みなさん、ブログで載せてますもんね。
私の下手な写真なんて(イジイジ)

でも、こんなに心地よく酔わせてくれる、抜群の雰囲気だったのは確かです。
スタッフの心遣いのきめ細やかさも、天下一品。
さすが、グルメ番長のホーム!!
それにしてもこのメンバーだと、3大欲求の話しかしないな・・

今、かつてない程忙しいです。
もう、このままいくと死んじゃうかもしれません(笑)
今、新しいことを立ち上げてます。
数年前、本業がせっかくうまく行ってるのに、新しいことを始めて
失敗してを繰り返してしまったので
会社で、新事業禁止命令が出てしまい、
しばらく大人しくしていたのですが、もう何かやりたい虫がたまりません。
何かを立ち上げるのが好きなんです。
そのときは死ぬほど頑張るのですが、
でも、成果が出ると、新しいことがしたくなっちゃうんです。
飽きっぽいのかな??? 持続力が足りないんだ・・。

来週あたり、みんなに事後報告するつもり・・
おっかねーよ~ おこられんだろうな・・

そんなこんなで、秋くらいまでは、レストランに行ってる時間もなさそう。
でも、このブログ、遅れに遅れて、いつも季節感のない感じですので
追いつくのにちょうどいいかも。

寒くなったら、一か月まるまる休んで、ミャンマーか、ラオスか、ベトナムに行くつもりです。
それを励みに頑張ります!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


