プロフィール

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


お互いの出張で、ダーリンとすれ違ってばかりで、
タヒチ以来、半日しか彼に会えてません・・。

いつものように、UKアマゾンで欲しいモノを買って、ダーリンマミーの家に、送って
東京に運んできてもらってます。
なんだかんだ言っては、ロンドンに来るのを延ばすのに、定期的に買ったものだけ
息子に東京に運ばせるために、送ってくる日本人。
マミーごめんね・・。
だって、ロンドン、曇ってるんだもん・・
ジャングルないし。
(が、最近、ロンドン、ものすごい暑いんですって!!)

そして、今回は、amazonだけじゃなくて、ワイン屋さんにも手を延ばしましたよ(笑)
日本で手に入りにくい、有名レアワインを15本も注文しておきました(笑)
ダーリンもびっくり。
ワイン会のゲストのみなさん、ますます、ワインが充実しますので、お楽しみに。

ということで、今回はキッチングッズは少なめ。

P1020770.jpg

ワイン会では必ず、肉の塊をお出ししてるので、
そのための大きいオーブンパンを発注。
思ったより小さかったけど。
その反対に、このジャムパンの大きさったら何?!
ロンドンからの彼からの電話で、「このバケツは何?」と言われ
大量の荷物におののき、嫌味を言ってるな、と思ったけど、これ、ほんと、バケツだ。
ホームページで、ジャムを作る専用の鍋と見て、
そんなの聞いたこともないし、レビューもすごく良かったし
日本に無い、便利グッズと思って、生まれて一度もジャムなんて作ったこと無いのに
グッズ好きの私としては、見逃せませんでした。
いやー、でも、これ、びっくりの大きさですよ。
イギリス人って、こんなに大量にジャム作るの?
長い冬のため? な訳ないよね、この時代に。
だって、こんなだよ、本当に雑巾洗えるよ。

P1020775.jpg

この2つがうーん・・という感じだったのですが、予想外に良かったのが、
このテリーヌ型。
この黒がすごーい高級感があって、ずっしりとくる重さは、さすがシャスール。
テリーヌも一度も作ったこと無いんですけどね・・
だから本も一緒に注文。でも、おしゃれ過ぎて、こんなの無理。

その後、買い物に行った車の中でも、あのジャムパンの不思議さをぶつぶつ言っていたら
ダーリンが、果物の収縮率がものすごいんじゃない?
だから、最初はすごい大きい鍋を使わなくちゃいけないのかもと・・
そ、そ、そうかも!! そうなの?
ジャム作りする方、是非教えて下さい。

ジャムは作らないかもしれないけど、このテリーヌ型はかっこいいから
一度は使いたいぞ。
え? 前、書いた、挽肉機?
あれは・・・そんなモノも買ったっけねぇー 遠い目・・。









もう、忙しくって、すっちゃかめっちゃかです。
時間管理は、結構、得意だと思っているのですが、
完全にオーバーロードです。
お友達とも、最近あまり会えてないよー淋しいよー。

こんな中に、家の内装工事までしてしまいました。

P1020475.jpg

ずらしたかったのですが、去年から、何度も何度も延期してもらってるので
もう、怖くて頼めませんでした(涙)
ワイン会での、ワインの染みが、もとの絨毯より多くなったので(笑)
(はい、私です、ワタシ)
全張り替えです。
みんなに、次の絨毯を、赤にしなよと言われたのですが、
私、ここでワイン会やってるだけでなく、たまには、くつろいだりもするもんで・・・

ついでなので、壁紙も全部、張り替えて、心機一転。
荷物の移動が一番大変でした。
大量の本があったし、テレビセットの配線が、めんどくさー。
うちでは、こういうメカものは、私の担当なんです。
最近は、めっきり韓国ドラマになっちゃってるのですが
夜は、二人でよく映画を見るので、ずっとホームシアターが欲しいと
思ってたのですが、ラックに収められてあるもろもろのものを
再セットするのが面倒で、ずっと延期になっていたのを、
今回、良い機会なので、ホームシアターも作りました!
ガールズと、アホな映画、一緒に見たいーーー!!

次からのワイン会は、きれいな絨毯ですよー、

あと、こんな買い物もしました。
ダイエット中なので、蒸し野菜でおなかを満たそうと思って
電気スチーム器
P1020531.jpg

とあるレストランで食べた、手作りソーセージに
ダーリンが感動したので、作ってあげようと思って
買ってしまった、挽肉機。(それはいらないだろー、どう考えたって)
P1020532.jpg

どちらも、もう、結構な時間、段ボールから出てません・・。
時間がもったいないので、欲しいなと思ったら、取りあえず買っちゃうのですが
こうやって、無駄だなーと思う時間や、
場所の方が、よっぽど、もったいないかも。
去年の秋に買った一眼レフも、まだ、一枚もとってない。
特に新しい電気製品に弱いんだよな・・。

誰か、肉、挽きに来て~~~

おみやげ

自分でも、本当に不思議で理由が分からないのですが、
例のタレントさんの死が、ものすごくショックでした。
私は普段、テレビを全然見ないので、彼女のことをよく
知ってる訳では全然ないし、そんな訳で、彼女のファンという
わけでも、全くないのに・・
自分でどうしてなのか全く分からず、分析好きなので、
色々理由を当てはめてみたりしていたら、余計変な気分になっちゃったり・・
普段、落ち込んだりすることは、皆無と言ってもいい位なのですが・・
どうしてなのかな? 教えて・・

そんなんで、出張中に電話をくれたダーリンに
さみしいです・・
と、言ってしまった。 
そんなこと言ったことがないし、ヨーロッパ人なので、
クリスマスに一人にさせてしまったという、強い負い目があるのかも、
次の日に、今、空港に向かってるからと電話。
大丈夫だよ~と言っても、もう、チケット取っちゃったのでどうしようもないから。
ひょえ~申し訳ない、特にダーリンマミーに。
やっぱり普段と違う一言って、強力なのね。
でもこれで、もう、本当にやぱいときに、効力ないかも。

今回、初めておみやげも頼んでしまいました。
私はキッチン道具が使いもしないのに大好きで、
頼むんだけど、やっぱり、男の人にはよく分からないらしく・・
今回よい方法を考えちゃった! って、ダーリンが考えたんだけど。
UKアマゾンに注文して、マミーの家に送っちゃう!
ポンド安でお得だし、品揃えはピカ一。

ずっと探してて、本国フランスでも全然見つけられなかった
ル・クルーゼのタジン。実物は更にかわいい!
ル・クルーゼがどんなに重いか知ってる人は知ってますよね。
でもダーリンは、まったく歩かない人なので、いいのだ。

RIMG0003_20081228165025.jpg


ちょっと前に自宅でやったパーティーで、
シェフ役の人が作ってくれた手打ちパスタが
ものすごーくおいしくて、私もやりたい!! と思って
色々調べて、日本には輸入されてない一番評判の高かった
イタリアメーカーのパスタマシンセット

RIMG0004_20081228165000.jpg

本当に使うのでしょうか?
あとで、いやいやあれは、彼らがいつ来ても作れるように買っただけよ
とか、言いそうです。

ほかにも、美しい洋書とか、細々したものたくさん。
ダーリンのスーツケースは、それらだけでパンパンでした。

ありがとう!!
又よろぴくね。

個人輸入

6月に行ったバリ島で、家具や食器を買って日本に送ってました
一度送ると決まったら、じゃついでにと思ってしまって
巨大な荷物になってしまってました


ここんとこの猛烈な、ものの処分は、この荷物をなんとか
入れるためでもあった訳なんです。


とうとう、船会社から、荷物が日本に届くと連絡があり
いろいろと調べたところ・・
こんなに大変な事とは知らなかった・・


現地でも、買い物と変わらない位の運送料払ったのに
荷物がついてからも、数万円の倉庫会社の
手数料がかかるって知ってました?
倉庫から自宅までの運送に、買ったものよりも
高い運送料が必要になるって事、知ってました?
荷物受け取りのために、何度も何度も税関に行かなくちゃいけないって
知ってましたー?(涙)


色々調べ上げた結果、やっと、全面的に助けて下さる方を見つけて
炎天下の中、受け取りに丸一日かけて行って参りました!!
彼の仕事にはライバル皆無だそうです
やってみればわかるけど、これは大きな会社では
やりたくない仕事な気がするもんな・・
これこそ、ブルーオーシャン戦略ですね・・
素晴らしい


さすが毎日やってるだけあって、スムーズに手続きは完了
本当に良かった。


うちの中での家具の移動には外人軍団(♂)を要請。
いつもはおいたが過ぎるので、雷を落としてるのですが
こういう、いざというときにはいつも来て、助けてくれるので
ありがたいことです・・
これからもたいがいの事は大めにみましょう・・


ってことで、皆さんに助けられ無事に終わりました!!
一時は、もういらない!!なんて気になったものですが
終わってみれば、どってことなかった気がする。
専門家になった気分で
これからは気軽に海外から荷物送っちゃおうなんて思ってます。


しかし、大きい。
お店で見たときは感じなかったんですが、
ちょっと存在感ありすぎ。
ありがちな事ですよね・・


 


一番最初に、個人輸入にチャレンジしてみようと
思わせた、はっぱのサンベッド
これで、瞑想(昼寝?)したい!


DSCF0252.jpg






 


 


 

 | BLOG TOP | 


