プロフィール

Lalana

Author:Lalana
いらっしゃいませ!! 
仕事は投資関係です。
一日、本一冊、映画一本、習い事一つを習慣にしてます
しかも、まず誰にも負けないワーカホリック
そのヒミツは・・?

寝ないんです。
あまり寝ないですむ体に、改造しました

よろしくお願いいたします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひえー、びっくりです。 2ヶ月もブログの更新を怠っていたなんて・・

毎度、遅いのですが、一月のインドネシア旅行から戻ってます(とっくに)
この旅は、この数年で一番! 良かったので、是非、すこしづつ書き残しておきたいな。

何がそんなに良かったの? と聞かれて、気がついたのですが、
そんなに目新しいことはしてない・・
そうだ、人が良かったんだ! と、思い当たりました。
それにしても、気のせいなのでしょうか? 昔、危険だと言われていた所、かえって、
年々、治安が良くなっているような?
スラバヤは今回、ものすごい久しぶりに行きましたが、
昔、ちょっと先のスーパーに行くのまで、ホテルの人に、
危険だからタクシーでと言われていたよな?
今回、安全×100な感じでした。 人が良すぎて、毎日泣いてました。
同じことを、最近よく行く、ジャカルタ、マニラでも感じます。
豊かになってきたからでしょうか? 治安が良くなるのは良いことですよね。
それとも、やっぱり勘違い??

昔は、旅は絶対に一人! 特に高級ホテルほど、一人で泊まりたいと思っていたのですが、
久しぶりに一人旅をして、寂しかったです・・(涙)
感動を、誰かとシェアしたくなってきました。年を取ったのか?
一人で真っ裸で、ぶつぶつ言ってる自分を見つけて、コワっ。
高級ホテルに一人だったら、安宿に一人で、一人旅の人を見つけて
夕食を一緒に取りたい。
一人ビールは、もうやだ~  かも。

盛りだくさんな旅で、優しいインドネシアの人々のおかげで嫌なことの一つも無い旅行でした。
本当に気に入りすぎて、今、ジャカルタに移ろうと画策中。

シンガは本当に!! 素晴らしい国ですが、
私にとっては、ちょっと、エキゾチックさが欲しい感じで。
綺麗過ぎるのよね~。 なんちて。

8月は唯一、旅行に行かない月にしてます。
どこに行っても混んでいるし。
仕事的にも、あまり忙しくないので、身の回りを整えるのに使うことにしてます。
と思ったら、毎日毎日、目の離せない状態で、
仕事以外、何もできてないよ~ 友達にも会ってない。
神経を休めるために、合間、合間に、カンパリソーダーを飲んじゃって
これが、アルコホリックの最初の一歩にならないようにね。

でも、韓国旅行で感じた、自分の体力低下ですが
今回は、逆に、私、すごいかも・・って自画自賛な位、
動きまくってました。
韓国では、人に甘えていたのかも。毎日、首まで飲んでたし。

みなさん、素敵な休日をお過ごし下さい。
インドネシアのこと、少しづつ書きたいです~。



スポンサーサイト

その後

被災地の惨状には、心が痛むばかりです。
加えて、放射能という、目に見えぬ恐怖。
とても楽しめるような環境じゃないのだけれども・・
私は、普通の生活に戻りたいと思います。
それが、被災地でない、大都市、東京の役目だと思うんです。
経済活動しなくちゃ。 今ほど、お金使うべきときもないと思うので。

今年は、仕事をほぼせずに、旅行三昧の年にする予定でした。
でも、変更!
もうすでに、毎月決めてあった海外旅行は少し減らして、
(それでも、行きます)
落ち着いたら、国内旅行にたくさん行きたいです。
特に、東北には早く行けますように。
さぼろうと思っていた仕事も、180度変えて、
テーマは、稼ぐ!! です。
私たちは、セレブみたいに、大金を寄付できないし、
仕事もあるから、即、ボランティアに行ったりも難しいし。
寄付や、節電、そして、消費活動が、やれることかな。
賛同して、応援して下さる、お客様には、感謝の言葉もありません。
素晴らしい人たちに、仕えることができてるんだ、と、改めて思い知らされました。

なるべく、日本の会社やお店にお金を使おう。
シンガにも、なるべく帰らず、日本にいる予定です。
旅館や、日系ホテルに泊まります。
リンダに帰られてしまって、どこに何があるかわからない、
昭和のおやじ状態だし。
どんなに、リンダに支えられていたのかも、ほんと、実感。

うちは、一軒家なので、ゆれが少ないから、今回、ずっと
一人暮らし女子と一緒に合宿していたけど、
好きな人たちと、一緒にいられる幸せをかみしめました。
なので、怒られてしまうかもしれませんが、
私自身は、生活の隅々まで、意識して、感じたいです。
正直言って、諦めずに、怖がらずに、色んなことを、してみたくなりました。

尊敬している社長さんに、朝晩祈っていると言われ、
私も始めましたよ。 みんなでやろうよ。 祈りよ届け!
あんな悲惨なことがあったから、日本が一つになれたと、
何年か後に言えますように。
LOVE JAPAN どこより素晴らしい国!
一日も早い復興と、これ以上の危険がないように祈っています。

怪我してませんか?
ご家族の皆さん、全員と連絡が取れてますか?

私も、たくさんの友達と連絡が取れて、ほっとしています。
でも、まだ、連絡の無い人もいます。
大変な状況でしょうが、メールくれたら嬉しい。

テレビでは信じがたい惨状が映し出されています。
これ以上の被害が無い事を祈るばかりです。


食べ物がどこも売り切れみたい、停電もありそうだし。
食料、大量に用意してます、
食べるものが無い人、何か困っている人、連絡して!

あ~、もう一ヶ月終わっちゃった・・。
ほんと、信じられない早さで時が過ぎていきますね。
新年会や、ワイン会で、ちょっと、胃が疲れ気味です。
しばらく、ノーアルコールで過ごしたいと思います。

恒例の今年の目標。
今年は遊び倒す! あれ?
去年は、本当に我ながらよく働き、新しいことを始めたので
私の中がネタ切れです。
今年は、ぐーんと仕事量を減らして、インプットの年にしたいです。
たくさん本を読んで、映画も見て、オペラやバレエも劇場にたくさん足を運びたい。
そして、今年は旅行三昧の年にします。
もう、すでに長めの旅行が6つも決まってるの。
私の仕事遍歴を振り返ってみると、アイデアを仕入れたり、コネができたり、
やりたいことを見つけたり・・全てが旅から。
旅しないと、私、ダメなんです。 特にアジア一人旅。
でも、去年、女友達との旅の素晴らしさにも目覚めたので、
友達ともばんばん、旅をして、お互いを知り合いたいです。
ということで、今年は、ほぼ、日本にいられない感じになる予定。
できる限り、めいっぱい、人生を味わい尽くしたいです。

のためにも・・アルコールは控える方向で(笑)
去年は、肝臓を強くする注射を打ったり、あざみを飲んだり
なんとかお酒をたくさん飲めるように努力をしていましたが、
もう、お酒が弱いということを受け入れることにしました。
ワイン会の次の日は、使い物にならないことも受け入れ、罪悪感を持たないようにしたい。
二日酔い用の、やることリストを作っておこう(笑)
でも、ほかでは、お酒を飲み過ぎないようにしたい。
良いワインを少しだけとか。
できる限り、明晰でいたいです。

のためにも・・
なんと言っても、オプティマルヘルスを第一目標に。
24時間、遊び倒せる心身ともの健康を目指します。
デトックスホテルは、今年、3回は行きたいぞ。
そして、ヨガやダンス系も!
体だけでは無く、精神のほうも大事ですね。

のためにも・・
今年、まるまる一年かけて、
私の周りを大整理したいです。
もう、PCの中のファイル一つ、無駄なものが無く、
全て理解してる、気分がおだやかになる暮らししたい~。
もう今月から、どんどん不要品を整理してますので
ワイン会のゲストのみなさん、うちに来たら、もらってくれるものが無いか
チェックしてください。
ご存じでしょうが、無駄なキッチン用品がすごいです。
あと、誰かブラウン管TVいらない? でかいけど・・
整理整頓された美しく快適な暮らし、目指してます。

のためにも、一際、今年力を入れたいのが、
システム作り。
こっまかい事まで全て、システムを作るぞ!
家でも職場でも、私いなくても全然OKなように
(今でも全然大丈夫でしょうが・・)
そして、いろんな事が楽に回るようになって、手数がかからなくなって、
1.2年後には、日本とイギリスの行事を全てきちんとやる生活がしたい。

あともう一つ、秘密の目標もあるの(恥)

今年も、充実した一年にしたいです。
皆様よろしくお願いいたします。



年始年末2011

あけましておめでとうございます!
今年も、ますますよろしくお願いします。
(遅いですね・・)

どのような年始年末でしたか?
私は、今年も東京で過ごしました。
毎晩出かけましたよ。
淋しかったことは、DとBのカップル
(まるでブラのカップみたいだ・・)
が日本を離れてしまったこと。
結構、ご近所付き合いもしているのですが
今までで、一番仲良くなれたカップルでした。
それは、彼らもワインラバーだったので、しょっちゅうお互いの家を行き来しては
ワインを飲みながら、語り合ってました。
近所に飲み友達がいると、本当に楽しいですよね?残念です。
そんな彼らのさよならパーティーで、すっごくWOWなショー。
写真はここまでが限界です。
でも、連絡先をゲットしたので、私も今度呼んでやってもらおう!
3月のスペシャルワイン会がいいかな? そうしよう
ゲストのみなさん、お楽しみに~。
パーテイ
彼らの新しい赴任先は・・なんとシンガ。
なんだ、今までよりもっと会えるかも、ホッ。

そして、ダーリンのお友達の家のパーティーでカウントダウンして、
元旦から、A姉さんの青山のゴージャスマンションで
プロのシェフのお料理で飲み会。
みんな忙しい方ばかりで、全員のスケジュールが合ったのが、なんと元旦だったんだって・・。
楽しい時間で、幸先がいい!

そして、久しぶりにダーリンと過ごせたので、映画に行ったり、
食事に行ったり、ザ・日本を見せにいったり。
彼をメイドカフェに連れて行きましたよ。
渋谷のいちごみるくです。
もう、店内に入って、唖然・・ すっごい現実・・。
ピンク一色のラブリーな店内で、かんぱーい。
私は店名と同じ、いちごみるくを。
P1030554.jpgP1030553.jpg

その後は、せっかく来たのですから、お食事も頼んで、メイドさんと
ゲームもたくさんしました。
パスタは、私が食べた一生分の中で、一番ひどかったです。
でも、そんなことはどうでもいいですね。
ダーリンが無理やり、萌え萌えビームをやらされたり、
萌え萌え音頭を取らされたり、
あっち向いてホイゲームを何がなんだか分からないままやらされたり
しているのを見て、大笑いしました。
普段、そういうことするキャラじゃないので・・・。

お正月も終わり、日常に戻りましたね。
今年も、よろしくお願いします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。